Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年04月22日

・アイヌ団体が日本政府へ謝罪要求 ~”アイヌ”の裏に見え隠れする左翼の姿~

テーマ:日本・その他ニュース

世界先住民族ネット:アイヌへの謝罪を--政府懇に提言書 /北海道:毎日

 アイヌなど先住民族の権利回復を図ろうと、「世界先住民族ネットワーク・AINU」(萱野志朗代表)が25日、正式に設立される。同ネットは21日、道庁で記者会見を開き、政府の「アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会」への提言書を発表した。過去に土地を収奪されるなどしたアイヌへの謝罪を求めた。

 提言書では、政府が国会など公的な場で謝罪をした上で、07年に国連で採択された「先住民族の権利宣言」に盛り込まれている先住民族の自己決定権や自然資源利用権など、アイヌが従来持っていた権利の回復などを求めている。

 同ネットは、昨年7月に開催された「先住民族サミット アイヌモシリ2008」の実行委員会メンバーらが新たに設立する。25日午後6時から、札幌エルプラザ(札幌市北区北8西3)で「創立の集い」を開催する。


 アイヌと言えば、日教組を批判したことで大臣辞任に追い込まれた中山氏が”単一民族国家”と発言したことでアイヌ団体から激しいバッシングを受けたのは記憶に新しいところです。

 アイヌ問題とは、普通の日本人にはあまりなじみのない事柄です。日本人はアイヌと聞くと、北海道の先住民族であるという認識しか持っていない人が多数だと思います。そしてそこにマイナスイメージを持っている人は少ないでしょう。明治以降の北海道開拓や、屯田兵という言葉を知っている人が、今回のようにアイヌの人々が、「土地を奪った日本政府は謝罪せよ」と主張すれば、そうなのかと思ってしまう人も少なからずいるかもしれません。しかしながら、アイヌとは日本人です。そもそも、現在民族学的には、アイヌ民族というものは存在していないと言われています。純血なアイヌ人というのはほとんど存在しておらず、アイヌ語やアイヌの文化の下で生活している人もほぼ皆無です。もちろんアイヌの血を引いている人は存在していますが、彼らは「アイヌ系日本国民」と呼ぶのが適当であると言われます。そう考えると、なぜ日本人が日本政府に謝罪を求めているのか不思議に思えてきます。

 実は、現在「アイヌ」には左翼活動家が入り込み、反日活動の一つの手段となってしまっていることが多々あるのです。

 「沖縄とアイヌの真実」 の中で小林よしのり氏などが指摘されていますが、アイヌの代表的団体”ウタリ協会”などに小学館などの正規ルートを通して取材を何度を申し込んでも全て拒否されるなど、その実態が非常に怪しい団体が多いのです。そこには、”同和”と同じく他者を決して受け入れることのない内向的な組織を作り、「かわいそうな人々」という隠れ蓑を使って利権を貪ったり、自らの政治信念や主張を押し通そうとするという構図が見え隠れしています。


 もちろんアイヌ全てが悪と言っている訳ではありません。しかしながら、マスコミやアイヌ団体の主張を鵜呑みにしていると、真実が見えてきません。今回のようなニュースには、一歩下がって真実を見極める必要があります。


人気ブログランキングバナー  ←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

沖縄とアイヌの真実-小林よしのり参上!日本民族とは何か? (OAK MOOK 270 撃論ムック)
西村幸祐
4775513249

コメント

[コメントをする]

22 ■続き

この流れにおいての琉球アイヌ問題は日本国内においての民族問題を大きくする動きにしか見えません。

沖縄復帰において独立でもなく、米国でもなく日本に復帰する事になり現在日本における沖縄の認識、沖縄における日本という認識において、これはさほど違和感はないでしょう。
これは重要な事です。
現在において沖縄県民が本土との差別を感じていない、つまり共同体における親和性をあらわしているからです。

そして この様な不快な記事を目にした時に感じる事は沖縄を韓国化にしようとしているのではないか?ということです。
日本における在日にとって沖縄のポジションというのは実に利用しやすいわけだと私は思います。

これは考えすぎかもしれませんが、
ひとつの視点だと思います。

このような記事を見た際には沖縄県民の総意と捕らえないで、反日の活動における動きのひとつかもしれないと考えてほしいということです。¥

23 ■最後に

そしてノーマスガイさん、朝日が何を言おうとも、沖縄県民は 沖縄戦において米軍に対して住民が抵抗し戦った事実があります。
(無理やり戦わさせられたという意見などありますが、私はそれに関しては非常に疑問です。私はそれ以上に米軍がもっとも沖縄戦において民を殺した事実を誰も言わないのが不思議です。沖縄戦において日本に問題があるとするならば、戦争に負けたということだけです。)

沖縄は戦ったのだということ、この事実を忘れないでほしい。

そしてもっとも重要な事実は沖縄の悲しみの歴史において、それについて沖縄県民にしても簡単な結論はできないし、そうであれば、本土の人は簡単に口に出さないほうが良いと思います。
なぜならば、沖縄においてそれは時間をかけて、和らげてきた歴史に対する許しのようなものだからです。
本土の人間が、これはこうだから仕方がないと理由づけしたりとか、
沖縄は極左だ反日だ、とか、
これは屈辱なのですから。

沖縄は経緯として、反日になる理由を見つけよう作ろうと思えばいくらでもあります。
(それこそ、韓国以上に)
しかし 実際にはそうではない事実が大切なのです。
沖縄の人は過去の歴史から複雑なアイディンティをもち、だけど日本人として誇りを持とうとしているのです。これは重要なので知ってほしいです。

もし本土の人が沖縄は日本ではないといった瞬間に沖縄の心は壊れてしますでしょう。

24 ■無題

ノーマルガイ 2009-04-23 20:11:39

あなた 津川さんのブログでもしょうもないコメント書き散らしてるね。
アルバイトかい?
もう、いい加減帰りなよ! 祖国へ

25 ■無題

発 沖縄根拠地隊司令官
宛 海軍次官

 左の電文を次官に御通報方取り計らいを得たし

 沖縄県民の実情に関しては、県知事より報告せらるべきも、県には既に通信力なく、32軍司令部また通信の余力なしと認めらるるに付き、本職、県知事の依頼を受けたるに非ざれども、現状を看過するに忍びず、これに代わって緊急御通知申し上げる。

 沖縄島に敵攻略を開始以来、陸海軍方面、防衛戦闘に専念し、県民に関しては殆ど顧みるに暇(いとま)なかりき。

 然れども、本職の知れる範囲に於いては、県民は青壮年の全部を防衛召集に捧げ、残る老幼婦女子のみが、相次ぐ砲爆撃に家屋と財産の全部を焼却せられ、僅(わず)かに身を以って軍の作戦に差し支えなき場所の小防空壕に避難、尚、砲爆撃下□□□風雨に曝されつつ、乏しき生活に甘んじありたり。

 しかも若き婦人は、率先軍に身を捧げ、看護婦烹炊(ほうすい)婦はもとより、砲弾運び、挺身斬り込み隊すら申し出る者あり。

 所詮、敵来たりなば、老人子供は殺されるべく、婦女子は後方に運び去られて毒牙に供せらるべしとて、親子生き別れ、娘を軍衛門に捨つる親あり。

 看護婦に至りては、軍移動に際し、衛生兵既に出発し、身寄り無き重傷者を助けて□□、真面目にして、一時の感情に駆られたるものとは思われず。

 さらに、軍に於いて作戦の大転換あるや、自給自足、夜の中に遥かに遠隔地方の住民地区を指定せられ、輸送力皆無の者、黙々として雨中を移動するあり。

 これを要するに、陸海軍沖縄に進駐以来、終始一貫、勤労奉仕、物資節約を強要せられつつ(一部はとかくの悪評なきにしもあらざるも)ひたすら日本人としての御奉公の護を胸に抱きつつ、遂に□□□□与え□ことなくして、本戦闘の末期と沖縄島は実情形□□□□□□

 一木一草焦土と化せん。糧食6月一杯を支うるのみなりという。沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを。

26 ■Re:最後に

>mm-morita-mmさん
>もし本土の人が沖縄は日本ではないといった瞬間に沖縄の心は壊れてしますでしょう。

すでに民主党がマニフェストに一国二制度と言葉を飾って日本ではないとそういっていますね。
 すくなくともわたしはそう受け取っています

27 ■Re:最後に

>mm-morita-mmさん
わたしは沖縄の方が反日だとは思っていませんし、同じ日本人だと思っています。
しかし、よく沖縄の方で「日本は(戦争で)沖縄を見捨てた」というこた方をネットでよく見かけますが、貴方もそうなのでしょうか?

もしそうなら、もてる戦力のすべてを持って、(沖縄の陸上部隊が死力を尽くして防戦に当たったのはご存知のようですが)それこそ日本海軍力の象徴とまで言われた大和を海上特攻という非常手段でもってしてまで沖縄を救おうとした事実を忘れないでください。

 今までの文言から、そうではない、と思いますが。

28 ■無題

mm-morita-mm さん

沖縄の方から差別の言葉が聞こえてきたことにもの凄く違和感を感じます。
否定・肯定を問わず沖縄は特別な土地なんだなということをいやでも思い知らされます。全く個人的な思いなんですが、亜米利加相手に激戦を戦い抜いた沖縄県の方々、ひめゆり学徒隊の方々は同胞でありこそすれ、自分では差別などという意識はこれほども持っておりません。

韓国化について言えば、もし仮にそうなってしまった場合、沖縄は自動的に支那の持ち物に変わるはずです。北朝鮮は既に支那の持ち物になっている感があり、南朝鮮に関していえば1910年当時のゴタゴタが繰り返された挙句、今度は支那に併合されるものと思います。民主党は貢物として沖縄を差出すつもりのようですが、何がなんでもこれは阻止しないといけません。
そういえば、支那の出稼ぎ労働者が最近目につくようになりましたですね。

29 ■Re:最後に

>mm-morita-mmさん
>>もし、本土の人が沖縄は日本ではないと言った瞬間に、沖縄の心は壊れてしまうでしょう。
 其れは、悲しい予想ですね、しかし、↑で仰っている方がいらっしゃいます様に、民主党は既に「^一国二制度」の提唱で、沖縄が日本から離脱させようと言う意思表示をして居ます。

 あなた方は、この事について、勿論、反対ですよね、でも、中には賛成している人達も結構居るのではないか、沖縄県人も当たり前に本土と同じ日本人と考えている日本人が大半だと思っているのが現実ですが、こんなモノを提示されても、民主党に対する危機感や不快感、嫌悪感が表出しないのでは、「独立志向の割合は極少」に疑念を持たれる可能性があります。

 私は、民主党は大変危険な政党であり、沖縄を、共産シナとの取引に遣おうとしています。

 確かに本土にも、自分達の領土を他国に提供するなんてとんでもない事を言い出す政党を支持して、「一度政権を取らせてみたら」なんて云って居る連中が居ます、日教組や元日教組が中心の団体で、沖縄に足繁く通っている本土の日教組の連中も居ます。

 マスコミも完全に「向こう側」です。

 皆でこいつ等の企みを叩き潰す為に何ができるかを考え、行動する事を目指しましょう、異論や齟齬はあるかもしれませんが、先ず其れをする事が先決です。

 沖縄を決してシナ領にしてはいけない、唯それだけです。

30 ■無

ノーマルガイはウイルス性寄生虫ですから。

31 ■無

ナポレオン・ソロは自己陶酔型ですから。

32 ■無題

mm-morita-mmさんの意見をよく読みましょう。
ちぁんと読まないで、コメントしている人がいるように感じられます。

そりぁどこにも偏り過ぎな人はいるでしょう。
そういう人達が沖縄の特別な土地柄を利用して、より勢力を注いでいる事情もあります。

33 ■無題

>過去に土地を収奪されるなどしたアイヌへの謝罪を求めた。
なんで今まで抗議しなかったのか説明できるのか
他人の物になった土地をを数十年経った後に
奪われたんですとか抗議しても、普通無駄だよね。

34 ■利権です

【北海道】「アイヌ修学資金」
アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 
返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる
2009年3月24日(火)「どさんこワイド180」 元記事は既に削除
http://www.stv.ne.jp/news/item/20090324185912/index.html
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237900111/-100

修学資金の大半が返還されていませんでした。道が、アイヌの学生を対象に修学資金として貸し付けた24億円余りのうち、返還されたのは、わずか159万円だったことが明らかになりました。
道の説明によりますと、1982年から去年まで、アイヌの学生989人に対し、大学の修学資金として24億円を貸し付けましたが、このうち、返還したのは、わずか1人で、159万円に留まっているということです。
また、21億円は、経済的な事情で免除され、中には、大学の通信教育の受講生に14年間で1213万円を貸し付け、返還を免除した例がありました。
(自民党・小野寺秀道議)「こんな大問題をしっかり調べていないことが問題だと思いますし納税者の道民にどう説明するのか」 道は、これまで、免除の基準を厳しくするなどの改正を行っていますが、さらに、制度の見直しを検討する方針です。

35 ■利権です

道OB所長に高額報酬 北海道発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道立アイヌ民族文化研究センターの所長に、道OBが再就職し、週12時間勤務で月額42万円の報酬を得ていたことが分かった。
道環境生活部は24日の道議会予算特別委員会で、この事実を明らかにしたうえで、高額報酬などを見直す考えを表明した。

道環境生活部によると、センターは1994年6月に開設。これまでに計4人が所長を非常勤で務めている。このうち95年11月から2003年5月までの2代目所長はアイヌの研究者だったが、それ以外の3人は出納長や人事委員会委員長を務めた道OBだった。

この日の予算特別委員会で、道環境生活部は道OBが所長を務めている理由について、「勤務条件などで学識経験者から就任可能な適任者が
得られない状況が続き、行政経験者も含めて人選した」と説明した。

また、経済的理由で大学へ行くことが困難なアイヌの子弟に対し、条例に基づき修学資金として1982年度から2007年度までに総額24億9171万円を貸し付けたが、うち21億1612万円を減免した
ことを公表した。このほか、道ウタリ協会羅臼支部の会員数が一時、200人以上も大幅に増加したことも明らかにし、調査する考えを示した。(2009年3月24日 読売新聞)

36 ■草なぎ剛はなぜ逮捕されたのか?

レス違いですが、草なご剛は「保護」ではなく、なぜ「逮捕」されたのでしょうか?どうも警官、つまりお上に逆らったから!のようですね。「公然わいせつ」といっても見たのは3人の警官だけでは?目撃したという外国人の証言も上半身は裸だったようだ!というもの。真っ裸で街路を走り回ったのなら如何かと思うが、そのようなものではないしね。それに酔っぱらいを35時間も拘留して取り調べるって!随分と警視庁も暇だと思う。それにマスコミも警察発表に何の疑問も抱かずに大事件のように報道している。これが日本の警察とマスコミの実態かと思うと、情けなさに涙がでる!

37 ■利権です

「アイヌは日本の先住民族」
在日韓国人ら多民族政策 今後に注目(統一日報)2008/06/11

【北海道】アイヌ民族、在日朝鮮人ら交流 札幌でマイノリティーフォーラム
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1193038457/

なぜ明らかな外国人が日本の国内問題に注目したり、干渉しようとするのでしょうか?

38 ■>沖縄の心が壊れるに対して 民主党の政策についての返信

私は言おうとしている事は 「それが日本国民の総意であるならば」と言う事です。
民主党が云々というか、つまり政治上の問題でなく、ましてや制度上の問題でもなく
日本における嫌沖縄、もしくは、切り捨て論が日本国民の大部分の感情として発展した場合においてという意味
日本人の心(意識)においてという意味です。

また民主党における1国2制度の解釈ですけど
あれは「沖縄だけの問題」でしょうか?

よく中国が尖閣を狙っているからとかあるけど、実質 尖閣は中国の占領状態ですし、
その為だけにわざわざ沖縄の制度を変える必要があるのか疑問です。
どちらかと沖縄の問題というよりも、その先の日本解体という意味合いが強いと私は思うのですが。

つまり 民主党の幹事長自身が「日本は日本人のものではない」と言っている現状で、
さらに マスコミや朝鮮関係団体が国内において日本人の権利を侵害している現状において、

この一国二制度の問題は沖縄というパイプを通して、在日外国人へと繋がってもおかしくないと考えます。
(というか在日に関しては既に別制度的な部分がありますよね?)

これも考えすぎかも知れないですけどね。

39 ■>沖縄は見捨てられた についての個人的な見解

最初に沖縄の事を勘違いしている一部の人がいたので「沖縄は戦った」という表現を強調しました。
日本軍が戦わなかったという意味ではありません。

それから私は沖縄は見捨てられたと考えていません。
そして戦時中において日本は沖縄を見捨てたという考え方は沖縄においても少数派だと思います。
それに当時の沖縄戦時の日本の状況を調べて知っていれば、そういう事を言う人はいないと思います。

おそらく この「見捨てられた」的発言を持ち出す際に語られる場合、
①戦後処理においての沖縄での米軍占領
②現状での米軍基地問題またそれに付随した米軍兵の犯罪問題

においての意味で利用されると思います。


①に対する私の考えは、日本が戦後処理において戦勝国に対して何かを要求できる立場ではなかったと言う事が全てです。


②の問題は沖縄県に米軍基地が集中している現状(またそれに付随した犯罪)を
①における戦後処理問題での「見捨てられた」に絡めている場合がほとんどだと思います。
そしてマスコミや利権屋が絡んでくるために問題の本質がおかしくなります。

元々 基地問題自体が沖縄返還における付随事項ですし、「現在」では日米安保の問題、
もっと言うと日本の安全保障の問題で「見捨てられた」とは関係ないはずです。

しかし、そこにおける問題点に関して早い解決は必要ですし、大部分の沖縄の人々はそれを望んでいます。
(が、それが故にそう言う論理を利用する団体が存在している)


ちなみに私は日本軍に関して特別ネガティブな感情を持っていません。
そして日本が国家として西欧に対して戦いを挑んだという事実に関しては、感銘を感じます。
つまり外交や経済や軍、法律、、様々な改革…そういった全般において、日本は戦ったんだと。

40 ■無題

本土の人に知って欲しい事
沖縄という土地は日本において特殊な土地柄で、
問題点を大きく分けると2つのネガティブな問題があります。

①薩摩藩の侵略に対して
②戦後処理において「結果的」に沖縄が捨石となったこと

しかし現状における沖縄の実情で3つの事実があります。
①沖縄において日本との同化は進んでいる。
②経済的に本土とのつながりが深い。
③西に中国共産党が存在している。

これより個人的に下記の2つの考えを持っています。
①現状において沖縄は文化的経済的に日本と密着している為、
独立の意義は単なる日本に対する拒絶でしかない。
②沖縄人は日本に親しみを感じる以上に自らが日本人としての意識をもっている。


結論はこうです。
「沖縄人は日本人として誇りを持ちながら、かつ過去の歴史に葛藤を感じている。」

これは、なんとも言えない複雑な感情なんです。
だから 私たちは時間をかけて許しという行為を自己の中にある日本人の部分に投げていると思います。

戦後における皇太子殿下の訪問とそのお言葉、政府における沖縄に対する見解、
これは沖縄にとっての救いです。
今、日本がすばらしい国であることは、沖縄にとって日本を肯定し、日本であろうと思う心につながっているのです。

日本人であろうと思う沖縄人に日本人が沖縄が日本ではないと言った場合どうなるでしょうか…
そういう意味で沖縄の心が壊れてしまうと言ったわけです。

41 ■Re:>沖縄の心が壊れるに対して 民主党の政策についての返信

>mm-morita-mmさん
日本国内に「沖縄が日本ではない」とか、「琉球は独立志向が大勢だ」との印象や認識が大半なら、貴方が持つ危惧も当たって居るかもしれない、しかし、現実は大半が「無関心」なのです。

 私達が、幾ら「民主党は危険だ」と云っても、マスコミを信じている大半の人々は、10人中7人は本気にしないのが現実です、それは何処かに、「同じ日本人だから、感性の差はそれ程無い」と言う思い込みがあるからでしょう。

>一国二制度の解釈が「沖縄だけの問題」でしょうか?
 貴方の質問の意味が汲み取れないのですが、民主党の意図に着いて疑問を呈しておられるのでしたら、私にもその意図は判りません、マトモに賛成しているなんて、外国の侵略を推奨しているだけなので、キチガイ沙汰だと思うしかないからなのですが、彼らが日本人の家族を持つのなら、とんでもない話だと直ぐ判るはずなんですがね。

 沖縄を見捨てるなど、日本にできるわけが無いのは、沖縄がシナ領や属国だったら、日本は制海権を喪失し、間違いなくシーレーンは消滅します、そうなれば日本経済は破綻するしかない、それは火を見るよりも明らかな事です、逆にダカラ、沖縄の独立は、絶対に認められません。

42 ■集団自決は琉球蛆虫のでっち上げ

その皇太子に火炎ビンを投げ付けたのは沖縄の馬鹿だったよな?
薩摩の侵略だの米軍の一極集中だの些細なことを陰湿に引き摺り、被害者ヅラして日本を逆恨みしている。わたしの大伯父は沖縄で戦死したが、こんな屑どものために死んだのかと思うと心底不愉快だ。
日本人ではない琉球蛆虫が日本領の沖縄に居座るな。沖縄から出て逝け。

43 ■無題

mm-morita-mmさんへ

>その先の日本解体という意味合いが強いと私は思うのですが。

これは同感です。全く同じことを考えています。政治、文化共に同化をさせるつもり
なのでしょう。私は本気でそう思っております。以前に中国共産党の対日工作戦略が
公表されたのはご存知のことかと思います。

http://sun.ap.teacup.com/souun/56.html

で、その取っ掛かりが対馬であり、沖縄であり、或いは本土内の何処かになるのかも
しれません。白人に蹂躙されまくった恨みはすっからかんに忘れても、日本が清算済み
のものまでほじくり返す特亜は、これから教育に関するもの以外にも必ず干渉してきます。
というか既に干渉していますが、これは亜米利加のやり方をじっと観察していた結果の
行動であると自分ではとらえております。中国、朝鮮は亜米利加の日本に対するやり方と
同じやり方を踏襲する機会が、もうすぐ彼らの手に入ったとしたら、何が起きるでしょうか。
やはり、同化なんでしょうね。自分の場合、小、中、高と習う必須外国語は英語でしたが、
中国語が必須になるんでしょうね。ビジネスの世界では既に必須のようです。

44 ■無題

ノーマル

中学生じゃなく、高校生なら、もっとおもしろく、書けよ。ナポリタンの妄想の方がおもしろいぞ。

45 ■無題

おっ! とりにくサンキュ
早速反応してくれて。



え~......自粛致します。

46 ■無題

>薩摩の侵略だの米軍の一極集中だの些細なことを陰湿に引き摺り、被害者ヅラして日本を逆恨みしている。

沖縄の立場から見れば決して些細なことではないわな・・・
>わたしの大伯父は沖縄で戦死したが、こんな屑どものために死んだのかと思うと心底不愉快だ。

 沖縄で戦死したことが何も沖縄のために死んだことにはならないわな・・・・

47 ■ノーマルガイ殿へ

沖縄でなくなった日本兵は
沖縄の為にという以前に日本の為に戦ったと私は考えます。
そして あなたに言いましょう、私たち沖縄の民があなたのような日本人の為に犠牲になったかと思うと残念でならないと。

そして あなたの考えで物事を見るならば、

日本がアメリカに軍事的に侵略された時点で日本はアメリカの土地であり、その土地のそれまでの歴史が抹殺されて良いという理屈になり、
そして、本来その土地に住む日本人はそこから出て行かなくてはなりませんね?

あなたの考えからは独裁的 独善的思考しか読み取ることしかできない。

あなたこそ「被害者ズラして沖縄を逆恨み」しているではないか。

私は文章の中で「被害者意識」でなく、「できるだけ具体的な事実」を述べており、それに対する感情的側面は出来るだけ書いておりません。

皇太子に対して火炎瓶を投げた行為は当時の沖縄の心象からして当然の反応です。

だからこそ私が皇太子殿下に感銘を覚えます。
うらまれているのを知った上で、謝りにいけますか?
殺されるかもしれない、、その状況の中で慰霊の訪問ができますか?

そして私が皇太子殿下、現天皇陛下の行為が沖縄の歴史の中のひとつの「救い」だと感じるのはそれが故であります。

沖縄の戦後がこうして始まったのは、沖縄の救いです。
だから今 沖縄と日本は手をとりあってひとつの国となれているのかもしれないと思うのです。

最後に 

沖縄、、そして台湾、、
日本が戦前に行ったこと、戦後に行った事、、
これを受け入れている人々が存在しているという事は日本の歴史にとっても大切な事だと「日本人としての私」は感じます。

48 ■そうです

(妖怪受け売り)は、平沢勝栄氏のことです。
持論が無い、他人の意見に被せる、常に頷いている。

49 ■草なぎ剛はなぜ逮捕されたのか?-2

再びのレス違いをお許しください。
>全裸で警官に抵抗、改める意思見せず…草なぎさん逮捕は不可避
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090425-OYT1T00066.htm?from=main2

「改める意思見せず・・・」って、酔っぱらっていたからだと思うが・・・・・「公然わいせつ罪」で現行犯逮捕したのだろうが、一体どのような実害があったのか?な・・・・「公然」とは公僕である警察官の前でいう意味か?な・・・・随分と狭義の解釈での職権執行のように思える。このような場合の酔っぱらいは「逮捕」よりは「保護」でしょう・・・・それとも酔っぱらいに見えなかったのか?な・・・・状況を知れば、知るほどに職権乱用としか思えないが、どうなんでしょうかね、みなさん?他人事ではないかもしれませんよ!

50 ■無題

ばかおやじさんへ

ほら、ここは3ちゃんねるだろう?

51 ■無題

沖縄もアイヌも台湾も、みんなサヨクや、特亜工作員のせいで反日のイメージになっちゃってますね。

在日でも、反日で無い人の方が多いのにね。

52 ■誇り高きアイヌは、差別利権に群がる醜い狗と化した?

【北海道】「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる(原文は削除済み)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237889898/

アイヌの人が昔昔本土のマジョリティーである大和民族に差別され、軋轢や確執があった事は事実ですが、現在は差別を言い訳にして奨学金の踏み倒し等を行っている可能性もあり、看過する事はできません。
それから、アイヌ差別アイヌ差別と連呼する事は、逆差別に繋がるのではないか?と釈然としません。

53 ■URL訂正します。

【北海道】「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる(原文は削除済み)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237889898/52

「反日分子」を増やそうと企む一部の人々の悪意によって、本来反日ではなかった人々が次々と反日になっています。
忌忌しき事です。

54 ■53が間違いです。

訂正を訂正します。

55 ■利権目当てのウタリ協会

ウタリ協会が不振な動きをしています。
平成19年にはアイヌ人認定2人だったのに、20年には200人以上がアイヌ人として認定されています。

56 ■無題

52の方の意見に賛同します。
誇り高きアイヌを貶めているのは、本当は誰なのか、きちんと証拠を出して議論する、話はそれからだと思います。また、「アイヌ」の認定基準や実証/検証が手続き上必要です。情状に訴えるのは、カルデロン事件と同様、姑息です。出自を議論するのなら、支援者の出自やイデオロギー等の立場情報を明確にしていただかなければ、評価不能です。

57 ■敵は本能寺

北海道の北半分をもらう米英との約束で日本に参戦したロシアと江戸時代に清に朝貢していた琉球を自国領土にしたい支那の意向で反日行動を起こしている勢力に気をつけよう。人権などはかれらの日本解体という真の目的の手段にすぎないのだから。

58 ■無題

草薙君のことについては、薬が絡んでいたけれどジャニーズと警察(or検察?)上部でもみ消したらしいと二階堂ドットコムには書いてあったけど。

59 ■無題

出雲にも、昔大和に滅ぼされたときの戦の記憶や伝承がちゃんと残っている。この調子じゃ、そのうちイズモ族、クマソ族も賠償請求を始めなくてはね。

そういえば、最近の中学の歴史教科書には、アテルイについて丸々1ページ割いているものもある。蝦夷征伐ですね。「民族闘争、階級闘争万歳!思想」の匂いプンプン!

60 ■無題

何の謝罪?
アイヌとしての文化を守り、アイヌ人として生きていたかったのに無理矢理日本人にされたから怒ってるぞってこと??
で、アイヌ国家として独立させろってことですか?

彼らの先祖が虐げられてきた歴史は知ってますが、今の政府に謝罪と賠償しろって。
・・やばい。僕には全く意味がわかりません。

仮に謝罪と賠償をした場合、アイヌ民族としての自立を尊重しますんで、日本人でいることも止めてくださいね。

61 ■アイヌ団体はどんな言葉で激怒するか?

アイヌ団体の人が激怒するときの言葉は
アイヌ語ですかね?
まさか大阪弁ということはないでしょうねw
(‐^▽^‐)

62 ■アイヌにあるのは卑しい乞食根性だけ

ここまで大規模ではなかったが、アイヌの乞食根性は今に始まったことでは無い。
北海道では隣人トラブル程度の小競り合いや、万引きやケンカ等の微罪行為を咎められたら「俺はアイヌだ。シャモ(日本人の蔑称)はアイヌを差別している」と言えば勝ち 、という風潮があちこちにある。

アイヌの誇りとはそんなもの。

63 ■撲滅!政治資金

日本共産党は政党交付金を貰ってない唯一の政党です。
日本共産党を宜しくお願い致します。

64 ■無題

北海道に住んでながいが、そんな話を聞いたことは無い。
私が聞いたアイヌに関する話は、
「あの先生、アイヌなんだって」
「ふ~ん」
と言う会話ぐらいのもの。

65 ■共産党

蟹工船とかで ちょっと注目されていますが、
共産党の支持母体はどこですか?

そして共産党と社民党の違いよりも同じ部分が気になりますね。

そして共産主義を今でも求めているのかが気になります。
今さら 資本主義を攻撃するのに 違和感を感じ、大企業がどうのこうのと言っているのもそう。

共産党はなにがしたいの?

正論でもって批判をする姿勢は すごい好きだし、清貧で貫こうという姿勢もいいと思うけど、、
今の日本を大切に考えているのかというと違和感がある。
共産党が政権をとったら 安心できるか?というと逆。

共産党が政権を本気で考えてるのなら、イデオロギー的要素を軽くするべきだし、政党名も変えるべきだろう。

しかし野党で存在し続けるのなら、共産党こそが野党だと思う。
私は共産党は信用しているが信頼できない政党だと思う。

66 ■真実

捏造は極右も極左も、共に専門。

安部、麻生、毛沢東、金正日

全く同じ、この文も同じ

67 ■Re:腐れ沖縄土人mm-morita-m

>ノーマルガイさん

琉球人は独立したい。

琉球国は中国の冊封国だった。

歴史も知らないで喚くな。

アイヌの女性は唇に赤く大きな刺青をし居った。

日本人が拉致して慰め者にしたので、それから

逃げるためだ。

北海道をアイヌに返せ

68 ■Re:真実

>地球村さん

アイヌの女性は唇に赤く大きな刺青をして居った。日本の男が拉致して慰み者にするので逃れるためだ。
恥を知るのが先だ。
理由国は中国の冊封国だった。歴史も知らないで喚くな。独立論はあったが多数が日本に付いた方が利益があると日本に帰属した。
歴史をしれ。

69 ■琉球人とは? アイヌ人とは? 日本人とは? そして国家とは? 

私のコメントをきちんと読まず 反応している人が多すぎます。

民族主義的独立とは
「民族的差別がその地域で発生している事の是正願望」と
「現支配民族に対する反発」が存在している時に発生しますよね?。

国家において地方分権が機能しており、そこにある住民が国家における他の地域との差異がなければ むしろ独立など不要です。
つまり それを「共生」と呼びます。

そもそも今現在 日本において国民としての誰かを民族的差別をしているでしょうか?

もし今、沖縄が琉球として独立するなら、私は日本人を選ぶでしょう。

なぜなら、この実情においての独立は
日本への反発を意味し、
そしてそれは日本国民の琉球への失望
および経済的政治的な距離の増大となるでしょう。
そして もっとも重要な事は
琉球の安全保障は中国への依存としかならないからです。
これは独立だろうか?
琉球はチベットになりたいのか?

そして歴史認識の中で、琉球は中国の冊封国という理屈は中国側の傲慢でしかなく、沖縄の人がこれを唱えるならば卑屈でしかありません。

そして これはあまり言いたくありませんが、当時アイヌ民族は領域国家ですらなく、将来的にロシアの影響を逃れられない状況だと思いますが?

アイヌ独立運動家はアイヌ人でしょうか?
アイヌ独立運動家は民族的差別を受けていますか?

アイヌ独立運動家はなんの為にそのような行為をするのでしょうか?
もし歴史的経緯を日本政府および国民に訴えたのであれば、独立論は不要であります。

また沖縄の本土復帰の主な理由は経済的理由ではありません。
沖縄における左派のアメリカに対する反発がその原動となっています。
沖縄を何もしらないで勝手な事を言わない事です。

当時 アメリカは琉球に対して かなりのドルを投下してます。
経済とは別の理由で沖縄は日本復帰を求めたのです。 

70 ■無題

>読者

琉球人は独立したいって、中国の自治区になるのがオチでしょ。

と釣られてみました。

71 ■アイヌ屋の実態

http://www.youtube.com/watch?v=C2v53SV69lQ
http://www.youtube.com/watch?v=dwwnUNVKt-A
http://www.youtube.com/user/ainu1000#p/a/u/0/LsSRmLzPPZ8
働かないで差別という強請の材料で生活する現代アイヌの実情です。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード