ご意見・ご感想はこちらまで。 twitterはhttp://twitter.com/washburn1975 人気blogランキングへ せんだい文学塾公式サイト
2014-11-22 ナチュラルボーン・コモナー

こんな話がありましてね。
明治天皇の玄孫で、JOC委員長の息子である竹田恒泰が、「電車で隣に座った女子高生が、小さな声で『いただきます』と言うのが可愛かったので、思わず盗撮しちゃいました!」というブログエントリ。ツネ公はこれで「日本は大丈夫だ」と思ったそうですが、ならおめえはもうしゃべるなと言いたくなりますね。「いただきます」ぐらいオレだって言うよ!
漫画家の「岡田あーみん」って人がいましたけど、それに対抗して「竹田へーみん」ってのはどうですかね。
お父さんは心配症 全6巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)
- 作者: 岡田あーみん
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2010/11/01
- メディア: コミック
- クリック: 14回
- この商品を含むブログを見る
代表作は、『お父さんは心配性』に対抗して『お父さんは三男坊』ってのはどうですかね。最近は皇族の人数がどんどん減っていて、皇籍離脱した旧宮家の皇族復帰が取沙汰されてますが、仮に竹田家が皇籍に復帰したとしても、当主はヤス公(竹田家はみんなツネがついているので、ここでは差別化のためヤスと呼称する)の従兄弟である竹田恒貴さんとかいう人がつとめるから、結局あの男は平民として生まれ平民として死ぬ運命なのですなぁ。
コメント
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20141122