とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

そういや初めて好きなブログって紹介されたなっていう話

どうも @georgek5555 です。

いよいよ残り何日ですか?あっという間ですね。
タイトルのまんまなんですが、ここ最近特にこの『とりま風呂』で僕のことを知りましたっていう方々に出会います。
放送局でブログの番組やってたことなんて、全くもって知られてないのに、裏でひっそりとやっていたこのブログの方が知られているなんてなんて皮肉なことでしょう。

とはいえ、ちょいちょいコメントとかリプとかで、読んでいます!なんて嬉しい言葉を戴くこともあったのですが、11月って好きなブログを紹介する月みたいな流れあるじゃないですか。
あの、なんというか、チェックしてたり、仲よかったり、はじめたきっかけになったブログとか紹介するやつ。

今まで紹介されたことないなーって思ってたんですが、そういえば先日初めて紹介されたのがhagex[ id:hagex ]さんでした。
いきなりそんな大物の人に紹介されるわ、紹介してもらった記事が今回の色々な一件だったりだわで、ことごとく僕はなんとも言えない人だなーと思ったわけです。

そういえば、みんな好きなブログって紹介していますが、僕は紹介しないんですか?って言われると、正直難しいんですよね。
個々の記事では、これが好きとかあれが好きとかあるんですけど、正直な話、僕あんまり他の人のブログって読まないんですよ。
お前ブログ読んでないのに、ブログ語ってんのかよって言われればそれまでなんですが、まあ、なんというかRSS入れてまでチェックしてないっていう感じです。

個人的に人としてチェックしておきたい人の場合は、その人のアカウントが流す更新情報から、6割以上僕の読みたい気持ちをかきたててくれれば見に行くのですが、それ以下しか触発されない感じだったら仲良くても全然見ないんです。
なので、僕のブログを読者登録してくれて、それで毎回ちゃんと読んでくれている人がいるっていうのは、すごい嬉しいことだなって思うんですよね。

それにしても、ほんとあっという間ですね。
もう少しで、このとりま風呂終了ですが、先日今後のことに関してメルマガでちょこっとヒントを最後の方に出したのですが、メルマガ読んでくださった方は気づきましたかね?
まあ、それはいいとして、そろそろ最後に向かってちゃんと書いておきたかったこと書かないなとなーって思っています。

いやー書くことがまとまんない。
とりま雨の池袋。