東松山市の岩鼻運動公園で放射性物質を含む土が見つかった問題で、市が採集した土を分析した民間検査機関は七日、セシウム134が一キログラム当たり六八五ベクレル、セシウム137が同一九六〇ベクレルで、計二六四五ベクレルが検出され…続きを表示た、と報告した。 一方、市などから通報を受けた東松山署は四日に現場を調べた結果、遺棄されたとみられるものが土だけだったことを確認、廃棄物処理法違反(不法投棄)には当たらないと判断した。 (中里宏)
選択後に、上記の埋め込みコードをコピーして貼り付けてください。選択内容により、コードは変わります。
上記の埋め込みコードをコピーして貼り付けてください。
このブックマーク一覧を非公開にするには?
ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?
商品の説明内容紹介 「果敢なるジャーナリズム精神」で菊池寛賞を受賞の東京新聞の原発報道が一冊に...
商品の説明内容紹介 ◎子育て世代を中心に熱い支持を集める、1日10万アクセスの超人気ブログ「チダ...
Kindle化リクエスト このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。 Kindl...