サブカテゴリー

PR:

赤江珠緒アナ 初マラソン完走「しんどい時に乗り越える自信ついた」

赤江珠緒アナ
神戸マラソンを完走し、ガッツポーズの赤江珠緒アナ(左)と矢野燿大氏
Photo By スポニチ

 テレビ朝日系「モーニングバード」(月〜金曜前8・00)で司会を務める兵庫県出身のフリーアナウンサー・赤江珠緒(39)が23日、「神戸マラソン」に出場した。地元凱旋となった初マラソンで、4時間59分12秒の好タイムでゴール。晴れやかな笑顔を見せた。

 明石市出身で神戸女学院大を卒業後、アナウンサーとなった赤江は「通勤、通学で見慣れた場所を走り、懐かしさを感じた。でも須磨とか舞子とか、電車で行ってたような場所を何で私は走ってるんだ、とも思いましたよ」と、42・195キロを振り返った。

 大阪・ABCで29日に放送される番組「神戸マラソン2014 未来へつなぐチカラ」(後4・30)の企画として、同局のプロ野球解説者の元阪神タイガース・矢野燿大氏(45)とともに同マラソン挑戦のオファーを受けた。「どうせ走るなら故郷で、の思いがあった」と、震災20年目の節目に一大決心で臨んだ。

 5時間切りを果たし、「マラソンの醍醐味(だいごみ)は十分に味わった。この苦しんだ直後の今、もう一度走ろうとは思いません」と苦笑いしたが、「次しんどいことがあった時に乗り越える自信はついた」と達成感をかみしめた。

 矢野氏も初挑戦にして3時間55分37秒で完走。元プロスポーツ選手としての面目を保つ快走に、「ホッとした」と安堵(あんど)した。「30キロすぎてからが長くて、とにかくはよ終わってくれ、と思った。沿道の声援やサポートで走りきれた」と明かしていた。

[ 2014年11月24日 08:45 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ