アーバンリサーチ「センスオブプレイス」広告塔に古田新太、"女装男子"に挑戦

画像: SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」が、2015年春の広告に俳優の現在48歳の古田新太を起用した。全4バージョンの広告では、メンズだけではなくウィメンズのルックにも挑戦。ロンドンの気鋭ファッションフォトグラファーのアンジェロ・パネッタ(Angelo Pennetta)が撮り下ろした。

 「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」は、「男女の隔てなく、知的なインパクトを与えたい」というコンセプトから舞台や映画、TVドラマと多岐に渡り活躍している古田新太を起用。2015年春のキーとなるパウダーカラーのアイテムを中心に最旬スタイルを提案しており、特にウィメンズのルックは古田の妖艶なポージングによりこれまでにはないヴィジュアルに仕上がっている。12月2日にオープンした「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」の2015年春のキャンペーンサイトで3日に公開され、東京メトロ丸ノ内線と北大阪急行電鉄でも期間限定でビジュアルを掲出。店頭では限定タブロイドが配布される予定だ。

 「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」は、2013年3月にスタートしたアーバンリサーチ初のSPA業態。「THE WORLD STANDARD FASHION」をブランドコンセプトに、クリアでシンプルな空気を意識したアイテムを提案している。2014年11月には、直営カフェ「グリーバー」を併設した旗艦店を大阪・心斎橋にオープンした。