ホンダの主力車「フィット」で5度目のリコールが発生し、伊東孝紳社長をはじめ経営陣が役員報酬の一部を自主返上する事態となりました。「2016年度に世界販売600万台」という数値目標の達成を急ぐあまりの「焦り」という指摘もあります。この品質問題の深層がどこにあり、ホンダが抱える真の問題が何かを探ります。
■「品質の優等生」だったが…
中間決算発表に際し、ホンダは14年度の国内販売台数の計画を期初の10…
ホンダ、フィット、伊東孝紳、トヨタ、オデッセイ、DCT、プレリュード、ハイブリッドシステム
ホンダの主力車「フィット」で5度目のリコールが発生し、伊東孝紳社長をはじめ経営陣が役員報酬の一部を自主返上する事態となりました。「2016年度に世界販売600万台」という数値目標の達成を急ぐあまりの…続き (11/20)
9月中旬から下旬にかけ、アジア主要国の自動車市場の様子を視察してきました。本格的なモータリゼーションを迎えているアジア諸国の自動車ビジネスの環境は急速に変化しています。アジアに強い日本の自動車メーカ…続き (11/5)
9月中旬から下旬にかけ、アジア主要国の自動車市場の様子を視察してきました。本格的なモータリゼーションを迎えているアジア諸国の自動車ビジネスの環境は急速に変化しています。アジアに強い日本の自動車メーカ…続き (10/22)
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