本体がインターネット回線に接続されている場合は、本体を最新のソフトウェア状態に保つために、インターネットのネットワークから最新のアップデート情報をダウンロードして、ソフトウェアを更新(アップデート)することができます。
(1) 本体をインターネットに接続し、本体機能にあります「本体設定」または「製品サポート」の「自動ソフトウェアアップデート」または「ソフトウェア自動取得」が「入」に設定されていること。
(2) テレビを見ないときは電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしてください。
ご使用の機種によっては、電源を入れた時にアップデートを促すメッセージが現われます。
(アップデート実施の選択「はい」「後で更新する」が表示されます)
「はい」を選択した場合、その時点からアップデートが開始され、最大で5分程度視聴することが出来なくなります。
通信ランプの点滅が止まり、テレビが自動的に再起動(電源が切れその後入ります)した後、更新完了のメッセージが現われると完了です。
注意)直ぐに視聴を行ないたい場合は「後で更新する」を選択してください、この場合は次回本体の電源を入れた時に再びアップデートを促すメッセージが現れます。
ネットワーク接続が可能な機種でも「ネットワークダウンロード機能」が搭載されていない機種があります、搭載機種には、i-マニュアル(電子取扱説明書)や取扱説明書の「ソフトアップデート」項目に、“ネットワークからのダウンロード”記載がされています。
ソフトウェア更新中は本機前面の通信ランプ(オレンジ色)が2分〜5分程度点滅いたします。通信ランプの点滅中は、本体操作は出来ません。
本体をインターネット回線と接続する場合は、搭載されています「i-マニュアル(電子取扱説明書)」より下記の項目
・ 「通信設定」項目の“ネットワーク設定”
・ 「インターネットにつなぐ」項目の“インターネットの接続・設定”を
ご覧いただき、必要な設定を実施ください。
本体のソフトウェアバージョンを確認ください。
ソフトウェアバージョンが「アップデート後のソフトウェアバージョン」と同じである場合はソフトウェアの更新は完了しています。