こんばんは。高橋宏です。ここ一ヶ月半程、心身共に疲弊しました。自業自得とはいえ、これだけ叩かれるのは初めての経験です。打たれ強く神経がず太い方だと自己分析していましたが、物凄く打たれ弱いということも分かりました。
本会議中、ずっと左肩付近の背中、肩甲骨の辺りが痛いのです。普通は、1時間くらいマッサージを受ければ軽くなるのですが、今回ばかりは、いくらマッサージを受けても治りません。痛くて寝られない程酷くなって、先月の19日にカイロプラクティックに行ってみて頂きました。
「残念ながら頚椎ヘルニアです」とのこと。残念ながらってと思いましたが、病院に行ったら痛み止めの薬を貰って3ヶ月程通い、それでも治らないというようなことを言われました。お陰様で病院が大嫌いな私は病院に行こうと思わなかったことが幸いして、2週間経った今現在、大分良くなりました。かなりの重症だったので、まだ痛みを感じる時があります。違和感がある時もあります。でも2週間前の痛くて寝られないということはなくなりました。つくづく、対症療法ではなく、根本治療が大事だということを身を持って感じることとなりました。
私の場合、無意識に首が上がる癖があるみたいです。常に顎を引き、寝る時は枕を高くして寝るように言われました。これが根本治療です。痛み止めの薬なんか飲んだって意味ないんですよね。薬の効果が切れれば、また痛くなるのですから。。
今週から議会報告の配布を始めました。昨日の夜は新津田沼駅、今朝は二和向台駅。多くの方に受け取って頂きました。有り難うございます。引き続き、逃げも隠れもしませんので、議会の報告をさせて頂き、説明責任を果たして参りたいと考えております。
輸血に関する声明につきましては今現在、準備中ですので、今暫くお待ちを頂ければ幸いです。なるべく早い段階での意思表示をしたいと考えておりましたが今日まで発信できないままになっておりますことを大変心苦しく思っております。いろいろな方のご協力を頂きながら、進めておりますので、ご理解を頂ければ幸いです。