• 文字サイズ

トップ > スポーツ > その他 > ヒクソン次男と韓国の怪物が激突!

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒクソン次男と韓国の怪物が激突!
2014年11月22日 16時00分

クロンと激突するキム・ヒョンス

 ヒクソンジュニアの対戦相手は“コリアン・レスリングモンスター”だった。“400戦無敗の男”ヒクソン・グレイシー(55)の次男、クロン・グレイシー(26)の総合格闘技(MMA)デビュー戦の相手が韓国人レスラーのキム・ヒョンス(26)に決まったことが20日、本紙の取材で明らかになった。新格闘技イベント「REAL1」(12月23日、東京・有明コロシアム)のメーンイベントで注目激突する。

 

 キムは170センチ、73キロ。全韓国フリースタイル選手権を2度優勝したレスリングの猛者で、現地では「Immortal Wrestler」(不滅のレスラー)の異名を持つ。

 

 昨年にはノーギ(柔術着着用なし)のグラップリング大会「King of Grappling」トーナメントで優勝。また、その実力を買われ、韓国の格闘家育成番組「拳が泣く」のレスリングコーチも務めている。これは「ROAD FC」が監修する“韓国版TUF”のような人気リアリティーショーだ。

 

 今年に入り、自身も「ONE FC」で活躍するキム・デファン(27)主催のジムで、本格的にMMAの練習を開始。クロンと同じく今回がMMAデビュー戦となるが、高速片足タックルと重いパンチを武器に「韓国レスリング界では唯一、MMAで世界トップがとれる逸材」と現地の注目度も高い。

 

 イベントを運営するファイティング・グローブ社関係者は「クロンは本当に強い選手を探していた。各国で知名度のある選手はもちろん、頭角を現し始めた選手までいろいろ探すなかで、パワーと腰の強さを兼ね備えたキム選手に出会った」とその経緯を説明する。

 

 さまざまな候補選手をクロン側も含めて映像などでチェック。その結果「キム選手はとても強く、対戦相手として面白い試合ができる」との結論に至ったという。

 

 かたやクロンも「メタモリス」「ADCC」など組み技の大会で実績を積んでの待望のデビュー戦。「武道復活」を掲げる「REAL」だが、グレイシー柔術VSレスリングの看板をかけた異種格闘技戦の様相となってきた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GI競輪祭】動画コンテンツを配信!
小倉競輪場で開催中の「第56回競輪祭(GI)」。東スポWEBでは、注目選手のインタビュー、担当記者の推奨レース予想を連日、動画で配信します。

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす。(全20回)

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!


おすすめコンテンツ
競輪界のレジェンド・神山雄一郎が、記念の最年長優勝記録を更新

週末のレースに向けて「UMAJIN.net」編集部で行われている、デスクとスタッフ・伊藤のナイショ話

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

今回は、本紙で報じた「“人魚”捕獲は日本海大地震兆候か」。

今回は「下関SGチャレンジカップ」(25日開幕)

新着フォト
東スポ動画
WWEの「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソン(42)が主演映画「ヘラクレス」のジャパンプレミアのため12年ぶりに来日した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。