中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

矢吹純が女神の左で2回TKO

2014年11月19日 紙面から

高橋千愛−矢吹純 2回、高橋千愛(左)の顔面に右ストレートを浴びせる矢吹純=後楽園ホールで(中西祥子撮影)

写真

◇女子ボクシング4回戦

 女子ボクシング界の“あしたのジュン”こと矢吹純(23)=協栄=が18日、東京・後楽園ホールでデビュー。公認会計士資格を持つ現役女子大生・高木千愛(21)=中大、ワタナベ=と50キロ契約4回戦で、2回1分13秒にTKO勝ちした。

 1回、高木の鼻っ柱に狙い澄ました左をぶち込んだ。尻もちをついた高木の鼻から血がしたたり落ちる。世界王者山中慎介の“神の左”を冗談半分に拝借して“女神の左”と呼んでいたパンチだ。事実上、この一発で勝負あり。2回に連打でジ・エンド。剣道で磨いた抜群の格闘センスを見せつけた。

 「あしたのジョー」の矢吹丈にちなんだリングネームのようだが、正真正銘の本名。地元福島から約50人の応援団が駆けつけた。新井トレーナーと親交のある元ジュディ・アンド・マリーのギタリスト、TAKUYAさんもセコンドについた。「声援で燃えた。もっと、上を目指したい」と言い切った。 (竹下陽二)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ