①で書き忘れてたんですが、入場列に並んでるときにピンクのサイリウムを2本ずつ配ってらっしゃる方々がいて、自分もありがたく頂戴いたしました。ありがとうございましたm(_ _ )m
「道重カメラのときと卒業セレモニーのときに点灯してください」とおっしゃっていたので、そのように。(とこのときは思ったけども……)
さて続きの続き。
新リーダー・サブリーダーズが決まったあとは、『明日を作るのは君』。
つんく♂さんからメンバーへのメッセージのようでもあり、この日はさゆから9人へのメッセージのようでもありました。
明日を作るのは君たち。
しっとりしたあとは、続く『Fantasyが始まる』で盛り上がる盛り上がる!
これの手拍子みたいなやつ好きやねん!パン!パパン!みたいなやつ!(わかりづらい)
最後のサビでりほりほがするシャウトを聴いて、自分の頭上後方にいる愛ちゃんのことを思い浮かべました。
昔は愛ちゃんがやっていたパート。
今のりほりほを見てどう思っただろう。成長を感じていただろうか。
そしてさゆはステージ奥にハケて、9人が花道で『I WISH(アプデ)』を披露。
途中でセンターステージへ向かい、“明日からのモーニング娘。”のパフォーマンスを見せてくれました。
ここで『道重カメラ』のコーナーに入り、横アリ公演リハーサル終了後のさゆがビジョンに登場。(マネージャー撮影)
これの動画版が見れましたねw

みんな思ってた以上に高速回転!w
ミニモニ。じゃんけんぴょんをハイテンションで歌いながらじゃんけんをするその光景の微笑ましさといったら。
映像の最後には「これで横浜アリーナ、大丈夫だろうか……」なんて書かれてましたけどねw
ここで気付く。
そういえばサイリウム配ってた人が「道重カメラのときに点灯を」って言ってなかったっけ?
oh……点灯してない←
いや、基本サイリウムをあまり使わない人間でして、それにはワケがあるんですが長くなるのでここでは割愛。
せっかく頂いたのにすみません。他のところで使いますw
それが終わると、聴こえてきたのは『シャバダバドゥ~』のイントロ。

世界一可愛いアイドルがそこに(・∀・)
アイドルとして、ストイックなまでに“可愛い”を追求してきた女の子の到達点でした。
さゆは歌が苦手だって言うし言われるし実際そうなんだろうけど、そこを“可愛さ”でカバーできる稀有な存在だと思います。
信じられるかい?
歌が苦手なのを、可愛さでカバーするんだぜ?
ただ顔が可愛ければいいって話じゃない。
日々可愛さの維持と探求を怠らず、全身全霊をかけてそれを表現するんですよ。
並大抵の努力と可愛さじゃあできない。
道重さゆみだからこそできることで、尚且つ歌だって昔よりずっと上手くなった。もう最強じゃないか。
広い会場に集まったたくさんの人を、たった一人で魅了するアイドル。それが道重さゆみです。
お次は他の9人も登場し、『笑顔の君は太陽さ』を歌いながらアリーナ外周?というか運動場を一周するみたいな道を歩いて最奥まで向かうメンバーたち。
自分のところからだと手前側の通路に来ちゃうと見えなくなるんですが、そこは文明の利器、モニターというものの力を借りて拝みました。つまりビジョンを見てました。
それが終わると『彼と一緒にお店がしたい!』キター!うひょおおおおおおお!!
冒頭のさゆソロパートが聴けるのもこれが最後か……なーんてことは考えず、とにかく盛り上がるぜ!ちゃゆううううううう!!!
歌いながら走りながら、メインステージへ戻るメンバー。
そこで発生しました。事案です。いや事件です。
正直、忘れてた。
もうホントになんも考えずにただ音楽に身を任せていたので、さゆがあんなことを企んでいたこと、知っていたのに忘れてました。
だからモニターにそれが映ったとき、心の中は「うおおおおおおおおおおお×∞」というなんかもうよくわかんないことに。







とうとうやりやがった!www口ですよ。チューですよ。ぶちゅー。
おかげで歌えなくなってるじゃないですか。相手何歳だと思ってんですか。「イエーイ♪」じゃないんですよ。
もうこれが見れただけであと100年は生きていける……(号泣)←


「チューされちゃったぁぁぁぁぁ♪」なりほりほ可愛すぎるぅぅぅぅぅ!
それを尻目に歌うちゃゆぅぅぅぅぅぅ!
現場で確認したところによりますと、チューされた鞘師さんは最初こそ驚いていたものの、やがて照れながらも満面の笑みになり、他のメンバーから「あー!」とか「ずるーい!」とか「いいなー!」とか、どれかはわかりませんがそんな感じで指さされ、ご満悦の表情でございました。
りほりほが娘。に加入してからずっと、そのクチビルを虎視眈々と狙っていたであろうさゆ。
最後の最後に奪っていきました。そう、りほりほのファーストキスをね。
やったなみんな。
これでもう、りほりほのファーストキスをどこの馬の骨とも知れないヤロウに奪われることはなくなった。ヲレたちの道重さんがそれを阻止してくれたんや。
そしておそらく、今回の案件はりほりほの中に眠る(最近は覚醒気味だが)変態性を解き放つきっかけとなってしまったことでしょう。
心配なのは、たとえば今後フクちゃんとかにやたらチューを迫るようになって、ガチで嫌がる譜久村リーダーにクビにされないかということですね←
とにかくさゆはやりました。やってくれましたよw
やがて一人ステージに出てきた犯人(さゆ)は、「みなさん……道重さゆみ、やりましたー!」と叫び、喝采。
大勢の観客を前にしての公開「りほりほへのキス」は、とても気持ちが良かったと発言。
「これでホントに、悔いなく卒業することができます」
何かいろいろ間違ってる気がしなくもないけど、さゆがそう言うんならそれでいいんだよねー!ヘ(゚∀゚*)ノ
さてそんな興奮も冷めやらぬ中、ここでゲストの登場。
なんと、モーニング娘。及びハロプロの初代リーダー中澤裕子さん、ハロプロの新リーダーになる℃-uteの矢島舞美ちゃん、そして同期のLoVendoЯ田中れいなちゃん!

ぬおお。ここでこの3人が来るとは思わなんだ。
2年前にさゆが娘。のリーダーになったとき、サンシャインシティでのイベントでゲストに来てくれた中澤さんに思わず泣きついてしまったさゆ。
でも今は、こんなに立派なリーダーになったよ。
裕ちゃん(こう呼んでます)にその姿を見てもらえて、こっちまで嬉しかった。
さすがの裕ちゃんも、思わず優しい言葉をかけまくってくれましたねw
それにしても裕ちゃん、お母さんだったなぁ。雰囲気が。
本当にお母さんなんだから当たり前なんだけど、醸し出す雰囲気が完全にママでしたね。
関係ないけど、自分がファンになって初めて経験したメンバーの卒業は裕ちゃんでした。
というか、裕ちゃんが卒業するってなって、テレビでも特番とかがたくさんやってて、それを見てモーニング娘。が気になって好きになったんだった。
今回のさゆ卒業でも、同じような人がいるかもしれない。
卒業は、始まりにも繋がるんですよね。
そして矢島さん。
さゆの後を継いでハロプロリーダーになるわけですが、「矢島ちゃんなら大丈夫だよ」と優しく言うさゆ。
「さゆみより全然性格良いし」という言葉に対して、矢島さん「道重さんは……なんていうかテレビの前だと……」さゆ「あ、いいよそういうこと言わなくてw」w
優しい人には、優しい人がわかる。
矢島さんも大概女神のような人ですが、そんな矢島さんが「優しい人」というさゆは、本当に優しい人なのです。やじさんの太鼓判がついたなら間違いない。
そしてれいな。
開口一番、「さゆー!!」「れいなー!!」と言って抱き合う6期最高!フー!!

横浜アリーナでのステージに立つさゆに対して、こういう景色を久しぶりに見たというれいな。
「横アリって、デビュー当時とかかなぁ、立ったことあるの。れいなたち」
?
??この光景を見てる全員の頭の上に「?」が立ったところで、「いや、4年前に立ってますね」とさゆ。
…………。
さ、さすがれいなや!
この人にとって過去は過去でしかなく、その可愛らしいお目目は未来にしか向けられていないのだ!4年前のことなんて知るかよ!400年前みたいなもんだぜバーロー!いちいち覚えていられるかってんだ!
れいなが相変わらずれいなで安心しましたw
これでこそれいなよ。これでこそ6期。
オレたちはそんなれいなが好きだから大丈夫。さあ話を続けてw
詳しくは書きませんが、いつになく真面目な、良いこと言ってくれましたね。
れいな最近変わったとよ、と言うれいなさん。
いや確かに、前よりも丸くなったというか、素直になった。優しさを素直に表に出すようになった。
この公演の前後にアップしてくれたブログもさ、「あのれいながこんなことを……!」と感涙するくらい素晴らしい内容でね。
さゆに長文メールもあげてたみたいです。さゆも驚いて、返信の第一文が「ええええええ!」だったそうですw
そんなれいなとのやりとり。
久しぶりに見れて嬉しかったよ。
続いてはメドレーになるわけですが、それはまた④にて~。
1 ■無題
多分、りほりほとさゆのチューシーンは日本中の中で3本の指にはいるほどのリピ回数でみていると思います。
けど、見すぎるとキケンです!
大変な物に見えてきて、私思わず・・・。
れーなって、ずっとれーなだなってのが、ものすごく魅力ですよねー♪