せっかくの日曜日なので身体を休めたい。
身体も休めたいけどラーメン屋にも行きたい。
自宅から新秋津まで行くのに盲信的に登戸、府中本町と乗り換えて向かっていました。
改めて調べてみると、新宿、西武新宿、秋津でもそんなに時間が変わらない上に10円安い、、、10円かぁ。
蒙古タンメン中本秋津@東京都東村山市に着いてみると外待ち10人、向かいの本屋で少し時間をつぶして再訪しても変わらず。
何食わぬ顔して並ぶこと15分で店内へ、秋津店は入った瞬間に厨房の調理人と目が合ってしまうんだよな。
いつの間にか、平日の14時から18時はライス無料サービスとのこと、おかわり自由なので、こういうサービスの「コスパ」はどう言い表すのか、普段コスパという言葉を使っている人に聞いてみたい。
今月の限定メニューは中本風タンタン麺、来月の限定メニューはなんだろうか、そろそろ秋津店限定メニューが欲しかったり(提供時間限定で構わないので)。
昼間に来店することはまれなので、見慣れない店員さんが多いですね。
程なくして中本風タンタン麺880円、麺少なめ。
このメニューはあちこちの支店で不定期に販売されているので、若干、かなり食べ飽きた感があります。
それでも時々、突然変異があるので、見過ごすことができません。
辛さも旨さも十分のタンタン麺でした、ご馳走様。
夜は数日遅れのボジョレー・ヌーボー、ビストロで飲もうが、ワインバーで飲もうが、スーパーで買ってきて飲もうが。
美味しいワインは美味しいし、美味しくないワインは美味しくない。
女房も子供もとても美味しいと喜んでくれて、もちろん私もとても美味しかった。
ご自宅から新秋津ですと大変ですね。
真面目な質問なのですが、二郎でスープまで完食できるふらわさんが
中本さんではいつも麺少なめや麺半分なのはなぜですか?