アベが世界に「景気回復順調」誇ってきたが、本当か

バイ・マイ・アベノミクス により、上げられたのは株価のみということがよくわかる。

カネを一杯刷れば、円の価値は下がる、みんなの資産は目減りしているな。
円の価値がへりゃあ、そらモノの値段は高くなりインフレしているようにも見せられる。
それで苦しむのは、99%の庶民。浮かれているのは株屋のみ、海外投資家「国富の流出」?

8月分実質賃金は1年前にくらべ、3・1%の減少。マイナス幅は、9月末に発表された速報での2・6%減よりさらに悪化。昨年6月に0・3%の増加になったのを最後に、14カ月連続のマイナス

ケーダンレンなどに「オ・ネ・ガ・イ」して、賃金アップしてるって?
限って必死にアピってるごく一部の大企業正社員(絶滅危惧の中間層=庶民の内)
でさえ、物価上昇増税に追いつかないような状況でねえ。 でまた再オ・ネ・ガ・イ

安倍黒が成し遂げつつあるのは、デフレ脱却ではなくて「スタグフレーション」
(景気の停滞にもかかわらず、一般物価水準が継続的に上昇している状態。)

アベノミクスに忍び寄るスタグフレーション−W・ペセック(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NAAT3R6JTSE901.html

安倍ハイル!で「富国強兵」したいと言わんばかりの人たちへオマケ

一人当たりの名目GDP(USドル)の推移(1980〜2014年)
(日本, アメリカ, ドイツ, フランス, 韓国, 台湾)
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDPDPC&c1=JP&c2=US&c3=DE&c4=FR&c5=KR&c6=TW

プロフィール画像
  • カテゴリ:政治・経済  閲覧数:1272
  • 票数:4

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• 【お知らせ】コメントの並び順が上から古い順に変更になりました。最新のコメントは一番下になっております。

• みんなのコメント
    • コメント数:15
    • ウインドミルさん2014/11/25 23:31:46

とり★ろんさん
      貴方には公共性がないのですか?
      掲示板は貴方だけの物ではありませんよ、自分だけが良ければ一般利用者に迷惑を掛けてもかまわないのですね?
      とりあえずGMOに貴方の迷惑行為を通報しましたので

• とり★ろんさん2014/11/25 23:37:21

どうぞどうぞ

読み込み中...
    • とり★ろんさん2014/11/25 23:43:41

お前みたいなのが、「公共性」なんて言葉、間違っても吐いちゃあイケネイな。

バレバレ  犯罪トピ消しネトウヨJOHN

運営からは返事もらっていましたので、せいぜいリアルタイムで消去行為に勤しみなさい。

• ミッチーさん2014/11/26 04:38:26

暇つぶしさん
      個人攻撃じゃあなくて安倍政権の評価は?
      政治は分かんないかもね(●・∀-σ)σ【BAKAYARO−】

• とり★ろんさん2014/11/26 09:25:48

中年だの、ディスカウントストアのバイトだの、無職・ニートだの、ようけ一つ覚えの妄想を言い続けるもの、自称社畜、誰も聞いてねえし知りたくもないのに連呼するツブレ君は。ほんとキモイぞ?

似非愛国者、何もないのか、トピックについては。

ただひたすら意味もなく大嫌いな韓国に、一人頭GDPも抜かれちまうぞ? 民主主義ランキングや報道の自由ランキングに続き。GNHランキングもそのうち抜かれちまうぞ。自称社畜君ストーカーやっている間にも!

「反日」だのって、反アベ自民に使ってるだろう? 公共性ってのもアベノ公共アベノ道徳のあるなしか? 「治安維持法」勝手発動ストーキングか。

ミッチーさん、安倍政権への評価なんて、「マシ」程度連呼してきただけの情けないネトウヨ。あと、質問は一方的にして、一切答えることのないのもネトウヨの常套。聞いてもムダですよ

• やっち@pmmoさん2014/11/27 02:27:11

とり★ろんさん、魚拓ってなんですか?

ウインドミルさん、コメントが理解できませんでした。ウインドミルさんがいう「迷惑行為」って何でしょう? たまに耳にする「迷惑防止条例」からイメージするのは絶対ダメな行為なんですが...。

• やっち@pmmoさん2014/11/27 02:30:29

そうそう、投稿したトピックが消えるというのをしばらくぶりに経験しました。これは何度あってもいやなものですね。

• NKc NEOさん2014/11/27 07:13:38

いやほんと、同じトピや似たようなトピ十幾つ立て、自分で消して被害者ヅラする
       中朝鮮人みたいなカスにはうんざりしますよねw  せっかく説教してやっても
       トンズラするか、トピごと隠滅ですからね 何をかいわんや  呆れますww

最も、都合が悪いことはスルーして平気な顔してるのは他にもいますけどねwww

※議論したい時は【チロやん】と擦り寄る方に教えられたのに礼も言えず、
       ただひたすら自己満足で収集して【逮捕だ〜】【証拠だ〜】と騒ぐための遊び道具
       自分で消したトピも「魚拓」で保存してるようですwww
       (どういう訳がいつ消えるか分からない直前のトピが保存されてますから)

• とり★ろんさん2014/11/27 11:56:54

どういう訳か、消され続けてきたものも、「テキスト」で延々と保存をしつづける、編集改ざん前後無視の独りまとめサイトペッタペタ君とは一線を画しているだけだぞ?

ろくでもないねつ造言い掛かりの山、なんで魚拓なんて踏まされ続けなきゃなんねえのかね、運営会社!

魚拓なんて、全然とりきれねえよ。迷惑千万。
      無職だバイトだって、9時5時お勤めじゃねえ人も、いくらでもいるんだよ! きもちわりいな、何しに来てんだよ!

あ、「害虫駆除」か。明言してるから、聞く必要もない。な!運営さん?

• やっち@pmmoさん2014/11/27 16:58:31

どうも「魚拓」って掲示板の内容の保存のことみたいですね。
      一時期、自分が投稿したトピが次々と消されるので、何度か掲示板をMHT保存したけど、その類のよう。
      自分がいつどんなことを投稿したか振り返りたいけども、手間がかかるから、こんなことはなかなかできません。

• とり★ろんさん2014/11/27 19:24:47

やっちさん、掲示板に限ってのサービスではないようですよ。有料で次から次のねつ造言い掛かりの個人攻撃雨あられなので、そんなもの(魚拓)を踏まざるを得ないわけです。

面倒極まりないし、実際、取り続けることなど不可能ですが、そのこともワケワカランチンなイチャモンにもならぬことをゴニャゴニャ言われるわけです。いついつまでも。「どゆとこ?」って運営さんにもお伝えしましたよ。

「オオカミ少年」のオハナシは知っているのでしょうかね、この御仁は。
      常に、消されたトピックを「テキスト」でとっているようで、独りまとめ編集と改ざんねつ造、前後無視切り貼りペッタペタがお得意で、運営会社からの回答まで「ねつ造」するモノが現れたり、なりふり構わぬ絡みを食らい続けてますよ。

飽きて止めるとか、別の場に行くなどはあっても、どこまでも卑劣に猿ぐつわ噛ませようとされて、「嫌なら止めればいいwww」の思惑通りになると思ったら大間違いだぜスットコドッコイ、そうは問屋は卸さしまへんで?そこのぼくちゃん、はぃさぃ

• ZiRJO93攻撃さん2014/11/27 20:04:20

>そこのぼくちゃん、はぃさぃ

・・・香川の饂飩県では“はぃさぃ”とはどういう意味?wwwww
            捏造はオマエwwwww
              記録をGMOサーバーと照らし合わせられる
                場所で公に遣ることも出来ずw
                  もっぱらホラ吹きまくりだな、とりろん地球人wwww

オマエがGMOを訴えるのも楽しみにしてるぜwwww
           ビックマウスのムシケラ野郎wwwwwwwwwww

テキスト取って?
           ちいせえな、嫌だね〜〜〜、オマエの記録の手法じゃ
              そりゃ〜掲示板にしがみつきだよなぁwwwww
         この時代に画面ドラッグして
           コピペで保存なんてクズな事してんのかwwwww
             金がねえから買えねえか?wwwwwwwwww

妹弁護士は全然でないねぇwwwww
          GMOもホラだって解ってんだろうねwwwwww
            チロから教えてもらって礼も言わない魚拓で
              今じゃあ、テメエのオリジナルのようにwwwww
        ホント、みっともねえ中年ジジイwwwwwww

• やっち@pmmoさん2014/11/27 23:07:43

トピ主さまの元々の趣旨に戻って。

公明党首が「この2年で株価2倍」とおっしゃったそうな。
      日経平均の数字かな。

それってすごいの?と思って調べたら、この2年でNYダウ平均は1.4倍弱の上昇、ドル円レートは1.5倍の上昇。
      1.4×1.5≒2なので、米ドルベースだと日経平均の派フォーマンスが突出してよかったということではないような。

日本発の景況感改善が米国株式上昇にも好影響を及ぼしたかどうかなんてことはわかりまえんけど。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

政治・経済の新着コメント

安倍政権がテレビキー局に報道圧力(68) NEW

gagaさん2014/11/27 23:44:31

汝、汚れた罪は煉獄へ導かれるであろう

gagaさん2014/11/27 23:44:22

gagaさん2014/11/27 23:44:14

gagaさん2014/11/27 23:44:06

gagaさん2014/11/27 23:42:01

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青