沢村に“守護神コーチ”原監督が豊田Cに専属任命、全権委任

 巨人・原監督が20日、中継ぎ転向が決まった沢村の「専属コーチ」に豊田投手コーチを任命した。同コーチに全権委任する予定で、「(豊田コーチは)リリーフとしても頑張ってきたし、リリーフたるや、という部分を教えてほしいと伝えました」と語った。

記事全文

錦織 4大大会制覇へ強力兵器 新ラケットで200キロサーブ実現へ

 来季のサーブはオレンジ色の火を噴く!男子テニスの錦織圭(24=日清食品)が20日、都内で行われたウィルソンの新作ラケット発表会見に出席した。錦織の好きなオレンジ色を使い、来季から使用予定の新モデル「BURN95」は高速化を追求したモデル。ボールの初速を上げる効果があるといい、海外勢にパワーでは劣る錦織でも時速200キロ超えのサーブを実現させるための頼もしい武器となりそうだ。

記事全文

健さん貫いた美学 病床の姿見せたくない…見舞い許したのは2人だけ

 「“鉄道員(ぽっぽや)”の主人公のように死にたい」と身近で世話をする人に告げ、その言葉通りにひっそりと旅立った高倉健さん。スポニチ本紙の取材では見舞いを許された関係者は2人だけ。臨終にも病院スタッフだけが立ち会った。最後まで貫いた男の美学。10日に83歳で永眠した健さんゆかりの場所には、追悼に訪れる人の列が絶えない。

記事全文

ニュース

ピックアップ

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    デイリーフォト

    スペシャルコンテンツ