福島県のニュース
表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。
- 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
- 登録したい都道府県を地図から選択します。
- 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。
※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。
県警捜査2課 警部補自殺か
12日、南相馬市の山の中で、県警察本部の捜査2課の40代の男性警部補が首をつって死亡しているのが見つかり、家族などに宛てた遺書が見つかったことから警察では自殺と見ています。
県警察本部の捜査2課ではことし4月にも幹部2人が相次いで自殺しています。
死亡しているのが見つかったのは県警察本部捜査2課の40代の男性警部補です。
県警察本部によりますとこの警部補は12日午前、捜査のため1人で南相馬市に行きましたが、予定の時刻を過ぎても戻らず携帯電話にも出なかったことから警察が行方をさがしていました。
その結果、12日午後5時ごろ、南相馬市鹿島区上栃窪の山の中でこの警部補が使っていた車両が見つかり、車から100メートルほどの場所で首をつった状態で見つかったということです。
車の中には家族や上司に宛てた遺書があったことから警察は警部補が自殺したとみています。
県警では先月、捜査2課の室内の机の中に保管されていた捜査費、あわせておよそ5万円がなくなり捜査が進められていました。
これについて妻にあてた遺書には「泥棒はしていません。これだけは信じてください」と書かれていたということです。
県警察本部では「原因を調べたうえで必要な再発防止策を講じていきたい」とコメントしています。
県警察本部の捜査2課ではことし4月にも、上司のパワーハラスメントを受けるなどした幹部2人が相次いで自殺しています。
11月13日 13時51分