茨城ガジェット部

茨城発、デジタルガジェットと面白いもの、美味しいもの紹介。もうすぐ一児の父になるおっさんのブログです。

【ご報告】娘が産まれました

このブログでも嫁の妊娠については何回か触れていますが、本日の明け方ごろ
無事に第一子を出産しました。3,164gというなかなかの大きさ。

前の日から大分お腹が張っているということをLINEで聞いており、そろそろなのかな…と思った矢先の出産でした。
初産でこんなにスムースに行くのは割と珍しいようです。嫁は陣痛の痛みには辟易していたようですが。

生まれたという報告を受けてすぐ準備し、朝イチで水戸から嫁が里帰りしている岐阜まで出発しました。特急と新幹線を乗り継いでも水戸からは4時間以上はかかる距離。 その間に色々と考えることもありました。

若いうちだったらいいけど、40こえたおっさんに父親が務まるのだろうか、とか
娘に何をしてやれるんだろうか、とか。
妊娠中に勝手にイメージしていた娘と、実際に会う娘にギャップがあったらどうしよう、とか。

会うのが楽しみな反面、ちょっと怖くもありました。

PB190161

実際にあってみるとこれがまぁ可愛いのなんの!これは確実に世界ランク行くね。
嫁はあまり寝ていなくて大分疲れていた様子。起こしちゃってごめんね。

PB190168

自分の遺伝子を受け継いで生まれてくれた、ただその事に感謝です。
あまり深く考えてもしょうがない、この子のためにちゃんとしよう、そんな風に思うようになりました。

PB190173

ところで11月19日生まれの有名人ってどんな人がいるのかなと思い、調べてみると

  • 橋本 昌 (はしもと・まさる) 【政治家】 〔茨城県〕げ、うちの知事じゃん。
  • 松崎 しげる (まつざき・しげる) 【ミュージシャン、俳優】 〔東京都〕 お、おう。
  • 中村 繪里子 (なかむら・えりこ) 【声優】 〔神奈川県〕 師匠か…

まあ、バラエティに富んでいるということで(汗)