- Q1.無料で遊べますか?
- A1.本アプリのダウンロードは無料です。無料で十分にお楽しみいただけますが、有償サービスを利用される場合には料金が発生いたします。通信費用はお客様のご負担となります。
- Q2.対応OSや推奨機種はありますか?
- A2.GooglePlayストアもしくはAppStoreの商品ページに記載された対応OSならびに推奨機種の項目にてご確認ください。推奨機種以外につきましては、動作の確認が行えていないため、動作の保証はいたしません。
- Q3.ゲームに接続できません。
- A3.通信状態によっては接続できない場合がございます。電波状況の良好な場所でご利用ください。また、最新のバージョンにアップデート(更新)されているかGooglePlayストアもしくはAppStoreにてご確認をお願いいたします。それでも接続できない場合は、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますのでご了承ください。
- Q4.画面が固まりました。
- A4.本アプリを再起動していただくことで問題が解決する場合がございます。また、最新のバージョンにアップデート(更新)されているかGooglePlayストアもしくはAppStoreにてご確認をお願いいたします。
- Q5.演出が中断されました。
- A5.ガチャやカード強化などの演出時にアプリの切り替えなどを実行すると、演出が中断される場合がございます。演出中のアプリの切り替えは極力お控えください。
- Q6.アプリが突然に終了してしまいました。
- A6.ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。本アプリが突然に終了する場合、ほかに起動しているアプリを終了することで改善される可能性がございます。また、最新のバージョンにアップデート(更新)されているかGooglePlayストアもしくはAppStoreにてご確認をお願いいたします。
- Q7.購入したゲコ太メダルが反映されません。
- A7.購入したゲコ太メダルの反映にはお時間がかかる場合がございます。お時間を空けてご確認ください。時間を空けても反映されない場合は、GooglePlayストアもしくAppStoreから購入完了後に送信されるメール(「注文番号」が記載されたもの)が届いているかご確認ください。メールが届いていない場合は、購入の手続きが正常に完了しなかった可能性がございます。
- Q8.プレゼントが届きません。
- A8.情報の更新にお時間がかかっている可能性がございます。お時間を空けていただき、アプリの再起動をお願いいたします。
- Q9.プレゼントがなくなりました。
- A9.プレゼントBOX内の保存上限は200件、保存期間は180日となっております。200件以上蓄積した場合には古いものから削除、180日以上経過したものについては自動的に消滅しますのでご注意ください。
- Q10.ガチャで手に入れたカードがカード一覧にありません。
- A10.カード枠がいっぱいになっている場合、ガチャで手に入れたカードはプレゼントBOXに届きます。カード枠を調整された上で、プレゼントBOXからお受け取りください。
- Q11.特定のキャラをデッキに入れることができません。
- A11.フレンドのキャラを除き、同じデッキに同一キャラを編成することはできません。
- Q12.ドロップしたキャラが入手できませんでした。
- A12.倒した敵キャラからドロップしたカードと獲得できるキャラカードが必ずしも一致するわけではございません。獲得できるカードは、クエスト中の獲得状況またはクエスト結果画面にてご確認ください。
- Q13.機種変更などをするとき、ゲームのデータを引き継ぐことはできますか?
- A13.タイトル画面の右下にある「データ引き継ぎはこちら」をタップし、引き継ぎIDを入力することでゲームのデータを引き継ぐことができます。
- Q14.自分のIDはどこで確認できますか?
- A14.プレイヤーIDは、「マイページ」>「フレンド」>「ID検索」にて確認することができます。また、引き継ぎIDは、「マイページ」>「メニュー」>「引き継ぎID」にて確認することができます。
- Q15.クエストに挑戦できません。
- A15.各カードにはコストが設定されており、カード詳細画面にて確認することができます。1つのデッキに編成された各カードのコストの合計がデッキコスト上限をオーバーしている場合、クエストに挑戦することはできません。
- Q16.クエストに挑戦するとき、特定のフレンドが出てきません。
- A16.一度クエストに連れていったフレンドは、そのフレンドがログインをするまで表示されません。
- Q17.端末の時間設定を変更したいです。
- A17.ご使用になられている端末の時間設定を故意に変更することで、ゲームのデータに不整合が発生し、場合によってはゲームのデータが破損する可能性がございます。ゲームのデータの復旧はできませんので、時間設定の変更はお控えください。
- Q18.音が鳴らないようにしたいです。
- A18.メニューのオプションにて設定することができます。
- Q19.操作する際に注意すべきことはありますか?
- A19.過度な連打やアプリの切り替えなどを実行することで、ゲームのデータなどが破損する可能性がございます。