この記事は、
【PP1】時計取付(セイワ W465)について書いています。
日光サーキットに初めてビートを持ちこんだ後かなー
あまりにビートでサーキット走るのがうまくいかなくて
どうするかなー、やべーなビートwwwww
クソ車すぎてアッカーんねーんwwwwwwwwwwwwwwww
なんて思いながら某車好きSNSを徘徊していましたら
mistbahnさんと言う方に出会います、
いや、
勝手にたどり着きます
各サーキット走行を色々と分析して
本当に関心するくらい、色々と調べて
ボクもここは今度こうしてみたいな、こっちは試したけどダメだったな
なんて自分の体験に沿いながら、各エントリーを見ていて
走りみる限り
まだまだ詰めるところは沢山あるなー、車と仲良くなれてないな
部品一杯つけてるけど
体感できるできない差があるからもったいないな
なんておもったので
あれこれアドバイスしたり、覗いたり
なんて関係だったのです
ががががが
TB先通り
以下コピー
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題材は時計つけました
fromえもn
ボクはHDDデッキがあるから
これで時間がわかるぐへぐへ
軽量化とは無縁の我がビート
多分ドライバーと車両合計で120kgくらい重いですぜwwww
from mist
ボンネット黒いからFRPかカーボンかと思ってましたが、純正(鉄)の黒塗装なんでしょうか?
助手席下ろして、ウーファーとか積んでください♪
私の軽量化ネタはこの後のブログでまだ続くのです。
from タケウチさん
各所剥き出しでマシンって感じですね(笑
時計付いてない車に限って、時計って意外と見るんですよねぇ
from mist
ときどき、みん友さんに、「こういうところはダメ」と言われます(美的センスがない系のツッコミ)
普段乗りだと、腕時計見ますが、なかなかサーキットランだと長いストレートでもグローブめくっての腕時計チラ見は難しいんですよね。。。
え
ストレートで見る余裕のない腕時計でも
公道でみれちゃうの!!!
あれ
なんかおかしいと思ったので、つっこんでみた
fromえもn
内装はがしたり、取ったりするのって意外とカンタンなんですけど
やっぱ玄人は内装生かして、いかに仕上げるか ナノカナ
ぼくは見た目ボロ、見た目ksksだけど
走らせると速い
腕ないし、セットアップないし
本当の腕が伴ってから、レーシーな車にしよう
なんて思っておりまする
腕時計
街中でもないなー
運転してる最中に動作して確認しないといけないなんて
ぼくは最高速をマークするストレートよりも
街中の方がどんなシチュエーションでも怖いですよ
from mist
なんか前のヤリトリと同じになりますが・・・
素人で失礼致しました。
腕伴ってないのに、レーシーな車にしようとしていて失礼致しました。
ストリートで、運転している最中に時間確認して失礼致しました。
えもnさんのような立派な方じゃなくて、残念です。。。
from えもn
そんな立派ジャナイデスよ
一発目でタイム出せる達人レーサーだったら
今頃もっとおいしいもの食べれてるでございます
ボク本当におっかなびっくり
臆病ドライバーなので、街中コワインデス
人身事故した経験もありますし
当て逃げされた経験もありますし
やっぱ街中本当にコワイデス・・・・・
ボク別にレースでメシ食ってるわけでも
看板背負って構えてるわけでもないから
ただの素人の平成生まれの小僧でござんすよ
本当はFRPで全部外装内装作りたいところですが
全然先に進まず、
案があっても実現できない自分の実力、技術、知識経験のなさに
毎日涙流しながら試行錯誤しておりまする
from mist
平成生まれの方に、都度、諌められる情けないアラフォーです。
公道での走行は気をつけますね。
お互い、試行錯誤頑張りましょう。
fromえもn
えぇ、
減り続ける熱きビート人口でござんすから
頑張りましょう
いまどき
リペアパーツじゃなくて戦闘力上げる部品を
自分なりに考察して付ける人なんてそうはいないでござんす
ついでにウチの子は
ボンネットはFRP 表面だけカーボン ちょっとだけ軽い
トランクは鉄塗装品
ハードトップはFeels
ロールゲージは無限となっておりまする
フロントのみタワーバー くらいですかねー
当分足作りに熱中してみます
足のセッティングと作りでもう少し理想の動きが出来るかな、とか
勝手に期待
足が煮詰まってから
LSDとかミッションファイナルあたり
オケネがかかるところに手を出してみようかな、とか
貧乏思考
オケネかからないところから細々と触っていきまする
from mist
ハードトップ、イイですね。
鈴鹿のストレートで、オープンで走っているのと幌閉めているので、トップスピード5km/h程度違っているようなので(少ないデータからの比較なので違うかもしれませんが)、ミニサーキットではオープンで走りたいですが、鈴鹿フルや岡国ではハードトップ欲しいです(でも、中古でも高価なので当面手が出せません)。
私はレガシィ時代、貧乏チューンが続いたんですが、
・ROM
・軽量化
こそが、お金をかけずに自分の手間ヒマでなんとかできる部分だったので、そこに膨大な時間をかけてました。
玄人志向だと、その貧乏チューンのあり方は邪道なんでしょうケド・・・
fromえもn
んー、
最近有り金全部はたく気持ちで
時間とお金やりくりして 週1~2くらいでサーキット通いをして感じたコトなんですが
ある程度走り込んで
その車の特性、サーキットの特性
そして自分にあったライン、ポイントが見つかるまで
車を色々いじってもしょうがないのかなー、なんておもっておりまする
ビートのって数年
草場を色々荒らしたり、毎日峠に散々いって
10数万km付き合ったビートですら、
3時間真剣に同じコースを走り込むと見えてくるものが全然違くて
最近とてもビートが新鮮に感じるンデス
mistさんの場合、
まだまだラインとか走り方とか確立していないから
道具よりも、沢山走る機会にお金を使った方がいいような、
なんて
最近破産覚悟で走り込んで得た経験から、思っちゃいます
Romチューン
実際違いがあるかどうかわからない、ってことで
現在ついてる正体不明ロムと、ビートガレージのロムを比較しながら乗ってみたりしてます
が
ほぼタイムには影響しなさそうです・・・・・
from mist
アドバイスありがとうございます。
・独自レギュレーション(例えばSタイヤは履かないなど)でサーキットランを楽しむヒト
・問答無用でタイムを出しに行きたいヒト
・競技者
・単に経験としてサーキットを走りたいヒト
・ジムカーナなヒト
・峠アタックなヒト
・ドレスアップ派
・旧車好き
・アメ車好き
・日本車、アメ車、ドイツ車嫌いのイタフラ好き
・ラテン車嫌いのドイツ車好き
・痛車派
・クルマの先端技術ヲタ
・クルマをイジるという行為自体が好きなヒト
・クルマをイジっていくという行為により、その前後の違いを感じることで、クルマという様々な要素で成り立つ機械に対する理解度を深めたいヒト
・エンジンばかりにひたすらお金をかけて、シャシダイに載せて、パワーチェック、パワー自慢を繰り返すヒト
・オフ会でパーツ自慢をしてワイワイやりたいヒト
・収入が少ない中、できる範囲でクルマを楽しんでるヒト
・収入は多くても扶養家族が多くて小遣いは少ないヒト
・週1~2回サーキットに行く時間のお金と時間のあるヒト
・仕事や家族の関係で半年に1回や、1年に1回しかサーキットには行けないヒト
・「タイムより事故らず帰宅すること」を一番に考えてサーキットに向かうヒト
・「また次回があるから」と思ってサーキットに向かうヒト
・サーキットで大事な愛車を失った経験から、「もしかしたら今回が最後かもしれないから後悔しないよう万全を尽くしたい」と思って毎回走りに行ってるヒト
・病気などの事情でできることが限られている中でクルマを楽しんでるヒト
・家族や周囲の病気や事故により、ある日を境にサーキットランやお金のかかるクルマ道楽はできなくなったヒト
・免許を取らないクルマ好きで、でも毎月何冊もクルマ雑誌を買うヒト
・・・クルマにはいろんな楽しみかたがあって、また、サーキット派にもいろんな考え、スタンスがあると思います。
えもnさんのスタンスは良くわかりましたし、アドバイス頂けるのは親切心からだと思うのですが・・・
アドバイスを頂ける多くのみん友さんと違って、常に不快感を伴うのは何でしょうね?
えもnさんが、どこのカーボンドアのビートに、どんな不快な思いをさせられたのか存じあげませんが、お悔やみ申し上げます。
が、私にその方を重ねてませんか?
えもnさんに悪意はなく、私の人間が小さいだけなのですが、ぶっちゃけ「ウザい」ので、もう絡まんとってください。
えもnさんは、今後も「体重」「オケネがない」を免罪符としたスタンスでサーキットランを楽しく続けられたら良いかと思います。
私も私のスタンスでカーライフ、サーキットランを楽しんでいきます。
さようなら。
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だそうですよwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇwwwwwwwwwwwww
車に対して色々な楽しみ方向き合い方があるといいますけどい
mistさんタイム出したい人ジャン
色々モノつけて違いを感じ取れたら
って言いますけど
玉に出てくるエントリー
足をかえた、何かを変えました、でもその違いって本当にわかります?
腕がある程度あって
さらに特定のコース、そのコースにあった走り方が確立してて
初めて足ってわかると思うんです
少なくとも、ボクがそうなので
街乗りやワインディング程度でそう簡単に足の微妙なセッティング
ボクはわかりません!!
少ないお金でやりくりするならこそ
部品付ける自慢もいいかもしれないけど
車と向き合って
車のポテンシャルを出し切り、本当の意味で楽しめる付き合いが出来たらいいのに
ってボクは思ってしまいます
まぁ
【ウザイからかかわらないで】なんて正面向いて言っちゃう程度
って言い方悪いかもしれないけど
所詮頭打ちなんでしょうねぇ・・・・・・
人の話聞けないというか、悲しいというか
<アドバイスを頂ける多くのみん友さんと違って、常に不快感を伴うのは何でしょうね?>
みんな顔色うかがいといいますか
キャースゴイ><
しか言ってないから、いい気分に酔ってるだけなんじゃないんですかねぇ・・・・・・・
そんな大したことをいったつもりもないんですけど・・・・
(むしろ、いつもボクはオジサマたちにもっといじめられてry)
まー
自分よりいじってる車だけど、俺より1秒以上おっせーwwwダサwwwwwwww
なんて煽りこそするけど、思ったことはなく
付き合い方ただせば、もっと車って答えてくれるのになぁ
もったいないな
自分よりいじってる車だから、ねたみ、なんてものも特になく
貧乏な僕に相応なボロなビートだとおもってまする
まー
ただ、同じビート乗りで
検証もするし人柱にもなるし、
色々ビートと向き合ってる人だったので
沢山アレコレ話せるかな、なんておもったけど
ちょっと残念だなー、なんておもっちゃいました
絡むとウザイぼくなんで
おとなしくこれからも場末なブログ、こそこそしてますね^w^w^w^w^w^
おしまい