①イタリア/カプリ島
天候や波の状態により、進入不可能である場合もあり、2002年のデータによれば入れる確率は12月は7%、6月は87%などとなっている。
出典:ja.wikipedia.orgちなみに「入れない日」と定めるのは、国の仕事。夏と冬でかなり入れる確率に差があるので、タイミングにはご注意を。
②ブラジル/ブルーレイク洞窟
ブラジルの”青の洞窟”。洞窟の中には奇麗に澄んだ水があり、天井にある穴から光が差し込むと青く光るため「ブルーレイク」の名前がつけられた。
出典:irorio.jp③ブラジル/ディアマンティナ洞窟
chapada diamantina国立公園内にある洞窟。太陽の光が差し込み池の水が青く輝く。
出典:karapaia.livedoor.biz「ダイヤのように輝く」という意味をもつ洞窟。広大なシャパーダジアマンチーナ国立公園内にあり、太陽の光が差し込むと池の水が青く神秘的に輝きます。
出典:matome.naver.jp④クロアチア/ビシェヴォ
およそ10時から13時の間、日光が青の洞窟の中で海中を透過し、白い海底に反射し洞窟内を青色に染め、海中のものが銀色に輝く。
出典:ja.wikipedia.org⑤ギリシャ/ザキントス島
何しろその鮮やかなターコイズブルーの海の色は、とても人工的としか思えないほどの鮮やかさ
出典:medi-terra.net