全体での変更項目 |
システム系
しゃがみのモーション速度向上
しゃがみモーションの速度を上方修正します。
ジャンプ高度の全体調整
ジャンプ時の最高高度を全機体で同等の高さになるよう調整します。
ジャンプ時のブースト消費量調整
ジャンプ時のブースト消費についてジャンプしやすい様に変更しました。
スコープモードへの切り替え速度調整
スコープモードへの切り替え速度を上方修正します。
スコープモード、迫撃モードをアクションキーで解除
スコープモードや、迫撃地点選択画面中にアクションキー(デフォルト:Fキー)を押すことで解除されるように変更します。
ダウンしない機体の「怯み」しきい値を調整
「転倒」しない機体の「怯み」しきい値を調整し、怯みにくくします。
一部の武器では「怯み」「転倒」が発生しなくなるよう調整
・マシンガン系武器
・ガトリング系武器
・ビームガン系武器
・ビーム・ライフル系武器(チャージ・ビーム・ライフル系武器は除く)
地上ダウンのしきい値変更
攻撃被弾時に、機体が地面に設置している場合の「転倒」のしきい値を高くし、転倒しづらくします。
ロックオン可能範囲の調整
ロックオン可能範囲を縮小します。
ロックオン時の集弾性補正の調整
ロックオン時の射撃反動に低減補正がかかる仕様を廃止します。
移動中の集弾率の調整
移動中に射撃した際に、集弾率が低下する度合いを下げます。
本拠点の耐久値の調整
本拠点の耐久値が上昇します。
本拠点付近に設置されているリペアポッドの耐久値も上昇します。
武器系
チャージバズーカのチャージ段階による効果範囲の調整
チャージバズーカのチャージ段階による爆風ダメージの最低保証割合を上昇します。
チャージバズーカ系武器をチャージしていた場合、チャージの割合に応じて最低保証ダメージがアップします。
チャージバズーカのチャージ段階による弾速の調整
全てのチャージバズーカ系武器に、チャージの割合に応じた弾速効果アップ効果の追加及び効果を引き上げます。
ヒートロッド系統によるシールド破壊機能追加
ヒート・ロッド、ハンドアンカー等で攻撃時に、敵機の盾にヒットした場合、武器の威力・盾の残アーマー値に関わらず盾を破壊するよう仕様変更します。
リペアポッドの機能追加
リペアポッドで状態異常を解除できるように仕様を追加します。
リペアポッドを使用可能な状態では、状態異常の機体(自軍のみ)をマップ上で識別可能になります。
※カメラガンによる撮影、チェーンマインによる爆発は解除できません。
迫撃砲の着弾時間の調整
迫撃距離に応じて、着弾時間が変更されるように調整いたします。
射程距離内で、自機の近くに迫撃するほど早く着弾します。
迫撃砲の選択画面表示間隔の調整
迫撃砲発射時のモーション中に、迫撃地点選択画面が表示されるようになります。
一部の特殊武装の利用時の使用調整
以下の能力継続武器を使用中に、他の武器に切り替え可能に調整します。
- フリージーヤード
- ステルスモード
一部の特殊武装の利用時の使用調整
盾を構えたまま射撃が行える仕様の追加
以下の武器について、射撃中も盾による防御を行えるよう仕様を変更します。
- ニードル・ミサイル
- ハイド・ボンブ
- シールド・バルカン
ダッシュ格闘(単発)の威力調整
ダッシュ格闘時の威力を通常威力の3倍に上方修正します。
ダッシュ格闘(2連撃・3連撃)の威力調整
ダッシュ格闘時の威力を通常威力の2倍に統一します。
ダッシュ格闘(強制転倒)の威力調整
強制転倒能力を持つ武器でのダッシュ格闘時の威力を通常威力の2倍に統一します。
戦術支援系
試作型戦略兵器の威力調整
「試作型戦略兵器」の威力を上方修正しました。また協力戦で利用可能な「旧式戦略兵器」の威力も上方修正します。
エースのアーマー値調整
戦術支援で出撃するエースのアーマー値が上昇します。
「爆撃」「絨毯爆撃」の仕様調整
「爆撃」「絨毯爆撃」の攻撃は「設置型対空砲」では迎撃できないようになります。
本拠点に取り付けられた対空砲では、迎撃可能です。