世界的な放送局であるCNNが選んだ『世界の夢の旅行先9カ所』に、なんと日本からあしかがフラワーパークが選出されたようです。
■日本:あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパークは東京から80キロ離れた場所にあり、非日常の世界を体験させてくれる。同パークには映画「アバター」の魂の木とほとんど同じような樹齢143年の藤の木があり、紫色の花が地面まで何層にもわたって咲き誇る。
あしかがフラワーパークとは?
日本人からすると『あしかがフラワーパークってどこだそれ?』という印象がある場所ですが、最近では外国人観光客が押し寄せる人気テーマパーク。名物はなんといっても『迫間のフジ』と呼ばれる藤の花で、その美しさは海外で絶賛されています。
最近だとがっちりマンデーなどで、あしかがフラワーパークの成功例が紹介されていました。春から秋にかけては色とりどりの花で賑わい、冬には関東三大イルミネーションにもあげられるきれいな電飾も評価が高くなっているそうです。
入園料は毎日、朝に決定する:
ちなみにこのあしかがフラワーパーク、その入園料はいくらなのかというと、当日の花の出来などで朝7時に決められるとのこと。
数百円の時もあれば1000円以上の時もあったりと、かなりバラバラに値段設定されているそうなので、遊びに行く時にはそのあたりを理解した上で行くようにしてください。これも花を商品にしているテーマパークならではのこだわりですね(入園料が高い時は期待してOKです)。
以上、あしかがフラワーパークが、CNNが選ぶ『世界の夢の旅行先9カ所』に選ばれる…という話題でした。