紅葉の名所は人でいっぱいかな?
通販バイヤーのイッシーです。
◆ソーシャルメディアで自分の考えを発信すると倍返しになる
ブログでは日々自分が感じた事や考えたことを発信しています。
それは、毎日考える習慣にする訓練と
その考えをまとめて、さらに言葉にして発信する訓練になるからです。
・情報を収集し
・その情報を編集し
・編集した情報を発信する
言葉に書くと簡単そうですが
実際してみると大変です。
なかなかまとめられなかったり
それを上手く表現できなかったり・・・
でも、これはビジネスの基本と言うか
お客さんに価値を伝える基本なので重要なのです。
さて、先日面白いことが起こりました。
僕が発信したブログから
ある方がブログ記事にして
それを僕が読んで
また感じたことをまとめてブログにした。
ある方とは、名古屋の方で
売れる販促デザインをされている高橋浩士さん
言葉に書くと簡単そうですが
実際してみると大変です。
なかなかまとめられなかったり
それを上手く表現できなかったり・・・
でも、これはビジネスの基本と言うか
お客さんに価値を伝える基本なので重要なのです。
さて、先日面白いことが起こりました。
僕が発信したブログから
ある方がブログ記事にして
それを僕が読んで
また感じたことをまとめてブログにした。
ある方とは、名古屋の方で
売れる販促デザインをされている高橋浩士さん
その高橋さんが書いたブログ記事はコレ
読んだ人の考えが深まる、イイ記事とは
ブログ記事でのキャッチボールは初めてでした。
なんか
「時差的ブレスト」
って感じ(笑)
高橋さんが書いてある通り、自分の考えが深まる。
昔、僕の師匠の藤村正宏先生に
「先日セミナーで話した事例をすぐブログで発信していいんですか?」
と聞いたことがあり、
その時、藤村先生は
「イッシー、出すと入ってくるんだよ」
と言われて感銘したことがありました。
そう今回の事例のように
ソーシャルメディアで自分の考えや思いを発信すると
倍返しになって帰ってくる。
こんなにわかりやすい事ではなくても
実際なんらかしか返ってくるものです。
ちょっといい事例だったので
ブログで紹介しました。
高橋さん、これってどこまで続くのーーー?(笑)
いいね。と思ったら
- 応援クリックしてくださいね。
↓ ↓ ↓