47都道府県の美女が方言で告白/資生堂 ワタシプラス「日本全国告白メーク」関東・甲信越篇 ほか

2014年11月27日 掲載広報会議 編集部

資生堂は21日から、同社運営の総合美容サイト「ワタシプラス」にて全国47都道府県の美女が恋人や家族へ告白する動画「日本全国告白メーク」を公開した。メークの力で女性を応援する「メークでスイッチオン!キャンペーン」の一環で、期間は12月24日まで。企画制作は資生堂のほか電通電通テック

動画では47都道府県ごとの方言で愛の告白をするもので、「ばりだいすきじゃけ。」(広島県)、「すきなんよ。」(埼玉県)など、各地の方言とともにメイクが施された後の姿を公開している。

「日本全国告白メーク」動画

告白メークコレクション 北海道・東北篇

告白メークコレクション 関東・甲信越篇

告白メークコレクション 近畿・東海篇

告白メークコレクション 中国・四国篇

告白メークコレクション 九州・沖縄篇

このほか、本キャンペーンでは美しくなる旅やメークアイテムが合計3080人に当たるプレゼント企画が実施されている。資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト・岡元美也子氏による美容メソッドのもと、メークの技術をレッスンするメニューも用意した。

さらに商品や店頭も連動しており、ウェブ上で紹介した「スイッチオン!メーク」をすぐに試せる数量限定キットも「ワタシプラス」でそのまま購入できるという流れ。デパートのカウンターでも同様に無料のメーキャップアドバイスを実施している。


「資生堂」に関連する記事はこちら
「ワタシプラス」に関連する記事はこちら

<動画制作 スタッフリスト>

企画制作
資生堂+電通+電通テック
CD
小助川雅人(資生堂 宣伝・デザイン部)
AD
小池順子(資生堂 宣伝・デザイン部)
HM
資生堂 ビューティークリエーション研究センター
演出
加藤友之(電通テック)
企画+D
松浦恵(電通テック)
企画+C
佐々木望(電通テック)
企画
星田紀子、酒井絵梨子(電通テック)
PR
長谷川千佐子、松下遼(電通テック)
PM
平田陽亮、上野修平(ランプ)
撮影
村上ヨシタカ
照明
宮木進一
CG
株式会社モイ
ST
荒木里江
編集
高橋壮幸(モイ)
MA
中川晴樹(モイ)
音楽
千本松勝
Webプロデューサー
豊田雄輝(電通テック)
AE
前田信、内藤健吾(電通)、高濱彰人(電通テック)

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/D:デザイナー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/FLASH:flash制作/ME:マークアップ・エンジニア/PGR:プログラマー/EPR:エグゼクティブプロデューサー/PR:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/AP:アカウントプランナー/MA:録音/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/I:イラストレーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

関連記事

注目記事

コラム

新刊情報

あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか 表紙あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか?

定価:本体1,600円(税別)

楽天大学学長 仲山進也氏が、低価格競争、過剰サービス競争といった「消耗戦」を抜け出して、楽しくかつ顧客満足度を高めるビジネスの方法を指南。また、それを実践しているECショップの成功事例を12件掲載。「Advertimes(アドタイ)」で毎回アクセスランキングNo.1となった人気コラムがいよいよ書籍化!

日本の広告会社2014「日本の広告会社 アドガイド2014-2015」

定価:10,000円(税別)

38業種2280社の広告関連会社の最新企業データが掲載!また各業態ごとの代表的な企業の2014-2015年の動向をオムニチャネル・ビッグデータ・最新のクリエイティブ表現などキーワードとともに解説。その他、広告業界の遷移がわかる資料も多数収録。

ページの先頭へもどる