ページ3/3 最初最初 1 2 3
全23件中21~23件目
  1. #21
    Player
    jk47's Avatar
    登録日
    2013/08/31
    投稿
    46
    Character
    Karen Belltree
    World
    Ixion
    Main Class
    GLADIATOR Lv 50
    好きだからこそ嫌な事言うんですよ。

    マゾゲーム好きなんでエンドではPTとかコミュで必死に集めて何時間も攻略情報集めてマクロ作ったりして、やっと勝てた嬉しいまでは確かに面白い。けどあんな時間かけてクリアしても防具手に入らないまま新しいエンドとか萎える。邂逅も頭と手と指輪、もらえなかったし、侵攻もギリギリ胴取れて手取れなかった。そのくせ緩和で頭空っぽでもすぐ取れるとか、ギスギスとイライラのなか長時間かけてやっとの思いで取れた剣も適当にやれば取れるネクサスと一緒かそれ以上の性能とかうんざりっす

    クリアしたら本職分は揃うようにして欲しい。サブ装備でneed合戦みたいな。ネクサスも強化戦記ハイアラ以下みたいな

    本当にうんざりでエンド引退です。こんな仕様で前向きとか無理。報われなさすぎ。タンク胴もまた4層とかバカげてる。タンク延命させたいの見え見え。取れた頃には3.0ww

    モチベ持たないよ…
    (20)

  2. #22
    Player
    kennosuke's Avatar
    登録日
    2011/03/09
    投稿
    23
    Character
    Wild Blue
    World
    Kujata
    Main Class
    PUGILIST Lv 15
    このゲームが辛いと感じるところはフレを
    切り捨てないといけない部分が存在する事ですね。

    エンドコンテンツのバハムートやってる間、
    周回が出来て一日わずかな時間でクリア出来るまで他のフレの方と一切遊ぶ余裕がないわけです。
    必ずと言って良いほど置いてけぼりになる人が存在してきます。
    エンドコンテンツでレアリティのあるアイテムが出るのはほぼバハ一択です。
    レアティのある装備が欲しい人は参加せざるを得ない。
    エンドコンテンツもギミック偏重な為、攻略法の糸口が一本、二本と非常に少ない。
    ここはこうしないといけない。
    現状ガチガチのレール上を歩かされてる状態なんですよね。

    提案点なんですが、いくつか
    ・制限を無くし、レアティのあるアイテムを複数用意する。
    (攻撃速度は遅いが一撃の重い武器、
    軽いが連続攻撃可能で隙にも少ない武器、DOT効果を付与する武器等)

    ・属性を重要視する、イフリートにファイアが効かない、シヴァにブリザドが効かない等
    (世界観にもマッチングしますよね、そしてそれによって戦略を考える必要が出て来る)

    ・IL制を廃止する。(これによって古い武器でも使える場合が出て来るわけです)

    ・ロール制を廃止してもっと回復手段の方法を増やす。アイテムのポーション等。
    (そうする事で常に決められた構成で行かなくて良い。だから職被りの人が居ても気軽に誘える)

    ・ギミックを廃止して、完全ランダムな動きのモンスターを用意する。
    (何してくるか分からないから一定の難易度はあっても予習は必要無い。)
    もちろんそれらランダム攻撃に対して特に一撃でプレイヤーが沈んでしまう様な回避スキル導入は必須。
    ギミック廃止とは書いたけど、弱点をついたら弱くなるなどのプラスのギミックはあっていいと思う。
    ただし、難易度を保つ為に弱点を付くにはそれなりに難しい状況が必要。

    ・ジョブにはそれぞれの特性を出しながらもけしてそれが役に立たないという様な調整はしない。
    (現在、キーンフラーリ、金剛の構え、フェザーステップ等はほぼ死にスキルですよね)

    ・ロットはクリア報酬として参加した全員
    (レアリティのあるアイテムは一定の確率でしか落ちないが
    どうしても手に入らない人にはトークン制を復活させて欲しい装備と交換出来る様にする)
    (16)

  3. #23
    Moderator Scafithrx's Avatar
    登録日
    2011/02/25
    投稿
    8
    こんにちは。

    ご意見をご投稿いただいているところ大変恐縮ですが、
    フォーラムの目的に貢献しない内容が見受けられるため、
    本スレッドはクローズし、一定時間経過後に非表示とさせていただきます。

    恐れ入りますが、ご投稿いただく前には、
    ガイドラインに反した内容になっていないかどうか、
    いま一度、投稿内容をご確認いただけますようお願いいたします。
    (12)

ページ3/3 最初最初 1 2 3