東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 11月19日の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

ご当地キャラに一体感を テーマ曲と振り付け完成

テーマソングの振り付けを披露する高校生ら=羽生市で

写真

 二十二、二十三両日に羽生市で開かれる「世界キャラクターさみっとin羽生」のテーマ曲と振り付けが完成した。参加するゆるキャラたちに覚えてもらい、一体感を出したいと初めて制作した。アップテンポな曲調と親しみやすい振り付けに仕上がっている。

 ♪ギザギザフェイスじゃ いけてないさ マルマルハートで 飛び出そうぜ こんなのないぜ 世界に一つ〜

 十四日、羽生市内のショッピングモールであったテーマ曲のプレ発表会。市内の中学生グループ「ムジナキッズ」と羽生実業高校の生徒たちが、曲に合わせて元気なダンスを披露した。メンバーたちは二十二日のさみっと開会式に登場し、オープニングを飾る予定だ。

 曲名は「HELLO!Hanyu☆Hanyu(はろー!はにゅ☆はにゅ)」。いずれもシンガー・ソングライターのさくまひできさんが作詞、石田洋介さんが作曲を担当。二人はボーカルも務める。さくまさんは羽生市のゆるキャラ「ムジナもん」の歌を作曲し、石田さんは全国の数々のゆるキャラのテーマソングを作曲、編曲してきた。

 振り付けを考案したのは、NHKの「おかあさんといっしょ」で体操のお姉さんを務めたダンスインストラクターでタレントのいとうまゆさん。いとうさんも、ふなっしーなどゆるキャラのテーマソングの振り付けを手掛けている。

 ムジナキッズの根岸茉由(まゆ)さん(13)は「みんなが見ていて楽しくなるようなダンスを踊りたい」。市キャラクター推進室の担当者は「テーマ曲を聴いて羽生でさみっとが開かれていることを覚えてほしい」と、イベントの認知度向上を期待している。 (中西公一)

 

この記事を印刷する

PR情報





おすすめサイト

ads by adingo