“みんなをつなげるサッカー”“みんなをつなげる「コカ・コーラ」”
「みんなのトロフィー」キャンペーン実施中!
「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」“ネームボトル”
300ml PET、500ml PET、1.5L PET発売!
●「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」250ml缶、2L PET
FIFA ワールドカップ限定デザイン発売!
●コカ・コーラ 2014 FIFA ワールドカップ キャンペーンアンセムを
ナオト・インティライミさんが担当!
ついに4月10日(木)日本上陸!「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」
2014年4月7日
コカ・コーラ社による「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」は、2013年9月にブラジル・リオデジャネイロからスタートし、遂に来る2014年4月10日(木)に日本を来訪します。そして、4月13日(日)までの4日間にわたり日本に滞在し、東京、東北・陸前高田を巡ります。
“みんなをつなげるサッカー”。“みんなをつなげる大会”2014 FIFA ワールドカップブラジル大会。 そして、“みんなをつなげる「コカ・コーラ」”。「コカ・コーラ」は、この「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」の来日を記念し、3月3日(月)から「Everyone’s Trophy」=「みんなのトロフィー」をキーメッセージにしたキャンペーンを実施しております。その一環として、4月14日(月)から2014 FIFA ワールドカップブラジル大会を盛り上げていくため、「コカ・コーラ」および「コカ・コーラ ゼロ」の“ネームボトル” 300ml PET、500ml PET、1.5L PETと、FIFA ワールドカップ限定デザインの250ml缶、2L PETを発売いたします。
また、6月13日(金)より開催されるFIFA ワールドカップブラジル大会の、コカ・コーラ 2014 FIFA ワールドカップ キャンペーンアンセム(日本版)を歌手のナオト・インティライミさんが担当することとなりました。曲は、「コカ・コーラでみんながつながる大会」をテーマに書き下ろした『The World is ours!』です。ブラジルが誇るストリート・パーカッション・グループ、モノブロッコとの夢の共演が実現し、心の底から突き上げてくる熱いリズムに合わせて、FIFA ワールドカップブラジル大会への期待を盛り上げていきます。
▽「コカ・コーラ」“ネームボトル”
4月14日(月)から、「コカ・コーラ」および「コカ・コーラ ゼロ」の300ml PET、500ml PET、1.5L PETに、250種類以上の名前(名字含む)をデザインした“ネームボトル”を期間限定で発売してまいります。自分の名前はもちろん、家族や友達の名前を探し、集めることで、みんなが“つながって”一緒に2014 FIFA ワールドカップブラジル大会を応援していただくことを目的としています。
ボトルのラベルには9桁のコードが記載されており、「コカ・コーラ公式ブランドサイト」(http://www.cocacola.jp/)に入力すると、オリジナルのネームボトルカードを作成できます。デジタル上では“ネームボトル”の名前を自在に変えられる仕組みとなっており(アルファベット9文字まで)、誰でも自分だけのネームボトルカードをつくる体験ができます。さらに、ネームボトルカードのコレクション機能を装備。自分の名前が主役のユニークなカードや、仲間とチームになるカードなど50種類以上を用意しています。これらのカードはソーシャルメディアでのシェアができ、“つながり”を実感できる仕組みとなっています。キャップ天面にはアルファベットを印字。みんなで集めたキャップで好きな言葉をつくって遊べます。
また、4月より行われる “ネームボトル”の全国キャラバンでは、自分の好きな名前が印字された“ネームボトル”を作成できます。
“ネームボトル”は、お客様に豊富な種類のデザインバリエーションを楽しんでいただくために、製品の一部に最新のデジタル印刷手法を採用することで、大量消費財のキャンペーンとしては国内最大規模となる多種ラベルをご用意することができました。
▽新TV-CM「コカ・コーラ ネームボトル デビュー」篇
4月14日(月)から、「コカ・コーラ」“ネームボトル”の発売を告知する新TV-CM「コカ・コーラ ネームボトル デビュー」篇(15秒)を全国で放映開始いたします。
▽FIFA ワールドカップ限定デザイン「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」250ml缶
4月14日(月)から、2014 FIFA ワールドカップの「コカ・コーラ」コンポジットロゴを全面に配置したインパクトのあるデザインの250ml缶を、500ml缶に続き、期間限定で発売してまいります。
(左)「コカ・コーラ」250ml缶 (右)「コカ・コーラ ゼロ」250ml缶
メーカー希望小売価格/115円(消費税別)
▽FIFA ワールドカップ限定デザイン「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」2L PETボトル
6月9日(月)から、家族や友人と一緒に楽しむのに最適な2014 FIFA ワールドカップの「コカ・コーラ」コンポジットロゴをデザインした2L PETを500ml缶、250ml缶に続き、期間限定で発売してまいります。
(左)「コカ・コーラ」2L PET (右)「コカ・コーラ ゼロ」2L PET
メーカー希望小売価格/340円(消費税別)
■コカ・コーラ 2014 FIFA ワールドカップ キャンペーンアンセムをナオト・インティライミさんが担当!
コカ・コーラ 2014 FIFA ワールドカップ キャンペーンアンセム(日本版)を、歌手のナオト・ インティライミさんが担当することが決定いたしました。曲は「コカ・コーラでみんながつながる大会」をテーマにして書き下ろした『The World is ours!』です。世界中で親しまれている「コカ・コーラ」のファイブトーンを使用した、まさにアンセムにふさわしい新曲となっています。ご自身もサッカーをこよなく愛しており、FIFA ワールドカップブラジル大会への期待を盛り上げていきます。
4月18日(金)から、「コカ・コーラ公式ブランドサイト」(http://www.cocacola.jp/)内にて、『The World is ours!』の独占ストリーミング配信がスタート。「コカ・コーラ」および「コカ・コーラ ゼロ」の“ネームボトル”に記載されている9桁のコードをサイトに入力すると、曲をストリーミングで楽しむことができます。ナオトさんの歌う『The World is ours!』で、「コカ・コーラでみんながつながる大会」を一緒に盛り上げていきましょう。
【ナオト・インティライミ】
三重県生まれ。千葉県育ち。世界一周28ヵ国を515日間かけて一人で渡り歩き、各地でLIVEを行い、世界の音楽と文化を体感。『インティライミ』とは南米のインカの言葉で『太陽の祭り』を意味する。帰国後、自らのソロ活動の他、コーラス&ギターとしてMr.Childrenツアーサポートメンバーに抜擢され、2009年2月から行われたアリーナツアー、さらに11月から行われた5大ドームツアーにも帯同し知名度を上げていく。2010年4月、UNIVERSAL MUSIC/UNIVERSAL SIGMA よりメジャーデビュー。シングル「カーニバる?」をリリース。2012年8月には初のドラマ主題歌となるフジテレビ系ドラマ「主に泣いてます」の主題歌「ナイタッテ」をリリース。NHK紅白歌合戦に初出場。2013年4月には自身の旅を題材とした映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」が東宝系にて全国ロードショー。同月にリリースされた10thシングル「恋する季節」はナオト史上オリコン最高位を記録した。
【モノブロッコ(Monobloco)】
サンバのビートに多彩なリズムとスタイルを組み込むためのパーカッションのワークショップをきっかけとして、セルソア・アルビン、マリオ・モウラ、ペドロ・ルイス、シドン・シルバらによって2000年に生まれたグループ。毎年リオデジャネイロで行われるカーニバルのパレードのために、音楽活動を行っている。