転載14

mdrto_nya   書き込みまとめより 

 ※それをさらに転載保存(カンガルーポーブログより)

 

もし、両陛下が男系男子による伝統を守りたい、と公言なさったら、秋篠宮や悠仁親王様に身の危険が及ぶかもしれません。

20周年記念の奉祝ムードに水を差すような13日早朝のNHKの女帝推進の報道を見ても、周囲には根強い女系推進派がいると思う。

それが無視できないほど圧力を持っているとしたら、徒に刺激するのは逆効果。

両陛下のご意思はあくまでも伝統を重んじながら国民とともにあることであり、日々真摯にその道を探っていらっしゃる状態でしょう。

 

トキの事故死の記事貼りつけたり。

あの記事見るたび、秋篠宮様が知事におっしゃったという「自然界に放つのだからこういうことはありうること」って大意の

会話の流れのなかで当意即妙なコメントを思いおこすにつけ秋篠宮様ってすごい!って思とってしまう。

そもそも、ニッポニアニッポンの学名をもつ鳥の死をあざ笑う神経がよくわからないんだけどね。

雅子擁護のひとたちとはホントに価値観が違うんだな〜としみじみ思う。日本人じゃないからなの?

 

徳仁さんの中途半端なバカさが、残念です。

万人にもすぐ分かるようなバカであったなら、かえってよかったです。

 

なかなかお子様に恵まれなかったご夫妻、とりわけ雅子様に同情が集まったために

本来ならば全く考える必要も無かった「東宮家の内親王」か「宮家の親王」かなどというテーマが生まれてしまった。

 

己の年齢も立場も考えず

しばらく子作りしません宣言するような人にどのような同情が集まるというのか。

 

自分の言動を棚に上げて同情しろ優遇しろと他人に要求するのは支那朝鮮、もしくは自己愛の人間がすること。

 

天皇は象徴なんだから完全で優秀な名君である必要はない。

しかし、だからこそ張りぼての肩書きだけが頼りの、役立たずでくだらない人では務まらない。

国民の代表として恥ずかしくない、まっとうな人間であるべき。

無責任で自堕落な生活を好み、わがままで悪いことに抵抗がない人間など論外。

 

 

天皇は血統で継承するから資質は選べない。

今は秋篠宮家があるから選択できる可能性があるけど明治大正は成人した男子はおひとりだったから資質で選ばれたわけではない

そのお一人がたまたま問題のない人だったのは幸運だった。

ただ、明治の名君も大正の天皇もその御一人に国民の信望が集まるようにプロデュースはされていた。

当時国民がお見上げしていたのは演出済みの陛下だった。それでうまくいっていた。

大正天皇は御病弱ではあっただろうけど、暗愚だというのは山県有朋の作戦だったと言われている。

演出次第でどうにでもなる存在だったということ。

情報化社会で演出は難しくなったけどいつの世にもどんな人が出ても選べないのは同じだと思う。

だから天皇の個人的資質をうんぬんしても始まらない。

むしろ人間(国民)が選んだのではないからこそ天皇の価値があるとおもう。

ただし、徳仁は小和田家とはすっぱりと手を切らなければだめ。

 

もともと自己中心的な性格だったけど

両陛下はじめ御家族、側近など周囲のフォローで目立たなかっただけ。

皇太子妃が防壁破壊してリミッター解除したのは確実。

 

秋篠宮様は皇太子のイギリス留学決定した時も、危惧してらっしゃったんですよ

「兄が悪い影響をうけないか心配だ」と

結果は御覧の通りですが、皇太子が留学決定した時って、秋篠宮様おいくつだと思います?

やっぱりごゆっくりさんな事や、兄君の性格等、解ってらしたうえでのご発言だと思います。

 

がんばろうが何しようが、兄をサポートし「血のスペア」として生きるしか道がない秋篠宮さま。

それを、しっかりした兄宮、自由奔放な弟宮と安易に流されていた自分が許せない。

秋篠宮様のほうが、人生にわたって人格否定をされていたんだから。

 

ネットの影響は大きかったね。

ネットがなければ雅子妃の実態を知ることもなかったかも。

病気で静養に入るまではまじめに公務とかしてると思ってたし。

やはりキャリアウーマンは皇室にあわず病気に…と思い込んでた。

まさか皇室に入った頃からゆるゆるのスケジュールとか、衣装ストーカーとか、陛下に口答えとか、

基礎体温提出を促されて逆ギレ→医師のクビ飛ばすとか。

 

雅子さん、入内後は努力してたと思うよ。

だって胡座寿司が当たり前の下賎な家庭に育った方だもの。

両手を前で組んで真っ直ぐ立っていること、黙って椅子に腰かけるような

簡単そうに思えることすら、彼女にとっては努力の連続だったことでしょうw

ゴリラに人間社会に適応しなさいと言っているようなもの。

1994年、車中で頭を窓にもたせかけ、爆睡する雅子さんと

姿勢を正して座り、真っ直ぐ前を見ているナルの対照的な姿が目撃された。

最初からムリポな結婚。なのに何故出ていかないのかがわからないだけ

 

将来の皇室の在り方については皇太子と秋篠宮の考えを尊重せよ、と仰った。

皇太子は次世代を代表する責任者ではない、秋篠宮は皇太子と同様の帝王学を身につけている、との両陛下の宣言。

 

今回の御在位20年式典も、映像がしっかりニュースで流れる両陛下へのご挨拶と、

食欲を満たす、お祝い御膳にだけ出席して、祭祀と茶会は欠席。

ほとんどの国民の与り知らないこの、皇室をナメた行動には、もう耐えられない。

こういうのは女性週刊誌の視点でしか報道されなくて、良識ある人たちのどれだけが、知ることが出来るのだろうかと。

皇室を真剣に考える人たちの議論ですら、この辺はスルーされていたりするのがたまらなく正義感を打ち砕く。

 

どこをどう見ても、秋篠宮殿下が次の後継者として、相応しいと思う。

一番の決め手は、紀子妃殿下が賢明で尚且つ、どんな御公務でも、

真摯になされている事。国民からの信頼が厚いこと。日本の象徴として、秋篠宮両殿下が世界にも通じていること。

 

ハバドは外国人枠というのがある。アメリカ人に比べて合格し易いそうだ。

 

それなのに、秋篠宮家は、一宮家扱いという縛りにかまけて、ほとんど報道しないマスコミに、最も大きな責任があると思う。

ここで言われてきたように、皇太子や雅子に遠慮してるのだとしたら、それを打開してこそ、ジャーナリズムじゃないのかしらね。

 

少なくとも、ご両親の影響が特に大きいご幼少期に、皇太子殿下には「ご挨拶ができない」

などという常識を逸脱した躾はなされていませんでした。

 

「息子に対する親としての責任」何て問いません

50才にもなる息子の躾を親に問う様な事をしますか?それこそ徳仁本人の「自己責任」です。

 

小和田家の日本ハンディキャップ論

反日亡国論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E4%BA%A1%E5%9B%BD%E8%AB%96

反日亡国論とは、日本の新左翼の政治思想の一つ。

命名者は大森勝久(北海道庁爆破事件の死刑囚)である。

従来、反日思想の根拠とされたのは、いわゆる「明治以降の日本帝国主義が為した悪行」であった。

「反日亡国論」は、歴史をはるかに遡って、日本国の建国そのものを否定し、

その国家と民族の絶滅を主張する反ユダヤ主義に匹敵する過激思想である。

いわゆる「日本人」は、反日亡国論を全面的に受け入れて反日運動の闘士となることで、

初めて「抑圧者・犯罪民族」という「原罪」から解放されるとする。

※日本人絶滅を最終目標とする、左翼の異常な思想である

 

当時から直接雅子さんと接する機会のあった人は多分みんな分かっていた。

お妃教育の時に、その先生たちにインタビューした時も、

「雅子さんは何も質問せず微笑みながら全て分かっているという感じでこちらを見つめていました。」とか

「逆に私の方が雅子さんから講義を受けてしまいました」とか苦笑しながらコメント。

 

守るべきは、今上の血、家ではなくて、皇統、神武天皇の系統

 

皇室のアンケートの結果が変なことや、民主党が勝って政権を取ったことは、

アンケートの質問の意味を理解していない人が多いとか、日本人が甘い約束にだまされたとか、そういうのではなく、

実は、日本国民と名乗っていて、選挙権も持つ人の中に、三代前がわからない、つまり余所の国の血が混じっている人たちが増えたからではないか、

日本人の知能が低下したとか、歴史認識が甘いとかではなく、皇室とは関係ない国の由来の人たち、日本の未来を考えなくてもいい人たち、

そういう人たちが増えたから、ではないかと、そう、思っている。

 

継ぐのは家じゃなくて皇位だということがわかってない人達が、本家だとか分家だとか言うんでしょうね。

 

(光格天皇以降)これだけ長く直系が続いているのですから、

直系が当然と考えて(勘違いしてしまって、近視眼になり)

天皇の子が継ぐのが当然、と考える人が多数になるのは必然とも言える。NHKのアンケート結果も同様。

逆に言えば、だからこそ、万世一系、傍系移行(の本意を理解すること)が重要

 

男系男子の仕組みが凄いのは、貴族社会から武家社会になっても、

豊臣から徳川になっても、誰も皇室を乗っ取れなかったところじゃないの?

シンプルに。

男系を守り続けることが、皇室最大のリスクマネジメントだと思うけど。

 

自閉症なら十八番の技ですがねw<台詞覚えと演技指導

「練習」という名目で、何度も何度も何度も何度もループするの大好きだしね。

 

愛子は床に寝ころんだとき、教室で脱糞したとき、靴下をまっくろにしたとき、

股間を棒でつくつくしていたときも指導されなかったんですね。

 

両陛下は秋篠宮家を守るために、色々逆算してギリギリのところまで待ったをかけていたのでは?

でも皇統を守るためのリミットが迫ってきたので、相当な御覚悟の上でゴーサインをお出しになった

 

秋篠宮様は、紀子様と交際を始められる時に両陛下(当時は皇太子、同妃)に引き合わせておられるし、

紀子様は、東宮御所にも何度も上がって両陛下にお目にかかっておられます。

呼ばれていないパーティに手書き名簿で紛れ込んだり、偽装して鴨場で会ったりするようないかがわしい女とは違う。

 

皇太子ご夫妻が主催して、天皇陛下の即位20年と天皇、皇后両陛下の結婚50年を

祝う夕食会が25日夜、東京・元赤坂の東宮御所で開かれた。

夕食会には両陛下、皇太子ご一家のほか、秋篠宮、常陸宮、三笠宮各ご夫妻ら皇族や、

黒田清子さん夫妻ら元皇族、親族の計約46人が出席した。

改修工事が8月に終わってから、両陛下が東宮御所を訪れるのは初めて。

 

慶事2つどころか、実質は東宮御所改築お披露目も兼ねてる・・・。

趣旨が違うと千代田から釘を刺された「お披露目」まで一緒にやっちゃったってことですわ。

 

旧宮家がいきなり即位することがないように、今から復帰させましょ。というのが皇籍復帰の本筋。

今も三笠宮家がどういう構成員なのか、知らない国民も多数いる。

そして悠仁様のご誕生により、猶予期間は40年くらい延びた。今ならば旧宮家を復帰させて、

旧宮家からも「生まれながらの皇族」を待てる余裕がある。

人数を増やし、公務の担い手や皇統の安定化を図るのが先決。そのためにも必要なのは「正当性」

内親王や女王に宮家を継承させるより、旧宮家を戻すほうが後々のためになる。新たな宮家に

現在の内親王や女王方が嫁いでいただけるなら、より良いけどね。

 

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1234256255988.jpg

高円宮同期の和泉さんの子どもを箕輪のホテルのプールでジョーズ遊びする。

一日目、黄色いハイレグ 二日目 花柄のハイレグ・ウエスト三箇所ヒモ

 

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1229820096413.jpg

上の記事と同じ日、箕輪スキー場

ジジンが報道協定解禁後、テレビ局に配るためのビデオ撮影をしていたそうだ。

(旅行の4日後突如報道解禁で没になった)

 

上の写真、週刊誌がスリムに加工してるんですね、元のはこれかな。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1259069543957.jpg

 

2003523

東宮一家が赤坂御用地近くの「みなみもと町公園」にて二度目の公園デビュー、

マスコミ取材や野次馬が殺到し大騒ぎに。

同日、桃華楽堂での皇宮警察音楽隊創設50周年記念演奏会は夫妻揃って欠席

≪週刊女性2006/6/20号≫

 

佳子さまご懐妊のときもだけどよくあれだけ、「私は紀子妃を妬んでます!」って態度とれるよね。

私だったら、子供が出来ないことより

「あの人、子供ができないからって義妹さんに嫉妬してるらしいわよ」なんて世間で言われるほうが1000倍嫌だ。

 

宮家の存在意義は、神武天皇よりの男系で皇位継承する皇室を支えるためのもの。

その意味からして、今の内親王・女王を宮家当主にして、婿をむかえ「皇族」という名の人間を増やしても

公務の分担には有効かもしれないが、皇位の安定化には繋がらない。

皇統の安定を図るならば、もはや旧宮家の皇籍復帰しかない。

 

東宮は夫婦揃って層化と懇意

層化企業のスポンサーって思ったよりたくさんあるからなおさらテレビでは東宮批判なんかできない

本当に多くの人に東宮とそのバックや、皇室の現状を知らせ、世論を動かすにはどうしたらよいものか

 

平民妃がよくないのではない、と紀子さまの例をあげて幹二がいってる。

でも雅子のようなものが入り込めるシステムである。

美智子さまに紀子さまは素晴らしい女性が妃となったけど、それは本当に偶々の幸運だったと考えなければならない。

このような問題が今後発生しないための形を考えなきゃならない。

そして人格に頼るのは限界にきていると考えなければならない。でないと、あまりに残酷すぎる。

 

マスコミに簡単に踊らされてきた国民の責任。

両陛下の責任を問うなら、その前にマスコミの邪悪さと国民のリテラシーの低さを斬ってからにしてくれ。

 

「女性天皇でもいいと思いますか」といわれたら「いいと思う」という人が大半なんだと思う。

あまり深く考えてないし、女系天皇との違いもよくわかってない。

なにより、「女性じゃだめ」な理由が一般にはよくわからない。祭祀の内容もよく知らないし。

一般の人にとっては、皇室なんて、「きれいな格好でニコニコ手を振っている人」くらいの認識。

こういう無関心層でなければ、「女性天皇・女系天皇」のやばさ(とくに女系天皇)はよくわかるんだろうけど。

 

とくダネ! ・東宮の新幹線貸し切り問題。

長野にスキーに行く時でさえ、8両編成のMaxあさまの後ろ3両を貸し切っています。

6号車は不明(マスコミと警備?)7号車がグリーン車で東宮一家のみ・8号車は職員たち。

御料牧場や那須に行く時には、E4系やまびこなどの2階建て車両で2階がグリーン車、1階が普通の指定席というのをよく使う。

出口は共通だから降りて来た所だけのショットは、1階普通席のドアから出てきたように見える。

貸し切ってるくせに、自称一般人の「普通席から出て来てびっくりした!」なんてコメントを平気で載せる。

これも後ろ2(7号車8号車)貸し切ってます。1階が職員。

 

日本が軍事力を封じられているのと同じように天皇も権限を封じられている。

日本が戦わないで、常に周りの国の期待にこたえ波風を立てないよう、攻撃されないよう、

周りから好かれるように振る舞って生き延びようとしているのと同じように、天皇もそうしている。

特アに阿る政権が日本にできつつあり、人民解放軍歌劇プロパガンダに皇太子が利用される。

 

「私は国家の名において小和田集団への取り調べを始めるべきだと思います。

東宮御所の備品についても在庫照合すべきです。

靖国神社へな天皇陛下より勅使が差し遣わされ、

秋篠宮・常陸宮・三笠宮・高円宮・桂宮・宮内庁から玉串料が奉られているのに

そこに東宮の名はありません。こんなことでいいのですか。」

 

天文学的な確立で、

・素晴らしい女性とめぐり合われた秋篠宮殿下

・かの国からもいらないと言われるほどの愚女からロックオンされたなるちゃん

すごいね。

どちらも「こんな女性がいたなんて!」と日本国民が驚きました。

 

雅子が「悪」だけど保守の一部が皇太子の非を認めないのが困る。

 

皇室典範改正の頃、「将来どんな立場になるとしても」といった徳仁。

皇室典範改正が頓挫しても、いっこうに「降嫁させる」とは言わない徳仁。

 

皇族が特権で贅沢な暮らしをするのは当然だけど、一般人の領域に踏み込むのは止めてほしい。

そのつもりはなくても、不便を強いられるのは庶民なんだから。

 

今の悠仁殿下のように、皇位につくことが法律で定められているにもかかわらず、

それでもあからさまに皇位につくことを邪魔している勢力がいるなんて状況は、

それこそ戦前戦後とおしても、ここ100年ぐらいなかったことでしょう?

小和田はもちろんだけど、皇室に無関心でなにそれおいしいの?みたいなバカな人たちが

自覚もなく、理解もなく、皇室を汚し傷つけている。

 

田島院長が亡くなり、東宮両殿下による要求を唯々諾々と受け入れる波多野院長になってから、

学習院はグッダグダになり果てました。

殊に初等科なんて、あれじゃまるで愛子さん専用小学校でしょう。

 

夕方のニュースでお茶の水付属幼稚園の選考は

くじ→行動観察(児童のみ20)

(保護者と一緒に20)→くじ

の三段階、とやっていました。

 

あと費用の比較にたまげました。

学習院の幼稚園って年200万近くかかる

 

学内有力者は一般人の枠を減らすけど、悠仁さまは別枠だから定員減らしてないのにね。

 

庶民の反感を買わないようにわざわざ「悠仁親王殿下のクラスは41人」て書いてあるのにね。

これが40人なら「枠が1減った」と批判するのもアリだろうけど、

そのへんの配慮もした結果で41という数字になっているのに。

 

公平にくじだなんて、皇族と一般人を同列に叫ぶなんてアホですか?

まして皇位継承第3位、将来の天皇陛下ですよね。

 

研究員のための特別枠が何でコネ?

 

お受験に憧れているママの中には、特別枠で入って「ズルイ」と勘違いする方もいらっしゃるかもしれないけど、

お茶大や附属に関係のある人たちは、まず、そうは感じないと思います。

羽入先生も「光栄です」とおっしゃっていて、本当に、この学校を選んでいただいて

光栄だけれども、附属は学生の実習や教育実験に使用される場です。

入園・入学後に皇族だからといって特別扱いをするのは、どう考えても、たいへん難しい。

ですから、特別枠だから入りやすかったというより、むしろこの環境で伸びていけるお子様か、

他のお子様より仔細に、行動観察も行われたのではないかと思います。ズルイどころか…と。

(そしてテレビなどの映像で悠仁殿下を拝見すると、

これはどこで行動観察の考査を受けても、高評価が得られると思います)

 

皇族が特別枠で入園するのをずるいという人>たぶん日本人じゃないでしょう

普通張り合うか 将来の天皇陛下とw

 

悠仁さまは、「特別枠」で入園なんだから、お受験で入園する子と競合したわけではない。

 

お茶の水の幼稚園で文句を言ってる人って・・信じられない。

将来の天皇陛下におなりになる方だよ? もともと3保で男子を受け入れる名門幼稚園は少ないし、

「芸能人がはびこっている幼稚園」や、その辺の「朝から並んで面接を受ければ誰でも入れる」ような幼稚園に入れる訳にはいかない

ましてや紀子様は修士号もお持ちで研究員としての実績もある。

配慮があって当然だし、ご両親も最善の選択をされていると思うよ。

 

どうせ何をやってもコネと思われる立場なわけで大変ですよね。

 

皇族ならではの「コネ」をつかったとしたら、それは、定員+悠仁殿下というように「定員オーバー」にして、

一般園児の定員数を確保してあげたことじゃない?

 

マサコさんは、自分のテリトリーの中に置いておきたかっただろうね。情報が入らなくなっちゃうもんね。

学習院だったら、捏造記事も書かせやすかっただろうしね。

 

批判も覚悟したうえでのお茶の水女子大学附属だと思いますよ。

悠仁様を守るために意を決して行動を起こされたのでしょう。

とてもいい環境を選ばれました。附属小学校の授業のレベルの高さは折り紙つきです。

紀子様が研究者としての特権を使われただけで、フリーパスではありませんよ。

でも一応行動のテストみたいなものはあったみたいだから、愛子さんだったら不合格だったかもしれませんね。

ご挨拶できなかったら皇族の子でもダメでしょう。

そういうのも東宮は悔しくてたまらないんだろうけどね。

 

未来の天皇陛下は最良の環境で教育を受ける権利と義務があります(キッパリ)

無駄で迷惑な特別扱いを常に要求している東宮一家と秋篠宮家の区別はつけましょう。

 

一般庶民の戯言として聞いていただいて結構なお話ですが、

私は少し前から学習院自体に「???」という感情がありました。

某新聞社のキャリアの娘さん達が、平気でどんどん合格しているのです。

秋篠宮ご夫妻が眞子さまを外部に進学させられたのも頷けます。

やはり彼らは賢明だと思わざるを得ませんでした。

今、この国のサンクチュアリーはNHKにも学習院にも宮内庁にもなくなってしまったようです。

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2009/11/post-00a3.html

 

批難される方のポイントはいくつかあるみたいですが、

・特別枠が許せない

・皇族なのに学習院に行かないのが許せない

・他の方に警備関係で迷惑を掛けるのが判っていないのか

特別枠については「そういう制度があるから」の一言で終わりですね。文句があるならお茶大に直接どうぞ。

皇族だから学習院、というのも変な話。

警備関係については「嫌なら(文句を言われる方が)他に行かれれば?」と。

お茶大が受け入れると言った以上「行きたいと言っている人を強制的に止める」権利は(学校側以外の)誰にもありません。

ならば「嫌がっている方」が行かないという選択肢以外はないのでは?

悠仁殿下が入園したせいで落ちた園児は1人もいないんだよね。

通常は定員40人の年少枠の椅子を1つ増やしてもらっただけ。

国のために働く皇族に良い教育を受けさせるための便宜を図るのは当たり前。

 

雅子さんのハーバードでも東大でも、教員子弟枠なら子弟枠でも構わないと個人的には思いますが

当のご本人および擁護者などの周囲がことさらに「ご優秀」アピールをするから言われるのだと思います。

大学を主張するわりには何の研究成果も残しておらず、入内当時から現状まですべてグダグタ。

とてもご優秀な女性とは思えないから、コネでごり押しして、コネで卒業と言われるんですよ。

そもそも「教職員指定枠」と言っても、枠があるだけで無条件では本来はないはず。その中で競争だと

思いますし、少なくとも一般入学の学生と同レベルである必要がありますのに、あれではね。

 

推薦入学すら否定する人の論理としては、おそらく一般入試でも騒ぎますでしょうね。

推薦入試→皇族だから特別なんでしょ!本当に実力あるなら一般入試でやるべき!

一般入試→願書だした段階で学校が落とせるわけない。どうせ点数なくても合格でしょう。国民を1人追い出して。

結論:学習院というルートがあるんだから、大人しく学習院に入学すべき!っていう所かしら?

よっぽど眞子様や悠仁様が学習院を回避したいのイタイ方々なのかしら?と思ったわ。

 

だいたい、ICUもお茶の水も、「警備の問題」を理由にすれば学力不足を表に出さずに落とすことだって

できたはずなのにそれをしていないでしょ。

「落とせない」なんてことないと思いますよ。全て内々にやれば誰の名誉も傷つきません。

落としたところでそれこそ「学習院へ行けばいいじゃない」って言えるんですから、落とす方も気が楽だったはず。

逆に一般入試を受けられていたら、落とすに落とせなかったかもしれませんね。

それで、結局どちらも落ちていないんだから、ちゃんと選考されたんですよ。それでもまだ文句があるんですかねぇ。

 

確かに、学習院は両殿下の母校。しかも紀子妃に至っては父君も教授という家。

そのお二人が、幼稚園を別の所にされるというのはよほどの事があるんだろう。

しかも、藩塀となる旧皇族・華族に「未来の天皇陛下を院以外に」と

延々陰口を叩かれるかもしれないリスクを背負ってまでの決断。

そちら関係には根回し&両陛下のGOサインがあってのもの。

 

お茶水の試験からして、研究者用の特別枠とはっきり言わないほうが、いつまでもグダグダ言われますよ。

抽選を操作しただの、一般人の席を奪っただのとね。

はっきりおっしゃって頂いて本当に良かったと思うわ。誰も追い出されたわけでもなく、抽選で不正が行われた

だのと変な言いがかりを付けられることもなく、入園する児童にとっても、落ちた児童にとっても良い方法でした。

 

ユウちゃんが学習院にはいったら○す気だったんじゃないかな?

一番簡単な方法だし。

幼稚園生が階段や手すりから転がり落ちるような事故なんてどこにでもあるでしょ。

小和田ならばやりかねない。

 

AOは一般入試ですよ。学校推薦ではないです。

筆記試験も面接もあるし、本人の「ここの○○学部で○○を深く学びたい」という熱意と積極的な姿勢も必要です。

一般入試の前にAOにチャレンジする人も多く、かなりの倍率。

 

>「学習院の教育は『品格あるおおらかさ』が特徴。その教育を適当と考えれば入学、入園されるもので、

>宮様に来ていただく働きかけは一切していない」。波多野(はたの)敬雄(よしお)学習院長(77)は

>こう説明する。悠仁さまの件について、事前に宮内庁などから連絡はなかったという。

てことは、悠ちゃんに関して何の準備もしていないし、来たければ来れば〜のスタンスだと。

今回のことは寝耳に水、ということですか。

 

2年前に、雅子夫妻が冬期国体のために長野を訪れ、その前日長野県小布施町をご視察され、

翌日、妃殿下が肝心の国体視察をドタキャン

その小布施町。夫妻を案内した市村次夫氏(小布施堂社長・長野県人事委員長・以下映像あり)が、

過日の長野県議会で不適切発言をなし、辞任という事態に追い込まれた。

従姉妹にあたる小布施町長は昨年無投票再選だすが、なんと公約サイトがエロサイトに大変身。

夫妻を案内した北斎館館長は失踪

 

こどもの城は、リトミックのグループのお母さんたちに

雅子様がご自分で「学習院に入らない?」と声をかけておられたそうです。

それが、学年の違うお子さんにまで及んでいた。

話を聞いた時には「そのころはお元気だったのね」と思いましたが、

親王様の上下学年を固められたら大変だったでしょう。

 

雅子さんが「学習院に入らない?」と声をかけてたって

愛ちゃん入園前から入る人決められたのか

すごい権力

ご本人だけじゃなく「ご学友」枠で複数人数分押さえたって事ですよね

裏方(宮内庁や学校が自主的に)が「配慮」したんじゃなくて本人が動く…高貴な方のなさる事ではない

 

愛子ちゃんの場合、学校内での様子が外に漏れるとやばいから…学習院以外は無理でしょう。

 

紀子様が佳子様をご懐妊されたときは泣きはらし

悠仁様がお生まれになったことにふてくされ、お祝いも言わず

悠仁様が陛下に可愛がられ、和船に乗れば心凍らせ

悠仁様が敬語で話せば、自分ちの挨拶もできない知恵遅れの愛子が敬語を使ったと

(5歳も上なのに)わざとらしく報道させ

眞子様のご進学にふてくされ、悠仁様の幼稚園ご進学にふてくされ

どちらにもお祝い一つ表明しない

なんだこいつ。皇室どころか一般家庭でも通用しないよ。

性根がドロドロに腐りきっている。

なんで真摯に働き、お子様方を健やかに育てている円満なご家庭が

仮病サボリのタカリ一家のために、ご成長に伴う慶事にいちいち

ケチをつけられなきゃならないの。醜すぎるよ、盆暗夫妻。

 

武藤が、おすべらかしの為に髪を伸ばしてるって言ってたのにはびっくり。

言い切ってたから本人がそう言ってるんだよね。

武藤まきこは小和田優美子とも親しいし。

 

おすべらかしで十二単を着る日(即位=今上陛下の死)を指折り数えてお待ちになっていることは、

外国紙も伝えた衆知の事実です。

 

大口開けてバカ笑い映像をバックに「今もなお病と闘いながら」とアナ、

その直後にあの犬のお手振り映像で、どんな病と闘ってるのか一目瞭然で分かり易かったですね。

 

69 名前:実名攻撃大好きKITTY[] 投稿日:2009/12/21() 17:39:17

>紀子様は長年研究活動をしていらっしゃるよ。場所がお茶の水に変わっただけで

決してにわか研究員ではありません。

 

似非、にわかです。少なくともお茶大の心理学研究室の私どもは

寝耳に水でした。呆れ。

 

お茶の心理学研究室に10年弱、在籍しておりますが

土曜日も、幼稚園からお茶大附で大学は慶應の友人や、

お茶大修士から大阪大学の博士を出、お茶の助手をやっているものたち

誰一人 紀子さまが 同じ研究室、研究生 関係者とは存じませんでした。

 

権威に媚びるU教授あたりとバーターでしょう。

 

--------------------------------------------

 

個人特定出来ますねw

 

変な人だね…。

場所が御茶ノ水に移っただけで、“研究自体は長年続けてらっしゃる”というのに、

反論が“私は関係者だけど知らなかった!”の一点張り。

別に矛盾することじゃないのに…。

 

たぶんそのU教授って人に私怨があるんだね。大学ではよくあることw

内部では「あーあの人ね…」とバレてると思うw

 

実在の人というより、なりすましくさいなぁ。

こうやって御茶大に迷惑かけて、だから皇族なんか

入れなければ良かったという方向に持っていきたいのかな?

 

これまでにもお茶大での紀子さま目撃情報何度も出てるのに、変な人だよね。

 

小和田優美子からお金をもらって書いているらしい。

 

心理学研究室としか書いてないのが?です。

たぶん成り済ましだと思います。

 

「本当の」お茶の水で研究をしている方が

「月に何回も紀子様はいらっしゃってる。」と、言ってましたよね。

エレベータのポスターが、剥がされてるから内部の人間には、直ぐ分かる。って、書いてましたよね。

 

悠仁親王がお茶の水決定報道後に、スネークらしき方が

“優美子さん、お茶の水関係に電話しまくっている”とありました。

真実ならば、母親から得ためぼしい情報を暇な娘達が都合よくつなげて吹聴しているのでは?

 

必死に電話して得たガセネタを必死に吹聴してたら笑えるよな。

OWD婆にガセネタ掴ませた香具師、本当にいたらGJ!なんだがw

 

学級閉鎖中のパーティーっていうの、小学生の保護者として極めて非常識。

学校からは人ごみへの外出を控えて自宅学習するよう通達が来るし、

自分の子供が症状無くても習い事等の出席を控える保護者もいる。

 

秋篠宮さまや黒田清子さんが在籍なさっていた頃の学習院と、現在の学習院とが

すっかり別物になってしまっていることだけは確か。

 

公演「人民解放軍」考 博士の独り言

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2919.html

この1111日に、学習院創立百周年記念会館で「『木蘭・ムーラン』〜MULAN」と題する中国オペラを演じた。

事もあろうに、来賓として、皇太子殿下がお忍びで観劇された。隣り合わせの席には、彭麗媛氏(習近平・副国家主席夫人)がいた。

この彭麗媛氏は、表向きには中華人民共和国では国民的人気歌手、との顔を持つが、

しかし、人民解放軍では、「少将の階級を持ち、人民政治協紹介議委員(日本の国会議員にあたる)」、との、中国共産党では重職にある。

殿下が観劇されるにいたった経緯と当日の状況について、「公演前日の記者会見では、

中国側は皇太子のご出席については未確定だがギリギリまで調整すると言っていました」と。

続けて、「日本側はご出席を否定していたのです。ところが当日、会場に行くと、報道陣は二階席の予定だったのに、一階席に突然変更された。

急遽VIP席を用意するためだったのでしょう。まさか、本当に皇太子が来られるとは思いませんでした」(誌面)

(講演を取材した記者)、とある。

 

紀子さまは、美智子皇后さまや、雅子さんのような性格のきつさはないよね。

自然体なんだと思う。美智子皇后さまは、賢いけど、雅子さんは、賢い振りをする。紀子さまは、本当の賢さを人に感じさせる方だと思う。

 

心底、小沢に天罰を願う

「憲法で規定している国事行為にはそれはない。

しかし、憲法の理念と考え方は、天皇陛下の行動は内閣の助言と承認によって行われなきゃ

ならない。天皇陛下には全くのプライベートはないに等しい」と述べた。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091221ATFS2101321122009.html

 

別冊女性自身 ご成婚10周年記念家庭保存版 昭和4441日発行

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1261400284268.jpg

皇太子ご夫妻その抵抗と勇気の目撃録   浜田寛(共同通信・元宮内記者)(女性自身昭和4273日号掲載)

ご夫妻は、浩宮にはやさしく、それに比較して礼宮にはきびしく、という教育方針を考えておいでだ。

その意図するところは、浩宮は必然的に、将来の天皇としてのきびしい生活を要求される。それにひきかえ、

弟宮である礼宮は、ある時期がくれば御所から解放され、かなり自由な人生が楽しめるだろう。

そのとき、礼宮が、兄宮の責任ある地位と、それにともなう苦労とを、実感としてうけとめ、

浩宮に対して、よく弟であろうとつとめられるように、

幼児から、きびしい皇室のしきたりを身につけさせたほうがよいと、ご夫妻はお考えのようだ。

 

 

現両陛下が皇太子ご夫妻時代のこと

「せっかく南米へいくので、なんとか日本人の移住地を見せたいと……」

出発前、皇太子は東宮御所で同行記者団に話しておられた。が、「日程の都合」でとりやめになった。

移住地のあいだで“誘致合戦”が演じられ、結局、候補にのぼったところも、ぜんぶ流れてしまった、と現地で話していた。

ご夫妻の希望は無視されてしまったのだ。

だが、皇太子は“その機会”をあきらめなかった。自分で時間と場所をえらび、ブラジリアと、リオデジャネイロで、出かけられた。

それは皇太子ご自身が、あえてなさった“抵抗”ともいえるだろう。

モーニング姿が待ちかまえるいつもとちがって、移民の人たちとハダで接する機会を、ご自分で見いだされたのである。

「私に見せてくれたところなので、あそこではいちばんいい農園だったのでしょうが、建物など、けっして立派とはいえなかったな」

ブラジリアから出かけられた移住地を、こんなふうに説明された皇太子の印象を聞いていて、私は考えこんだ。

「私に見せてくれたところなので……」という言葉だ。

皇太子という立場は、いつも第一級のモノにしか触れることができない。

それを承知で見なければならない。その点を自覚して、皇太子は見たものから、すべてを即断する危険性を警戒している。

 

佳子さまご出産後、秋篠宮両殿下の報道は極端に少なくなりました。

かわりに皇太子夫婦の報道がどっと増えたけど結局「雅子様ブーム」は来なかった

で、そうか&小和田工作員の必死な紀子様sage活動が始まった

 

近所の大学名誉教授婦人が紀子様の悪口を言っています。

根拠のない噂を信じている。誰かが悪質なデマを流している。

 

紀子様を貶め、雅子さんを擁護するのは犯罪者レベルの人間の集合体

 

多摩川ギャルどころか、雅子さんが中学生でやってたのは「おっかけ」ギャルの方。

多摩川ギャルは単にフェンスに鈴なりになってるだけだものね。

「こちら大洋の長崎さん」だなんて接近までする奴はそうそういない。

一体何人の野球選手と・・海外でも誰でもOK

 

NHKの御料車の特番を見ましたが、十六弁八重菊紋の玉座はやはり両陛下専用。

 

陛下のお言葉の時は皇后陛下も秋篠宮両殿下も御身体を少し陛下の方に向けられます。

それなのに雅子は正面を向いたっきり。

 

2009.11.12 17:06

平野博文官房長官は12日の記者会見で、皇位継承順位などを定める皇室典範の改正

問題について「現時点では、そのことについて議論をしているわけではない」と述べ、政府と

して改正の検討に入っていないことを明らかにした。改正の必要性には「コメントを差し控えたい」とした。

この問題をめぐっては、宮内庁の羽毛田信吾長官が鳩山政権発足前の9月10日の記者会見で、

「新政権発足後、できるだけ早く皇位継承の問題があることを伝え、対処していただく必要がある」と指摘していた。

 

愛子さんは内川と直接話をしていない。(雅子さんを通しての質問)

サイン入りバットの扱いの悪さ。(がさつ・物の価値が分かっていない)

神宮球場での観戦で、しかも若松さんが説明してくれているのに、横浜の選手を応援するというデリカシーのなさ。

野球選手のブログを毎日チェックするという、小学生とは思えないネットの使い方。

東宮家の品の悪さを暴露するための内容

 

サイン入りバットって普通大事に飾っておくか、しまっておくかじゃない?

雑に扱うのはガサツというより「サイン入り」の意味が理解出来ないとしか思えない。

 

引きずり回すって何?

そうしてたとしても、わざわざ言う?

雅子の笑いのセンスでは、言わずにいられなかったんだろうな。

 

降嫁なさったからもはや内親王ではいらっしゃいませんが、「両陛下の娘」ということはなんら変わりませんね。

娘として「実家」の行事にご主人ともども誘われるのと、小和田家のように「嫁実家」の立場で「嫁ぎ先」

の行事に誘われるのでは、自ずと違いがあると思います。

 

実際の精神疾患の人はちゃんと医師の診断を受けて、

病気のために会社を長期に渡って休むときはちゃんと医師の診断書を会社に提出して休んでる。

精神疾患の治療に欠かせないのは規則正しい生活で、雅子妃みたいに夜の一時近くまでレストランで外食とか、

深夜まで本を読んでて朝起きられないなんてありえない。

精神科の医師に診察してもらうのも決まった時間、決まった場所(病院ね)でちゃんとお金を払って診察を受けるのが鉄則。

ただでさえ精神のバランスを崩している患者が必要以上に医師に依存しないようにね。

だから患者のためにも適切な距離を置くよう心がける。

雅子妃の主治医、大野医師がボランティアで雅子妃を診察したり、深夜までカウンセリングと称して

雅子妃が大野医師と携帯で長電話したりしている今の状況はおかしい。

 

陛下のありがたいオーラを目の当たりにして、声が出なかったと言っておりました。

そして、それが全く感じられないナルに不安を覚えたようです。

秋篠宮様のほうがオーラがあるとも言っていました。

 

ただほんの数分見ただけでも、この人ダメだ…と思わせるものが、徳仁からは出まくっていたようです。

 

森英恵は『採寸の度にサイズが変られて・・』って言った

美智子様の時は採寸の度にお痩せになっていったって話が有名だったから

雅子さんも同じだとメディア側が誤解しただけじゃない?

実際はどんどん肥大していった

 

お茶の水幼稚園の記事

波多野が院長の学習院を避けたのはもっともかと。

学習院幼稚園は学費は高いけどそれだけ意識が高い人が集まっている。

どうしても普通の人々と交わりたければしょうがない、だそう。

あと眞子さまは評定平均も英検もTOEICもちゃんと規定を満たし特別扱いなしで合格。

ICUはお友達と見学の上できめたそう。

 

マサコって、わざわざ何かやらかすよね。

それも数少ないお出ましで百発百中。

 

80年代ぐらいまで、軽度発達障害については、あまり知られていなかったからね。

変な人、頭悪い人、この程度。

徳仁さんのアレは「事故」に当たらなかった。

あと、千年以上の皇室の歴史の中、血による継承なだけに、アレな皇太子や天皇は存在して、

アレは特に問題視されていなかった。

徳仁さんのアレが問題視されずに皇太子になったのは、以上2点の昔の背景からだろうけど、

皇室を取り巻く環境や期待される役割が変わった今は、やはり徳仁さんのアレは問題=事故だよね。

個人的には、徳仁さんが皇太子位に居座るのなら、発達診断を受け公表、責任能力の低さを周知し、

将来的な即位には摂政を立てるか、何も公表しなくていいから、一宮家に降りれば良いと思う。

 

現在トップの波多野院長の真に馬脚を現した感がある成金発言を読んだら

秋篠宮家が何故、学習院幼稚園を避けられたのかを察した国民は多いだろう。

経済力云々など、下品な人物ではありますね。

学習院が建前を放棄して、東宮内親王を特権的に優遇し規則まで変更したら

もう終ったも同然ですね。伝統は築き上げるのは時間がかかるけど壊すのは一瞬。

 

良くも悪くも、歴代の天皇陛下の運勢が日本にも影響してくる。

次代が皇太子か秋篠宮かで、日本の運命は大きく分かれるだろうね。

 

宮内庁側が最初からマサコさんなんか鼻にもかけず、その後も何度もお妃候補から外しているのに、

小和田勢こそがあらゆる手を尽くしてしつこく迫った

 

今朝の皇室日記、秀逸でした。天皇皇后両陛下がどれほど私たちのために、見えないところでも

御心を砕いておいでなのか、すごくよく伝わってきて、じんわり涙が出ました。

特に祭祀。 国と国民の平和と安寧のために、前日から潔斎・ご準備あそばされ、

祈りを捧げる神様に粗相があってはならぬと、何度も何度もリハーサルを重ねられるとか。

見えるところで、しかも最小限度の努力で最大限の効果をあげようとする人が多い中、

まさに神様にもっとも近い場にいらっしゃる方ではないかと、そう思いました。

こういう祭祀を軽んじる人間が、しかも皇室内にいるとしたら、

それは両陛下のお気持ちをふみじにるものであると同時に、

せっかくの祈りの気持ちを台無しにする不敬極まりない

存在です。猛省をうながしたい。それができないなら一日も早く去ってほしい。

 

雅子さんのせいで、皇室が、土足で踏み込める、

汚れたままの手を突っ込めるところ、という勘違いが蔓延したように思います。

自分の無能力を誤摩化すために、惰弱=人間的、克己や精進=非人間的、という論調で両陛下を貶めることで、

下品で安易な皇室批判が許される風潮を作り、

「皇室外交」というおかしな言葉を定着させ、今日の政治利用の道筋を作ったような気がする。

 

>以前、秋篠宮殿下は沖縄リゾート関係でスキャンダル報道があったと記憶してるし

その記事読んだことある?

ことの顛末をかいつまんで言うと、沖縄でリゾートホテルを作った会社が自然環境破壊だということで環境団体と衝突。

開発でズタボロになった海は、陛下が研究され命名されたハゼの生息地であることから

環境団体はたまたま沖縄を訪問していらした秋篠宮殿下に現状を訴えるべく文書を手渡した。

殿下は受け取られたが、何もおっしゃらなかった。

そういう記事。

これのどのあたりがスキャンダルなんでしょう?

週刊誌はスキャンダラスなタイトルをつけますが、中身はなんということのないもので後追い記事もなかったと記憶しています。

国民からの訴えに耳をかたむけるべく文書は受けとるがご自身の感想なり意見なりは一切おっしゃらなかった。

どちらも皇族という立場からのなさりようであり私自身はお見事と思いましたね。

 

雅子様のために、皇室改革が必要だとかって。

何でこんな馬鹿の為に皇統が傷つかなきゃならんのだ?って。

 

天皇直系に男子が生まれない場合、居ない場合は、父、父と遡って弟やおじ、おいなど

傍系の男子に任せて繋いで来ている

非常に単純

今回で言えば、傍系の男子=旧皇族の子孫を早いうちに復帰させ、

そこに皇族として生まれてきた男子がバックアップになる形

たとえば寛仁殿下のところの女王様が復籍した旧皇族と結婚し妃殿下になる

そこで男子が生まれれば、皇族として生まれた継承者になる

眞子さまや佳子様、愛子さまもそのようにしても良いし、しなくてもよい

女性宮家ではなく、旧皇族男子が復籍して宮家当主になり、その妻=妃殿下になる形

復籍する旧皇族の男性子孫は、秋篠宮殿下と悠仁殿下の間の年齢を想定だから、

本人が即位することはほぼない

現実的には悠仁殿下の即位、崩御後に誰が即位するかの問題になるから

悠仁殿下に男子が生まれればその男子が即位だろうし

生まれなければ、復籍して設立された宮家に生まれた男子が即位する形

今皇室に居る内親王や女王との結婚は絶対条件ではないから、

旧皇族の子孫男子が復籍して、その後一般の女性と結婚するのも一手

皇統のバックアップ体制の充実を考えるとある程度の復籍、宮家設立 は必要

これが伝統的な万世一系、男系男子による継承の仕方

 

学習院の挨拶がごきげんようで無くなった件は本当。

小学校内は大変な事になってるみたい。

お箸が廃止の件は、どうも正しくは選択制になったよう。

本来なら入学前に使えるようにするのが当然のところを、

愛子さん入学からは使える子はお箸。駄目ならフォーク。

挨拶はおはようございますとかに変更。

今までは廊下を走ると怒られてたのが、簡単な注意のみ。

教えてくれた人曰く、あの子が走るから他の子も走る。

でもあの子を注意できないから他の子にも注意できない。

そんな感じの弊害が多々に現れてるみたい。

 

愛子のように大声を上げて

廊下をころげ回る小学生って自分の小学生時代を考えても特別学級の子だけだったけど。

 

朝日新聞 20091229

―外交への「利用」自制必要―(主旨のみ)

戦後のの天皇・皇族が政治利用と疑いを招いた例の記述。

訪欧(71年)訪米(75年)

中国(92年)←後に反対派による皇室バッシングにもつながったと見られる。

内閣法制局や憲法学者の見方。

宮内庁は、これまでの反省や高齢への配慮もあって比較的慎重姿勢。

公的行為は憲法に規定がなく不透明。

宮内庁のある幹部は「歴史には、その時小さなことのように思われても、後で振り返って

『あれが分水嶺だった』ということがある。今回のことは決して小さいことではない」と語っている。

 

紀宮様はとりわけ大人になってからは、初の民間妃の母親のためにも、

スキを作ってはいけない・・と気を遣われてきたのでは?

それに昔の姫たちは、国民の象徴として国民の総意の下に税金で暮らす・・という認識も

またちがっただろうしね。

おスタちゃんなんて、結婚の時の記者会見で

「(サラリーマンの)ご主人のお給料をやりくりして生活していく自信はありますか?」という

記者からの質問に「ございません!」ってキッパリいって笑いをとっていた。

お姫様だもの、そりゃそーだよねwってかんじだったとか。

もし、今の内親王や女王たちが、同じこと言ったら総バッシングでしょうね。

 

雅子さまと皇太子さまが一番いい!一般人ぽくていい、

紀子さまは皇室に入りたくて入ったから大っきらい!と言い張る知人。

どれだけ言っても、雅子さまは病気になってかわいそう、

サボってばかりで遊びだけできるのも入りたくなくて入ったから当たり前だと言う。

何を言っても無駄。そういう人はもうしょうがないんだと思う。

 

入りたくて入ったから嫌だ!と言い張る人は確かにいるね。

芸能界に入りたくて入るより、自分にはその気が全然なかったのに、

姉が、知人が勝手に応募した、というほうがカッコイイという、

そういうのって、日本人特有の安っぽいメンタリティーなんだろうと思う。

でも、「アタシはそんな気じゃなかった」と十五年もごねている雅子さんを見ていると、

それがいかにみっともないことかよくわかる。はっきり言って馬鹿みたいだ。

本当は呼ばれてもいないパーティに両親の勧めで押しかけたくせにw

 

覚悟を持って入り、私たちの想像を絶する皇室の緊張に

見事に耐えている紀子様のなんとすがすがしくもお美しいこと。

 

天皇陛下がずっと続けてこられた、骨身を削るような祭祀は、まさに人目に見えないものの最たるもの。

最近になってやっと国民も祭祀のあり方を知るようになってきたけれど(Nスペなどで)、

基本的には知られることなく、極寒の中、何時間も祈りを捧げられていらしたのかと思うと、ありがたくて涙が出ます。

 

小和田母も「雅子は傲慢になった。」といってるらしいし、

お見合い世話した柳谷も「あのワガママ女。」といってるらしいし、

誰の言うことも聞かないんじゃないのかなあ。

誰かの言うこと聞くようならもうちょっとうまい事やってると思う。

 

差別思考丸出しで、ライバルを恫喝や上げ足とりで引きずり下ろしながら出世してきた誇大性自己愛型人格障害者。

その娘も父親の気質を受けついでいるものの、不幸中の幸いで頭が大分足りず、国民は救われました。

 

昔、お寺が火事になって過去帳が焼けちゃって詳しいことは分からないんですってよ。

学校も焼けたよね。

小和田の周囲で都合よく起きる出来事は非常に興味深い。

 

先祖不明だからこそ、小和田一族、江頭一族にとり、皇族になることは悲願だったのだとおもう。

だからこそ意地でも皇室から出ないと思う。

でも皇統に小和田江頭の血を入れることはできなかった。

なにがなんでも目的を達成(愛子を即位させる)したい小和田江頭が今後なにをするかわからない。

(チッソ会長時代、やくざを使ってカメラマンに重症を負わせた)

悠仁様の警護を厳重にしてほしい。

 

手をふれば歓声をあげてくれる人たちがいる限り

自分は人気がある、応援されていると勘違いして安泰だと思っている。

歓声上げてるのば仕込みのおばちゃん達なんだけどね。

 

余計なお世辞や根拠のない褒め言葉は不要だと思う。どうやら雅子さんは

ご成婚の時のヨイショを全部本当のことだと思ってるらしいから。

 

親も本人も皇室入っちゃえばなんとかなる

ケンチャナヨ精神(韓国の)だったんじゃないでしょうかね

 

あの番組、まず最初に天皇陛下の四方拝からきちんと取り上げていたのがよかったと思う。

四時に起きて五時半から寒さの極みとでも言うべき仮屋でひたすら身を賭して

国と国民の安寧を祈ってくださっている、それをきっちり伝えたのは意義深い。

 

悠ちゃんは4点だけで支える難しい積み上げ方で

結構高く積み上げてたよね。まだ3歳なのに器用だなと思った。

青と緑の積み木の時は色を交互にしてたし。

 

去年の新年映像でも思ったけど、普通小学生になってあれくらい年の差のある子と遊んでたら、

一緒に遊んであげるか、せめて向こうのペースに合わせてあげない?

悠仁さまのほうが小さい子のに愛子が上手に出来たら拍手。(去年)

 

昨日、昭和天皇の命日で、秋篠宮殿下が武蔵野陵に行ったと言ってるけど、ニュースになってないね。

昨年は、昭和天皇二十年式年祭の儀に雅子が出た出たって大騒ぎだったのに

>箱根神社(九頭龍神社)の社務日誌から・

20101 6 ()

>本日宮司は、天皇皇后両陛下へ新年の御挨拶(御記帳)に御神札を捧持して宮中へ参内、

>続いて東宮様、秋篠宮様、秩父宮様に御挨拶を申し上げて参ります。

>明7日は、昭和天皇崩御の日。武蔵野御陵(むさしののみささぎ・東京都八王子市)

>並びに宮中の皇霊殿で昭和天皇祭が斎行されます。全国の神社では昭和天皇祭遥拝式を斎行、

>当神社では午前8時半に斎行の予定です。◇武蔵野陵は年間を通じてどなたでも参拝できます

ttp://hakonejinja.no-blog.jp/syamunissikara/2010/01/post_df08.html

ttp://hakonejinja.no-blog.jp/syamunissikara/

 

節目だけ出ておけば、大々的に報道されるし

なんか、いつも都合のいい人だね。

 

皇后様や紀子様の婚約会見では夫となる皇族を「支える覚悟と愛情」が窺えたけど、

雅子さんの場合は言質をとって皇族に「一生守られたい」と主張しなさったわけよw

滑稽な会見だと一般人が見て思うのに小和田家はいまだに気づいてないんだろうな。

 

チッソの社長で人として真っ当だったのは江頭の次の社長です。

割合すぐに亡くなってしまいましたが。

江頭は当時の映画やスポ映像に、患者に対して「うるさい!黙れ!」などと恫喝している様子が映っています。

 

お茶の水付属幼稚園を選ばれたのは教育方針はもちろんだけど、

入園に際し、2度の抽選方式をとってるからだと思うよ。

ご学友狙いの親子がいくら頑張っても、抽選じゃ仕方ないからね。

 

日本には、キリスト教左派とでもいうような良心的文化人枠というのもあるんです。

女性文化人で言えば、黒柳徹子さんとか、小林カツ代さんとか。

こういう人たちやそのシンパの、美智子さまへの想いは、非常にあついと思いますよ。

本当に、右も左もないんです。

皇室の役割ってなんでしょう。思想の差を超えて、右も左も感服するような、

ストイックで美しい存在が必要なんです。

左派だろうと右派だろうと、今上ご夫妻ほど、日本人が愛する「勤勉」を象徴しているリーダーがいるでしょうか。

天皇陛下が稲を植え、皇后陛下がかいこの世話をする。

日本人の尊い労働を美しく表してくださるのは素晴らしいことで、

これに何も感じない左派なんて、偽者ですよ。

 

四方拝の「過度我身」の解説で 「わが身を通り過ぎよ」という天皇の自己犠牲とか言ってたが、完全に馬鹿。

正しくは「我が身を過渡せよ」つまり神様私を救ってくださいという意味だぞ。

皇室を敬愛する解釈にすれば、「神様我ら日本人を救ってください」だ。

あの皇室評論家誰だっけ。とんでももいいところだ。

 

番組でその話したのって所功

学生時代に、著書読んだけど、日本史専攻の人で、

国文学・漢文学についてはあまり造詣の深くない人の文章だった(分野が細分化されてるのでそれで通用する)。

著作は読み物としては面白かったし、まじめそうな人だったのに、

最近は独創的な(信憑性のない)解釈で、皇室のことをネタに商売することに味をしめちゃったみたいで悲しい。

 

こないだの皇室番組で、悠仁様と愛子ちゃんを比べて、少しお姉さんだから積木も高く積めるとかナレが言ってたけど、

年齢が2倍以上離れてる2人を比べる時点で脱力する。

 

佳子様は愛子が積み木を積むのを手伝ってあげた。

悠仁様は「ひとりで」積んだんだよ。

 

紀子様はドレスでも着物でも、所作がものすごく美しい。

一般家庭でどんなにすぐれた教育をうけても、ああはいかない。

きっと、皇室に入られて20年弱、ものすごく修練をつまれた結果だと思う。

(ご結婚当初は結構美智子様も厳しくアドバイスされたというし)

ご本人の素直さ、謙虚さ、という資質も大きかったんでしょうね。

雅子さんの場合自分の力でその位置にいたわけではないのに自負だけはある

もしかして自分では「アテクシが優秀だからこその学歴と職歴よ」と空前の勘違いをしてるのかしら

くわえて、「○○を出たワタシ」とか「どこどこに所属しているワタシ」とかが自尊心のなかで非常に大きな部分を占めている人。

皇族になって何年たっても、「ハーバードを出たワタシ」「外務省で働いていたワタシ」ばっかり。

ご本人的には、「それなのになぜ!!」みたいなことが多かったんでしょう、

でなければ「雅子のキャリアとそのことに基づく人格」なんて発言出てこない

 

「頭が悪い」ということがどういうことなのかを雅子さんによってまざまざと見せ付けられた気がしています。

たとえ、東大に入ろうと、在学中に外交官試験に合格しようと、バカはバカなのだという、

当たり前のことを、彼女の一挙手一投足が私たちに教えてくれました。

 

バカとはどういうことか。

自分のありかたを省みることなく、周囲の人間を深い考えもなく見下げること。

自分のおかれた立場に対する感謝の念を一切持たずに、不平不満だけを持つこと。

この二つに尽きるのかな。人間こうなったらおしまい、ということを身をもって知らせてくれたように思います。

 

存在するだけでありがたいのは生まれながらの皇族だけで雅子なんてどうでもいいんだけど

 

雅子さん、あのまま外務省にいても、遅かれ早かれ適応障害になってた。

自分より学歴が下の、劣ってるはずの同僚がどんどん出世していったら、耐えられないでしょ。

そしたら「外務省がわるい!システムが悪い!」って大騒ぎしてたのかね?

 

ヤフオクに出す際にトプカプ宮殿と名乗ったり、お宝に映りこむ所に秋篠宮殿下の写真置いておいたり、

本当に姑息だね。そんなんで「お宝流失は秋篠宮家から」って

印象操作しようとしたんだろうけど、信じる人は皆無だろうに。

 

天皇陛下は、正田美智子さんというすばらしい平民出身の女性をお妃に迎えることによって、

戦争責任だの赤だのかまびすしい時代に、皇室の支持を磐石なものにし、

皇室を開かれたものとしつつ格式を守って、象徴天皇としての役割を果たしておられる。

でも、そのために、宮家や旧皇族にすごいつきあげくらって、

大変に難しい立場になったのです。立后なさって面と向かって

皇后陛下に意見するような方は少なくなったけれど、ぶぶ漬け表現と呼ばれているような嫌味はまだまだたくさん。

雅子のような妃がいることも、もとを正せば民間から妃を迎える先例をつくった陛下が・・とか

紀子妃も嫌味をびしばし言われている。(もちろん美智子皇后陛下と、紀子妃殿下は

一目は置かれている、しかし、ちょっとしたことを重箱の隅をつつくように言われている)

 

旧宮家だって、いろんな思惑があって、ひがみもあって、立派な方ばかりじゃないからね。

利害があって小和田よりの人もいる

 

皇統の継承、皇室の繁栄のためには、秋篠宮両殿下の空白の10年は本当に残念だった。

 

もしも先帝の時代、美智子様にお子様ができなかった場合、美智子様に配慮して

他の宮家に遠慮させることなど絶対にあり得なかったはず。

 

雅子さんは皇太子妃という立場や待遇は非常に気に入ってるんだろうと思う。

でも、皇太子妃として公務したり祭祀したり徳仁さんと○○したり

両陛下に頭を下げたりするのは真っ平ゴメンなんだよね。

 

何故皇太子妃の待遇がそんなに快適なのか、

それはわが国の皇室が品位を保っているから権威がある、ということがどうしてもわからない。

雅子さんが皇太子妃でいることが、皇室の品位を穢し、ひいては自分の待遇が悪くなることに気づかないんだろう。

 

雅子さんの「皇室に反抗し、気に食わない事は一切しない」という態度を、

何とか体面を取り繕おうという役人根性で誤魔化した結果が雅子の「病気」。

(最初の帯状疱疹だけはガチだったが)いつまでも後手後手で、

雅子さんが「発狂」しないように恐る恐る腫れ物に触るように接してきた結果が今のこれ。

 

博士号を取っているのは秋篠宮殿下お一人です。

AERA 20081003

>「ヒゲの殿下」の愛称でおなじみの三笠宮寛仁さまと麻生太郎首相の妹

>信子さまの間に生まれた、長女彬子さま(26)01年、学習院大学文学部2年のときに

>イギリスのオックスフォード大マートン・カレッジに留学した。

>学習院大学を卒業した後、04年に再び英国へ。いまは博士課程で学ぶ。

>美術史が専門で、海外にわたった日本の美術品のコレクションを研究している。

>博士号を取れば、皇族では「理学博士」の秋篠宮さまに続く2人目、

>女性皇族では初の「博士」皇族となる。

http://www.aera-net.jp/summary/081003_000378.html

 

廃太子の歌、詠み間違えられたって結構凄いことかも

 

歌会始のビデオ録画分見たら皇太子の歌が読み違えられたり止まっちゃったり。

 

 

普段さぼってばかりなのに目立つ所だけスッと出て来るひとってどこの世界にもいるよね。

でもそこに病気まで絡ませておいしいとこどりするなんてのはなかなかいない。

この期に及んでまだだまされる国民はかなりのアフォだ。

 

朝生で、リカとかいう精神科医が

「他の皇族は『あ、公務ね、適当に手を振って笑ってれば良いわ、フフーン♪』とやっているところを

雅子さまは努力家で、夜遅くまで勉強を重ね、完璧に与えられた仕事を全うしようとされる。

真面目で頑張り屋な性格のせいで、当日に疲れて休んでしまう結果となることもある」

そんな嘘を言わせて国民を騙せると思ってるところがもうなんだか。

 

皇后陛下と紀子妃は、持ち味が違うから比較はできない。

でも、皇室に全身全霊で貢献しておられる姿勢は同じかと思う。

並の人には務まらない、素晴らしい資質をお持ちかと思う。

 

静養どころか、愚痴も不平不満も言わずどんな立場に立たされても受け入れて20年。

宮妃なのに東宮妃なみの働きをもとめられ挙句の果てはたたかれ貶められけなされ 醜悪な妊娠などと書かれる。

それでも淡々となすべきことをしている。

 

皇后さまが東宮妃時代には、皇太后さまや宮妃方と軋轢があった際は、随分とマスコミに助けられましたよね。

はじめての民間出身の妃ということで民間人としては擁護すべきだったかもしれないけれど、

当時のマスコミは明らかに皇后陛下を全面支持し旧弊な皇室側は批判していました。

また皇后陛下は当時はご体調や精神状態が悪い際は無理したり強がることなく弱さも出されていました。

流産された後の別荘静養もありましたし、体調の面も万全ではなかった時期がありました。

紆余曲折があり今の皇后陛下があるのだと思います。

 

紀子さまは皇后陛下が歩んでこられた道を踏襲しておられますし、

東宮妃があれですから東宮妃の役割までこなされて過重な負担で本当に頭が下がります。

一宮妃だからといって一歩引かざるを得ないとか正当に評価されなかったり

あるいは元々強いお方だからといって過信してしまうのは少々残念です。

 

大きなイベント

カメラが入って大々的に報道される

式典に出るだけで12日の地方公務のできあがり

加えて田舎ではない

事前に恫喝してお土産もget

雅子的にアリバイ作りにうってつけの効率の良い公務だと判断したんでしょうね。

慰霊とかは雅子のメンタルにはありません。

 

久邇さんにほぼ決まったことで焦った小和田が奇襲攻撃かけてきたように思える。

 

報道で「二年ぶりの地方公務」を強調されると、神戸市民の復興への努力や苦労は

たった1時間弱の公務のほうが大事だったみたいで、すごく不愉快。

けっきょくこうやって報道して欲しかったんだね

多くの人の死を利用して、優しいアテクシ演出&復活アピとか本当に最低最悪

 

ブログで雅子マンセーをアピールしてるのは層化の婦人部

あの組織はとにかく人数で勝負します

人数さえ多ければ勝ちだと思っている

 

今回の慰霊祭は、元々両陛下にお出で頂きたいと希望したところ、予定がつまり過ぎで無理なので皇太子が来たということでした。

が、皇太子妃は不要だと云う意味で皇太子のみが来ると公式発表するように決めた途端のドタ出で、担当関係者は頭を抱えてます。

これが慰霊祭でなければ毅然と断りたかったと中の人も仰っていました。

 

普通「皇太子ひとりが出席」と発表されたあとで、いきなりアテクシも行きます!(しかも前日)

なんて有り得ないんだよね。今の東宮夫妻には常識というものが通用しないので

普通の感覚を持った常識人がキティに振り回されるという理不尽なことに…。

だから馬鹿に権力持たせちゃダメなんだよ。こんなキ〇ガイども、有難がる必要ないのに。

 

秋篠宮殿下と紀子妃殿下は、いつも何をしても自然でいい。

頑張ってるだろうし、苦労も多いだろうに

全然そんな様子は見せないし、いつも変わらない。

皇族って、他の何がなくても、安定してお努めされてるのが一番。

このお二人は、天皇皇后として最も相応しい資質を備えておられると思う

 

女性自身1993921日号

雅子さま「即席インスタントラーメン」大好き!

表紙

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1263812611655.jpg

記事

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1263812695636.jpg

この年の11月美智子皇后陛下がインスタントラーメンがどうのこうので誹謗中傷してた奴等

 

阪神淡路大震災の笑顔で中東訪問も忘れないが、

中越地震(2004年)発生後、両陛下が現地お見舞いに行かれるその前日に

「動物とのふれ合いが楽しみです」と言って御料牧場静養に出かけ、

現地ではホテルでテニス三昧・レストランめぐり、

「野菜の収穫を楽しみました」と言って帰って来たことも忘れないからな。

 

天皇陛下というのは「個」ではいられない存在

「自分」だけには留まらない、だからこそ特例会見問題などの利用を企む輩がうようよしている

 

陛下を軽んじ傷つけるものが多くなると、陛下は何もなさらなくても

人心は乱れ、利用したものをふくめ、一気に反動が起こって収拾がつかなくなる。日本人なら自分の血に聞けばわかること

 

畏れ

この感情がないひとにはちょっと理解しにくいんだろうね。

文化文明のあるところには、この感情がある。それを陛下に感じるかどうかその辺が血なのかな

 

天皇・皇族を個人崇拝しているのではなく国民の安寧を祈る皇室に感謝し敬愛している。

雅子さんが皇族になれば個人崇拝されるべきものと思っているなら考え違いも甚だしい。

まず自分のお楽しみ、次にちょろっと慈愛風公務、これで敬愛されたいと?

優雅な教養が備わっていないとか努力不足の問題でなく、彼女自身の内面が公人として不向き。

 

「私達家族にとって大事な人」と言われた対象(雅子さん)

「うちのお父さんは私たち家族にとって大事な人なんです!!」

こういう場合、その「お父さん」は、世間的にはとんでもないろくでなしでございます。

 

自分のリアル知り合いも、某五輪某聖火マラソンwで複数新聞社・TV局から取材受けた。

その感想は、きちんと取材してくれるところもあるけど、大半はインタビューの都合のいい部分をつなぎ合わせて

記者(社側と言い換えてもいいかもしれません)が

予め用意しておいたストーリーに当てはめて作り上げるのが目立つ、というもの。

 

点数稼ぎしたいから急に出ます。でもきつかったので午後は出ません。

後から、東宮大夫にきつかったと言わせる、被災者たちに喧嘩売ってる?凄く失礼だよ

慰霊に出かけたのに「きつかった」非礼過ぎる。

もうどこにも出てこなくていいし、もうどこにも呼ばれない

遠まわしにご出席はかんべんと言われても、強引に出るなら、もう東宮職が止めるべき非礼な公務だったと思う慰霊祭

 

叔母である島津貴子さんが紀宮さま婚約発表後の婦人公論に寄せた手記

三人きょうだいで一番成績が良かったのは紀宮さまと書いてある。

 

徳が子どもの頃、東宮御所に英語の家庭教師として通っていたのが、

津田塾大学のFJ森美子講師(当時)

徳は もの覚えも悪く、記憶力もだめ。 

お兄ちゃん用のレッスンなのに後ろで聞いている幼い弟が 答えたんだって。 

 

The Australian Women's Weekly

悠仁さま1歳のお誕生日に御所を訪ねられた時のお写真入りの記事

「世界のプリンセス特集」なのに、雅子さんのことはほぼ無視状態

 

小和田恒さんは1991年に外務次官になった。

雅子さんが皇太子妃候補に復活するのに先立っての異例の人事

 

福田パパの大臣付きになってから国連とソ連がらみが多く、

最初に雅子さんをエレナ王女のパーティーにねじ込んだときは、官房長になったが、

決して外務省の次官レースの主流にいたわけじゃないし、事実外務次官になる前は閑職の審議官だった。

 

雅子さんは最初から次官の娘として特別扱いされたんじゃなくて、

まず、「皇太子妃候補」として外務省内で特別扱いされて官房長になり、

宮内庁からダメを出され、また国連関係にもどり、小和田さんが外務次官になってお妃候補に復活した。

小和田さんが次官になれたのは雅子さんが皇太子妃になったから。

あとは、皇太子妃の父として、本来なら資格の足りない国連の司法裁判所のポストに

 

雅子の損得勘定では「得」だと思ったんだから結婚したんでしょ。

今更「精神を病んだ」なんてはち切れそうな健康体で冗談が過ぎる。

 

広大な屋敷に住んで50人からの職員に常時囲まれた生活、家事育児一切心配なく、経済的にもなんの憂いもない。

やりたいことをやりたいようにやっていれば「存在するだけでありがたい」と持ち上げられ、

家の持ち物をくすねて売っても誰からも咎められずにそっと買い戻してくれる。

こんな生活なら、反吐が出るほどキライな配偶者とも離婚なんかしないだろう。

 

宮内庁や皇室側からすれば、あんなに何度も何度も候補から外したり断ったりしたのに

いつまでも「自称皇太子妃候補」としてしつこく残って皇太子の周りうろちょろして粘ってたくせに、

入内した途端、誤解されるような演出して被害者ぶるなんて、なんという厚顔無恥・モンスターって感じでしょうね。

表面的な演出にころっと騙される国民も馬鹿だね。

 

外交官だったと思ってるひとが国民の大半だと思う。

ネットやってても外交官として世界中飛び回ってたとか、

帰国子女で外国にず〜っと住んでたとか思い込んでるひとたちばかり。

 

陛下も美智子様も、周りにはまともな人しかいなかったんだと思う。

ちょっと問題があっても、美智子様や陛下が根気良く接することで両陛下の優しさで

改心してしまうとかね。だから両陛下は「いつかきっと理解してくれる。明けない夜がないように、

誠実に接すれば、相手にいつか心が届く。相手もいつか気付く」と信じてて、

それが裏切られた経験が両陛下にはなかったのかもしれないし。

まさか雅子が永遠に明けないブラックホールみたいな女だとか、余計つけあがるタイプだとか想像できないんだと思う。

両陛下は最後の最後まで雅子の更正とボンクラ長男の覚醒を信じてそう。

 

誠実にお暮らしの秋篠宮ご一家がいらっしゃらなかったら国民の心はとうに皇室から離れてるよ。

inserted by FC2 system