宮崎パヤオ監督「社員は大勢辞めさせた」「スタジオが残ってくとかもうどうでもいい」







名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

宮崎駿「社員は大勢辞めさせた」「オレは金貯めたからジブリがどうなろうとどうでもいい」

CwNZLeA_201411112127216f4.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

流石宮さんや




名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

結局辞めさせた社員はどこいったんだろ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

最後に庵野にジブリのスタッフをフル活用で
ナウシカ作りゃいいのに




名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

ジブリの内情をアニメ化しとけ
駿の変態性もしっかりと描写してな
三部作くらいにすればその間は延命できるぞ




名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

結局宮崎は、若者の生き血を吸って作品を作ったって事だろ。
自分だけは金と名誉を得て。
若者は鉛筆と同じで単なる消耗品さ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

スタッフはいくらでも代わりがきくけど
パヤオは唯一無二だから当たり前だろ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

庵野だったかがジブリのアニメーターは全然ダメだって言ってたな
ジブリ以外じゃ通用しないと




名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

そりゃあジブリって宮崎と鈴木の奴隷職人だし
監督以外のアニメーターが創作したら却下クビとかいう会社だぞジブリなんて
そりゃ他じゃ通用しないわw





(´・ω・`) パヤオがどんだけ稼いで何に使ったのか知りたいわ・・・
(´・ω・`) 結構趣味とかに金つかってそうなイメージだけど






この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:36
    >ジブリの内情をアニメ化しとけ

    見たい
    SHIROBAKOジブリ版超見たいですわ
    まあパヤオさんが本当にいなくなった後にでも…


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:36
    ゼロ戦買って


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:37
    ROUGAI


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:37
    さすがは左翼クリエータ
    人がゴミのようだ


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:38
    鬼すぎwwwクソワロタwww


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:38
    退職金


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:39
    これなんの雑誌すか?
    >面倒くさいことに付き合ってなきゃ
    以前のテキストに興味ある


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:39
    ジブリアニメーターが駄目だって言ってたのは押井じゃね?


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:39
    無抵抗の反戦平和は無責任な幼児性と強い自己愛の表われ


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:40
    まぁパヤオのためにあるようなスタジオだしな。
    遅かれ早かれこうなるのは当然かもしれん。


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:40
    これだけ身勝手しておいて、よくもまぁ手塚を批判できたものだなw


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:41
    何かやらかして逮捕されんかな


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:41
    パヤオは自分とぶつかる才能はみんな辞めさせてきたってのは聞いたことあるな
    その代表格が細田守なんだろう

    後進が育たないんじゃなくて辞めさせただけ


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:41
    当時はさっぱりだったナウシカも今では国民全てが知る名作なんだから、ここいらで続編作れば軽く100億超えると思んだけどな。


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:41
    クズやん


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:42
    これが左翼の本性だよ


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:42
    庵野も細田も結局ジプリには残れなかった人間だからな


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:42
    うわ〜


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:42
    やはりただの老害だった


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:43
    辞めさえる奴は辞めさせなきゃ~
    つまり「ウチには要らない奴」って事だな

    きな臭いってのは鈴木に対してだろ


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:43
    社員スパークッ!



  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:44
    辞めさせるときは必ず自分で言うらしいね。
    まぁここに入るような人なら宮崎本人に首にされて本望だろうw


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:44
    ここまでの暴君がよく生き残ってこれたな


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:44
    ずいぶん悪意ある抽出だな。
    経営者の責任として「辞めさせるヤツは辞めさせなくちゃいけない」というのは
    当然のことだろう。
    タロー、おまえのことだ。



  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:44
    ローニャ


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:44
    パヤオは一食分の弁当を朝昼晩に三等分して食べてる位の倹約ぶり
    後、過剰に栄養を摂取しないから身体も年の割には健康


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:45
    ジブリに夢もって入社してきた若いアニメーター可哀想だね


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:45
    今までに大勢辞めさせたって話だよな


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:45
    日テレの全力バックアップで聖人みたいな扱いされてたけど実際の中身はこうだよね


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:46
    戦車買わないか


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:46
    俺の知り合いにジブリで働いてる奴がいるけど、大半はカラーに行ったって。その他は別の制作会社に変わったり宮さんの下じゃないと働かないって言う人がチラホラと。


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:46
    元ジブリスタッフで名前が売れる奴が一人でも出てくればいいけどな
    まったく出てこなければつまりそれは…


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:47
    どうでも良いけど次に作るやつは自分一人でやれよ
    ジジイが人を集めるとエヴァの制作がまた遅れる


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:47
    ブサヨなんてこんなもんってのがよく分かる
    自分さえよけりゃええねん


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:47

    不謹慎過ぎるけど、俺も超見たい


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:48
    可哀そう
    社員を大切にしない会社だったんだな


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:48
    ゴローに世襲させるつもりだったけど
    無能だったのでリストラしたんだろ


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:48
    辞めさせたってジブリ立ち上げから今までの話なのか
    最近だけの話かどっちだ?

    どっちにしろ会社だから傾けば辞めさせるのも仕方ないと思うけど。


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:49
    サザエさん作ってる人が いきなりガンダム、エヴァの所に行ってください
    とか言われても無理だよね


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:49
    27
    ラインワーカーじゃなくて専門職なんだから、向いてないヤツに引導渡すのも
    先人の務めなんじゃないか?


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:49
    この文章辞めさせられた奴から見たらたまらんやろなw


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:49
    リーガルハイにこんな話があったような


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:49
    退職金の支払いとか未払い残業代とかサビ残とか
    クビになった元社員たちがガンガン起訴起こして
    内情をぶちまけまくったら晩節を汚して最高なんだけどどうか。


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:51
    ハイキューで烏野のメンバーが食事する場面の!!作画(プラス演出)がジブリ臭がするって話題になってた。元ジブリスタッフらしいけど


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:51
    ジブリは唯一のホワイトとか言ってたやつだれだw 


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:51
    やっぱパヤオより禿の方が好きだわ


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:51
    デキル人はさっさと辞めて独立してるよね。


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:51
    戦争反対する人の理由は、戦争は人を不幸にするから、不幸な人を生まないことを望んでいる。
    自分がアニメを作るときは社員が必要で、そうでない時は要らないということは、
    社員が不幸になるわけで、戦争反対を掲げる人としては恥だよ。
    責任がない立場の物事には理想を言って、責任ある立場になると自分が否定していた人と同じことをしている。


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:51
    41
    「技術者を養成しなくちゃいけないから~」からの話の流れだからつまり、
    辞めさせられた=才能がないって烙印を押されたってことだもんな


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:52
    老人にすがってる軟弱者は遅かれ早かれ潰れるってこった


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:52
    辞めさせるくらい別にいいだろw
    やり方があれだったら別だが。


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:53
    辞めさせたってのは多分外でやっていけないレベルでこの先続けても食っていけなさそうな奴に最後通告したってくらいだろうな


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:54
    ポニョあたりからクソだったよな。子供向け狙ってすでにオワコン化してた。シコリ坂でオナニーしてからはもうおしまい。


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:55
    >>43
    社員制のジブリでそれが成立してしまえば
    この業界の他のスタジオ全て崩壊するで


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:55
    そらトリガーいきたくなるわ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:55
    自分がより良くオナニーをするための道具としか考えてないな


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:55
    平和っていいよなw

    byパヤオ


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:56
    パヤオが亡くなるまで現状維持でよかったんに
    どうしてこうなった


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:56
    艦隊コレクションに重課金してるパヤオ


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:57
    これまでの長い監督生活の中で(随分辞めさせました)ってことで
    最近言われてる大規模リストラとは話がちゃうよね
    ちゃんと文脈をたどろうぜ


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:57
    ※17
    才能があって野心があったら自分からジブリをやめるよ。
    ジブリにいたら自分が作りたいものを作れないからな。


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:58
    まぁ本当に実力ある奴はパヤオのワンマン会社である
    ジブリなんて行かないだろ


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:58
    ってか会社経営しちゃいかん野郎だわ。


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:59
    >庵野だったかがジブリのアニメーターは全然ダメだって言ってたな
    >ジブリ以外じゃ通用しないと

    押井だ


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:59
    流石のパヤオw 辞めさせないとは分かるんだけど もうちょっと言い方あるだろ…
    この人はルックスで優しそうだけど意外に短気。


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 21:59
    ジブリの維持費は毎月2億円

    そりゃいつまでも、その体制は無理だわな


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:00
    俺は稲盛和夫が大嫌いなんだけど彼が良い事を言ってる
    経営者は従業員を食わせる責任があると

    ・・・まぁパヤオは監督であって経営者じゃないっすから


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:02
    ええと…


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:02
    短編作れる人材どれだけ残ってるのかね


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:02
    >>62
    庵野(ガタッ!)
    細田(ガタッ!)



  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:02
    ほんと作る事以外クズだよなぁ~この人、でも天才はこうじゃなきゃねw


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:02
    人材抱えて何もしないよりマシか


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:03
    自分の創作の道具が欲しかっただけで
    後進を育てるとかそんな気サラサラないんやな


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:04
    >>60
    ここで引用されてる文章の文脈は置いといて、
    最近、制作部門が解体したんで大量リストラしたのは事実。


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:05
    伝統芸能・伝統工芸の人間国宝は、本人の技芸・技術だけではなく、
    後進育成など業界の未来に尽力していることも評価の内。


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:05
    老害


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:07
    こんなのが若い頃は綺麗事並べて社員の権利訴えて会社と闘争してたんだよなぁ
    絵に描いたような左翼系の暴帝だ



  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:08
    やめるやめる詐欺うんざりだからっ


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:08
    細田は実際にハウルを作る段階にはいって絵も描いてたんだけど、スタッフがあまりにも言う事を聞かないから、事実上進行できなくなって降ろされたって話だな。

    スタッフがジブリ信者(駿信者)過ぎて、ジブリ風の映画以外の物は描かない(描けない)んだとかなんとか。
    細田風の絵(影なし技法とか)や演出を提案したら、「これはジブリの映画ではありえません」と作監に却下されたり。


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:09
    ゴローは元々建築家だったんやで
    無理矢理アニメ畑に引っ張ってこられたらしい
    パヤオの息子って宣伝したら売れるかもしれんと


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:09
    風立ちぬが正にジブリの内情であり駿の自伝でしょ

    ピラミッド(搾取や身分)がある世界と無い世界どっちがいいか
    自分は支配者階級で美しい飛行機=アニメが作れれば
    奴隷から幾ら搾取して結果苦しもうが無駄死にしようがどうでもいい
    天才で良家に生まれればそれが許されるし全くもって罪じゃないってね


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:09
    まぁ、基本アニメータって個人業だからさ、
    やっていこうと思えばどこでだって食っていけるよ
    この手の業界で大手だから大丈夫とか
    寄らば大樹の影なんて考えてる方が間違ってるから


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:10
    みんな、「もののけ姫」や「風立ちぬ」のメイキング見てないのなら、見ておいたほうがいいよ。良くも悪くもガチでこのじいさんは狂ってるから。
    こういう作り方じゃないと、ホントにすごいものって出来ないのかと思うと、自分じゃなくて人まかせでいいやって思うわw

    そういや、日野原重明先生が100歳すぎても異常なくらい働き、人もふつうに働けると思ってるので、聖路加の医者は誰も休めず、次々倒れたり死んだりしてて超ブラックだってきいたなあ……。


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:11
    アカン


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:13
    リーガルハイのジブリ回そのままのことが起きてるんやな


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:13
    ジブリのアニメーターはジブリの制作体制にspecializedされすぎてて
    逆に汎用性がなさすぎるとは聞いてるな


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:13
    >>66
    ですよねー


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:14
    >>85
    同じく思った


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:14
    ジブリアニメーターはジブリ以外じゃ通用しないって言ってたのは押井守だな
    「短編作りたいって言い出して尺が長くなっちゃって鈴木さんどうしようって言って来るよ」
    って予想が当たりつつある


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:15
    じゃけんSHIROBAKOさん、この旬のネタも2クール目でやりましょうねぇ~。
    ホントやってくれよな~、頼むよ~。

    ちょっと、旬すぎるネタで間に合わせるの大変だけど、多少はね?


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:15
    しかしジブリに勤務経験ありというのはかなり強烈なインパクトだろう

    申し分ない特典だわ


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:17
    この文章はどこかで読んだことあるような気がするけど、もう何年も前のもののはず


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:17
    >>89
    そりゃ、宮崎駿専用スタッフになりすぎてダメな人もいるだろうけど

    まどかマギカの絵コンテの人とか
    ガルガンティアの監督とか
    元ジブリで活躍してる人なんてたくさんいるからな


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:17
    まんだらけで100万の化石買ってた


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:17
    徹底的にパヤオの手足専門(それ以外はできないレベル)にカスタマイズしておきながら
    その人らを切り捨てる事に対して「俺はもう金はためたからどうでもいい」って、そりゃねーだろ
    どんだけ外道なんだよ



  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:18
    ホントアニメ業界で働いてる奴って綱渡りだよな
    しかも他の人より綱が細っていく速度が数倍というおまけつき


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:20
    ジブリ終わってたのか
    次回作あんの?


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:21
    この人が先頭に立って活動すれば業界もマシになったかもしれないが
    自分が儲けたらどうでもいいんだな


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:21
    >>93
    なぜかはわからんがジブリ系の演出家と虚淵脚本は抜群に相性が良い
    鈴木Pは庵野なんかより虚淵呼んだほうがいいぞ



  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:22
    大昔、手塚批判を新聞で読んで
    この人はスタッフを大切にすると子供心に思っていたのに
    結局はいろいろと厳しかったのね

    会社をやっているけど、昨今の過度な法令遵守には疲れた
    取引会社の法令遵守の強制でコストアップしているのに、値引きの要求
    労働基準監督署や社会保険庁からの法令遵守圧力、消費税増税
    若い人の仕事が終わらないのに時間内しか働きたくない精神etc...
    小さくしたわ


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:22
    パヤオに始まりパヤオに終わるスタジオジブリ。
    そして今日のやらおんの記事も、パヤオに始まりパヤオに終わった。


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:24
    このks老人のイメージがどんどん悪くなる。狙ってるのか。


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:25
    13 29 75
    日テレで原作ド改変の無茶苦茶なアニメ化を何度か見たが
    正直ジ●リや庵の字つく人らかその支持者つながり疑ってる


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:27
    正直ワロタw
    この考え嫌いじゃないよ
    本当に有能な奴はどこいっても結果出すし問題ない


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:27
    いやまあソース的には妥当なこと言ってないか?
    誰も彼も使い続けるわけにはいかんだろう
    能力無い奴や見込みの無い奴をいつまでも囲っていくわけにはいかん


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:28
    100
    結局は、後継者がいなかったってのがな
    もしもの話だけど、近藤喜文が早死にしなければ
    ジブリも畳まずに済んだんだろうな


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:29
    たしかジブリってそれぞれが専業化してるから、よそじゃやっていけないって聞いたことがあるけど、大丈夫なんだろうか・・・


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:31
    100
    歴史は繰り返されるとはよくいったもの
    きたるべき時は批判も繰り返されるだろうしおそらく本人も予想済みではと思った


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:33
    コロして埋めるメンタルと変わらんのう


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:34
    口ではああ言ってるがジブリって女の人でしかも社内結婚してて子供もいて託児所まで作ってた位で、風たちぬのメイキングでも女性アニメーターとか結構目に付くので、クビを宣告するのも大変だったろうな
    (´-ω-`)


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:35
    サヨクの本質は無責任な幼児性と強い自己愛である
    幼児性は残忍さと暴虐を内包し、自己愛は他者を欺く偽善を内包する


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:39
    このまま赤字垂れ流しても破産一直線だから
    商売畳むのは経営者として正しいけど
    左翼かぶれの癖して自分の資産は一切投げないという
    戦後左翼の総決算みたいな人物だな


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:39
    ジブリ崩壊へ


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:40
    ここぞとばかりに

    サヨクガーサヨクガーとか 喚いてるアホうざっ

    契約社員、非正規が 当たり前のアニメ業界で

    今まで福利厚生とか 良かった方だろよ


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:41
    パヤオは長者番付常連だったからな
    金だけはたんまりもってる


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:42
    106
    ほんとそれ
    近藤さんが存命だったらもっとジブリは長く続いたかもしれない




  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:42
    キンゲのOPとかジブリが一時閉鎖した時スタッフが別会社で
    やってたけど・・・


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:44
    そりゃ名作が多いとはいえ数年に一度しか映画作らないスタッフと駄作、迷作も多いとはいえ毎週のようにテレビアニメつくってるスタッフじゃ経験が全然違うしな


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:44
    >>112
    版権管理会社になるから商売はやめない。
    今後も関連商品の売り上げで宮崎はがっぽがっぽ。
    共に作品を作ってきた首になったスタッフには1円も入らない。


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:45
    93
    その人達は元ジブリとは言ってもジブリにいたときは特にこれといった仕事は何もやってない
    だから外に出てった


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:48
    宮﨑駿とワタミ渡邉美樹って本質的には同類だよな。
    ただ世の中はああいう馬力のある狂人にしか実現できない事があるのも事実。


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:49
    手塚も富野も人育ててるぞ。
    パヤオはジュガシビリとかマオとかの臭いがする。
    やっぱそういう体質なんだろうね。


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:49
    むしろTVアニメの制作に携わって世間の荒波に揉まれろってことじゃない?
    今までぬくぬく過ごして来たお坊ちゃんお嬢さんを1日12時間、月30日、
    月給10万以下という地獄の世界に放り込み、それでも負けずにちゃんと生き抜けよってことかと


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:51
    これ高畑も自動引退なんだろうなあ。


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:52
    114
    本来左翼はプロレタリアートの味方ではなかったかね?
    そのお題目すら否定する、これが偽善でなくして何であろう


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:52
    パヤオの才能も枯れてきたし、下手な作品作るよりかは
    版権管理団体みたいのになった方が頭がいいね
    少なくとも今までのジブリ作品だけで余裕で死ぬまで食えるだろ


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:52
    122
    富野とか言う雑魚を手塚の横に並べるなゴミオタアニ豚が


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:54
    127
    お前みたいな生物以前の塵芥が誰かを貶すとかw


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:54
    パヤオさん何でパヤオって呼び名になったん?

    禿さんは見たままだからわかるけど


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:55
    禿とかどうでもいいよ


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:57
    パヤオさんのアニメ、改名する前は面白かった


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:57
    こんなわかりやすい身近なコミュニティや後進のことすら顧みない
    利己主義者が地球のために反原発とか言ってたんだから笑えるわ


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:57
    ノーメンクラツーラそのものの言い分でワロタ


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:58
    金を貯めたって宮崎が一言も言ってないのに「オレは金貯めたからジブリがどうなろうとどうでもいい」
    って書くと(引用して再掲載すると)、名誉毀損に該当するよ

    ここの管理人、頭大丈夫?


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:59
    「どうでもいい」じゃなくて「失敗しました」なんだよなあ
    スタジオとしての将来性の担保はゴローにやらせてみたけど結局駄目で大量にリストラしたんだし
    ジブリのクソ体制でもキャリアデザインを自弁できる人もいるというだけで、もともと他でも通用するようなアニメーターや演出を育てるようなカリキュラムは組んでない、特に待遇がいいわけでも福利厚生が厚いわけでもないよ


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 22:59
    こんなクズが神様・手塚治虫を批判してんだからなw
    笑っちゃうよ。というか笑えねぇ・・・

    アニメーターが苦しんでるのは手塚のせいだ?w
    なぁに馬鹿いってんのか。


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:00
    いやーこれだけ正直に言えれば、人生を全うしたと言えるんじゃないかな。
    満足して死ねそう。


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:01
    別にいいけど平和がどうとか綺麗事言ってるのが笑えるところ


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:02
    136
    手塚はブッタが大爆死してたな


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:04
    パヤオが天才だっただけ
    ジブリがすごかったわけではない


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:06
    ネトウヨはこんなブログに居座ってないで

    保守速報とかブビブヒ言いながら見とけ


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:08
    後は
    ソフトバンク 宮崎駿 の1軍デビュー戦の始球式か


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:09
    人間賛歌を描き続けてきたパヤオならではの顛末だね


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:09
    ジブリブランドというより宮崎ブランドだからな
    高畑すら集客は難しいし


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:10
    クズっぷりがすごいなwww


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:10
    >サヨクの本質は無責任な幼児性と強い自己愛である

    たしかにな、パヤオは天才だから許されるけど
    普通なら社会から孤立していくわけだ


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:10
    まあ、高畑勲と宮崎駿が映画を作るためのスタジオなんだから、ふたりが引退したらこうなるわな。
    というか、そもそもある程度才能あるやつは、入れない所なんじゃなかったか?ここ。
    それで細田はジブリ落とされたんじゃなかったっけ?
    ジブリにいたやつが無能という訳じゃないだろうけど……


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:11
    >>141
    この攻撃性がまさに幼児性と自己愛なんだろうなw


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:12
    手塚とか誰も興味ないだろ


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:15
    あれ程、批判してた手塚治虫と同じ道を行きそうだねw
    しかしジブリほどの会社でも存続危機て
    アニメ業界は申告だな
    ゲームでも任天堂ですら赤字
    サザエさん、ドラえもん、ポケモン、
    アンパンマンのアニメ会社以外、安定性ゼロかw


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:17
    まあ吉田健一が呼び寄せたのかそのツテで来た元ジブリの人達のおかげでGレコのキャラ作画滅茶苦茶良くなってるね


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:17
    能力や権力、金を持ってる人間が社会に奉仕還元する
    ノブレスオブリュージュが日本人には無いと言われるが
    それを象徴するようなコメントだな


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:18
    なんだこれか
    ネトウヨが作った例のデマ記事じゃん
    まーたやらかんデマに騙されてんのか
    ほんと懲りないな


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:21
    99
    アニメの作り方知らないパクリ脚本家なんて呼べるわけないだろ


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:23
    ちゃんとビジネスという路線に載せたピクサーと大違いだな
    駿が死んだら大人しくジブリ潰せよ
    良くも悪くも一世一代の自己満足な会社なだけだろ
    今後二度と若者の育成とかぬかすな


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:23
    今年初めからジブリ出身のメーターが散らばってたからね
    ただね。アニメタは汎用性が重要なんであってジブリのようなアニメしか作ってこなかった人は大半のアニメで通用しないのが現実。おまけに手が遅いことでも有名。


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:25
    要約
    使い捨ての無駄遣いは知らんけどワイは貯めまくってるので食うには困りませんw
    塵芥の今後なんてどうでもいいですw


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:26
    ほんとに人がゴミだったか
    ブラック企業の鏡や


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:27
    わざわざ招聘した細田守が追い出されたの見ても、
    一般的に見ればダメな会社だってのが見て取れるからなぁ

    ただホントにパヤオと高畑のためだけのスタジオだから存続させよってのが間違いだよね


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:30
    159
    そら細田は自分でデザインは出来ないからな
    出来上がって来たコンテやキャラデザが現代版に変えられたハウルだからね…


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:32
    ※106 ※116
    フキンシンは承知だけど本当に天命だったのかとも疑ってる
    やりかねん イロイロ


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:32
    こいつは労働者の権利だとか抜かして元にいた会社を倒産させかけた奴なんだがやはり左翼はクズだとわかる典型的な人物だな


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:32
    こいつの嫁が幼い吾郎に言って聞かせたのが
    「父親のようにはなるな」だってね
    凄え虐待してたとか自分でゲロってる
    主に罵声とか

    ゲド戦記制作時の話が有名
    宮崎駿はバカ左翼の糞野郎


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:32
    ※147
    細田守は、パヤオに呼ばれて行ったらパワハラまがいのことされて、キャリア潰されかけた。


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:33
    もともとジブリって、パヤオと高畑のアシスタント軍団だろ
    何度か「ポスト宮崎」を目指して失敗してきた以上、解体するしかないわな


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:33
    え、だって元々パヤオの為のスタジオ(工房)やん。

    後進の育成とかそれこそお門違いだわ。
    イエスマンしか必要無いのも仕事をスムーズに進める上で当たり前だし。
    結局、パヤオの手となり、足となるメーター以外は必要無いんだよ。



  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:35
    細田は期間内にコンテ上げないどころか軽トラが走り回ってる世界観のハウル作ろうとしてたから…


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:35
    駿様が白と言ったら白という会社なんだよジブリは
    文句あるなら別のスタジオ行けばよかった


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:35
    いや辞めさせるっていうか
    この業界はもともとフリーランスばかりで、作品ごとに事業契約するから
    ジブリはそれを防ぐためにまるでオアシスのような社員お抱え企業とした先鞭で

    そうであっても宮崎の目にかなわない人間にはどんどん肩をたたいたって話
    首になるどころかふつうのアニメーターはひとつの制作アップしたらもう無職よ

    By最終日本黒幕XX7SP1


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:36
    163
    こんな時だけゴローを被害者扱いするとか流石ネトウヨは都合がええなw


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:36
    164
    作ろうとしてたの軽トラハウルだからな…


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:38
    166
    労組でゴリゴリやってた人間だから言われてんだろ


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:39
    ジブリと京アニの正社員はよそでは通用しない

    ジブリを出たらザムドとかやってるようでは無理もない
    京アニからも一部が外へ出てきても、ぱっとしないまんまだもんな
    でもこれは東映も同じ、自社制作が多くてそれでも潤うというのもそれはそれで食う道として悪くはない

    ちなみにおれは「お前は東映みたいなとこへ行くな、もっと一流の奴らと一流のアニメを作れ」とか言われたことも過去にはあったが
    By最終日本黒幕XX7SP1


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:39
    ハウルの動く軽トラ
    細田版


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:40
    まぁハリウッドもまた映画作品ごとに集合、解散、だからな
    ルーカスフィルムなんて例外


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:41
    細田版があまりにジブリっぽくないというんで

    信者と化したスタッフたちと取っ組み合いの喧嘩になって


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:42
    ろくな死に方しない


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:43
    細田のハウルは城は普通だしハウルはタクシーや軽トラ乗るからな


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:44
    173
    PAワークスも追加でw


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:45
    >おまけに手が遅いことでも有名。

    そら宮崎が描き上げるまでえんえん待ってるだけで給料もらえるからな
    2年でも3年でも

    ふつうのTVアニメのような修羅場のスケジュールが存在しない


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:48
    ・親分が天才巨匠で、彼が続く限りそこへ群がる方式
    ・萌えアニメなどというえんえん長く続けられるビジネスモデルで、そこできついけど高回転を維持しながら在籍を続ける方式

    まぁどっちもありだよ。
    ただ、イザって時のために他の業界なりビジネスモデルで食えるスキルは磨いておかないと
    介護ヘルパーやら牛丼店やら、副業当たり前の業界なれば


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:49
    ジブリのメーターの一部はGレコやってる
    キャラデザがジブリ出身だからな
    パヤオを支えてたやつらがお禿げの作品やってるって胸熱


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:51
    軽トラハウルは知らんかったわ。それはちょっとキツいかもしれないね。
    その後に細田が作った映画見てると、ジブリとは相性悪いのかなとは思ったけどさ


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:51
    180補足

    ふつうのTVアニメ「そんな丁寧に描いてたらひがくれちゃう!もっと素早く!でないとあんたの食えるだけの稼ぎにも達しないよ(歩合が安いから)」

    ジブリアニメ「そんなにあせんなくていいから宮崎先生にご満足いただける線を描け(最悪、宮崎が全部一人で作監修正しちゃうから)」



  185. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:52
    今回やめさせられた人じゃないから関係ないじゃん


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:53
    >>173
    京アニとPAは「流動性の高い他の現場ではのし上がれない人間でもチャンスを与えられて幹部スタッフとして機能する可能性がある」だから、ジブリとは真逆だろ


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月11日 23:53
    柳川堀割物語


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:01
    186
    どこが間逆だよ

    正社員制度のジブリに人材流動性はない

    そしてジブリでしか通用しない人間が昇進したり降格されたりしている


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:01
    ※122
    富野監督は育成の面からもアニメ界に超貢献してるよね
    声優の指導や発掘のセンスも凄い
    富野監督に見出された声優や指導されて化けた声優は数多くいる


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:02
    映画タイアップの紹介番組ではアニメスタジオなのに福利厚生がしっかりしていて
    幼稚園まで作ってスタッフは安心して仕事できる、ってふれこみだったね。
    そんなのがずっと続く訳はないね。


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:05
    173
    高雄や門脇は一流だと思うが・・・


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:05
    これ何の記事?
    何時ごろの話か前後どうなっているか分からないのに

    悪く言っている所だけ抜き出して記事にするって最低



  193. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:07
    辞めさせた理由は、本人の技術では生き残っていけない奴に残酷な夢から醒めさせるためだろう
    (自嘲的に)「損な役回りだなあ」と言ってるからね


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:08
    188
    実績が雑魚な禿とかどうでもいいよ


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:10
    >>188
    ジプリはガンガン人辞めさせて新しいスタッフとってるから人材流動性は高いぞw


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:11
    なんで宮崎駿の記事に全く関係ない禿とか出てくんだよ…
    興味ないしどっかいけ


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:12
    ソースを示さない宮崎駿の話かも分からないのに



  198. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:12
    まぁジブリの求人広告からして
    「甘い夢は全て捨てて入ってきてください」

    だったからな、デイリーアンだっけ

    そういう業界事情はずーっと前から知ってるからこそ、おれはそんな多忙で疲労困憊して現実に飲まれて思考停止していく道は最初から選ばず、業界の外にいたまま黒幕として業界を動かす道を選んだが概ね正解だった
    By最終日本黒幕XX7SP1


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:13
    あと、京アニはともかくPAは社員以外のフリーランスやグロスも多い
    社員寮があるから京アニと同じように語られることが多いけど社員メーターとフリーランスのハイブリッドという意味ではむしろカラーとかの方が近い


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:14
    アニメ漫画ゲーム業界とは不思議なところで

    現場に入ってしまうと、「描けないと食っていけなくて認めてもらえない」が
    業界の外からだと口先だけで企画を通してヒットも飛ばせられてしまうという…インターネット時代ならではだが
    企画屋&SV専門みたいな職位がほとんど存在しない業界

    B略


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:15
    京アニなんて所詮外部からの介入すらない閉鎖的なスタジオだろ?


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:18
    tominoyosiyukinihatutaetanodaga
    我の黒幕キャラは概ね、ブレンパワードのガバナーなのだよ
    蛇足ながら

    B略


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:18
    ジブリの絵しか描けないレベルにされてるから
    他所のスタジオでやるのは難しそうだなあ…


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:20
    若い人間を犠牲にして財産を稼ぐだけ稼いで
    安全な立ち位置を確保してから綺麗事を言いたい放題
    こいつが大嫌いな戦中の高級軍人とやってることが全く同じ
    今後何を言おうが一切相手にしないことを決めたわ


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:24
    やっぱりパヤオさんは経営者よりクリエイターなんやな


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:26
    203
    ジブリレベルなら大丈夫だよ


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:31
    宮﨑駿や庵野秀明みたいに
    ひとりでほとんど大作の99%を仕上げちゃう「現場の天才」に
    なれるのはごく一握り…

    ならば自分=平凡に毛の生えたレベルの生み出せる「パーツ=アイデアや企画」を提供し、大作ヒットの実現に専念する=一流クリエイターたちというフィルターを通すことで、平凡を非凡へと化けさせるほうが良いと思ったし、実際にそれは成功している…これは口先の天才なのか黒幕の天才なのか…
    B略


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:33
    なんで左翼って唱えるお題目はやたらと立派で気持ちのいい事言ってるのに自分がやる事は下衆なものばっかりなんだ
    あれか、詐欺師が良い事言うの巧いようなもんなのか?


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:35
    207補足
    一枚絵だけの提供ならイメージボードだし
    一文だけの提供ならプロットだし

    バカにはならない

    一枚絵の提供先であるTVアニメが、その放送回のそのシーンが大好評で2chふたば、まとめブログで大騒ぎになることも珍しくない
    それで現状満足している…いわば政界用語で言えば口先介入であり、口先ひとつで市場は動く。
    B略


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:37
    208
    右翼も同じだバカ

    愛国だ正義だ国を守るんだと言いながら

    実際にやってることは方々にけんかを売ってトラブルを増やし
    しかし尻拭いは全部他人任せ

    だからそれに嫌気が差した財界に見放されて解散総選挙で安倍おろしの流れ


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:38
    こんな一枚のHPから西尾維新フィルターを通すと6万枚売れるアニメに化ける

    まさに化けアニメなんだがkasumin7.web.fc2.com/akiba/


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:39
    192
    197
    デマ記事だよ。騙されるな
    まったく宮崎とは関係ない
    このタイミングで出てきたのが何よりの証拠


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:39
    ぜんぶやれる人は全部やればいい

    全部はやれない人は、できない部分を他人に委ねればいい

    どんな仕事もそう


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:40
    デマ記事だという証拠=ソースもないがな~


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:42
    愚鈍尊先生って俺のことだから

    高松に冗談交じりで「銀魂の原案にさんざん口出ししてるけど原作全然読んでねーから、アニメも曇天からしか見てねえし」
    って言ったら空知へ告げ口されてた

    それはそういう黒幕のままでいい
    B略


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:45
    207
    庵野の作り方は全然違うぞ
    宮崎駿と違って各スタッフに委ねてる
    スタッフが提示してきたものを取捨選択していくやり方


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:45
    パヤオの作品に関わってたって聞くだけで俺からしたらそいつはレジェンドクラスなんだが


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:46
    実力ある人はスタジオカラーとシンエイ動画に行ったんじゃなかったっけ
    すでにシンエヴァと来年の劇ドラに元ジブリスタッフが参加してるとか




  219. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:48
    214
    ないという証明は出来ない。悪魔の証明
    まず記事を出した奴がソースを示す義務がある


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:50
    ローニャ作ってるんじゃないの?


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:51
    207

    庵野はアレだ
    化けの皮が剥がれるまで時間がかかったが
    ギョーカイの剛力だよ今の所


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:52
    庵野はパヤオの後継者みたいに言われるがどっちかといえば富野の後継者だと思う


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:55
    220
    ローニャはメインスタッフ数人以外はポリゴンピクチュアズ


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:55
    とうとうバブル崩壊しちゃったね
    テレビ局と芸能事務所とゲスPの食い物になってるのはわかっていたが……
    晩年のジブリは一部の金儲けの道具として存在していただけ
    商品は作っても、作品は作ってなかった

    日本人って権威主義の塊だから
    いっぺん認められたモノをこけおろすと集団でやり込める習性がある
    だからだれも間違いを正さないし、指摘する人もいなかったんだろうね


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:55
    手足で終わっちゃう奴はそこまでってことだね
    エンタメの世界なんだから本当は終身雇用なんて期待する方がおかしい


  226. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 00:58
    そもそも写真には宮崎のミの字も無いじゃん
    ソースが無い以上、デマ記事と確定したも同然


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:02
    俺の場合、べつにシナリオライティング請負は二次元に限ってないので
    駿引退劇のシナリオも全部書いて、提出して、採用いただいた次第
    政界、政局のもときどき書いてるしな

    B略


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:04
     まあエールを送る感じで言ってるんだと思うけど..それにしても。



    コレ本当に言ったの?あまりに内容が腐れ外道だけど


  229. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:05
    盛者必衰か
    一時代を築いたジブリの末路も哀れだなw


  230. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:10
    清々しささえあるなw


  231. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:11
    229
    もともと駿のスタジオなんだし、末路というより
    駿が作品を作らなくなればそれまでのスタジオだろ
    衰えたんじゃなく、駿に始まって駿で終わるだけだ


  232. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:11
    社員が可哀想だな老害の被害者じゃねぇかw


  233. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:14
    火垂るの墓やぽんぽこですら宮崎アニメと勘違いしてる人本当に多かったもんな
    やっぱジブリ=宮崎なんだろう


  234. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:14
    232
    でもまぁ、本当に能力があるやつはとうに辞めたか、そもそも
    細田守のように、ジブリのほうからごめんなさいされてるだろ



  235. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:16
    王に従えない人間は別の王に従うか自分で王になるしかない


  236. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:17
    ガルガンティアは出世した方


  237. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:34
    宮崎駿が「ロリータコンプレックスの塊の変態野郎」+「アニメーションの天才」であったことは確かだな。


  238. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:36
    227補足
    当然、引退の流れには会社をたたむ流れも含まれるから

    ある意味でジブリ早期解散の流れも俺がシナリオ書いたようなもんだが
    そこに合理性を見出して決断したのは鈴木さんだから

    今後の業界は、「宮崎庵野しか使えない大作テクニックおよび環境」はどんどん廃れて「実現不可能」になっていき、大作に準じるぐらいの「中作」どまりでほどほどに食っていく業界にダウンサイズされていくんだろう


  239. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:45
    辞めさせるやつは辞めさせたで終わればいいのに、損な役回りとか自分で言ってしまうあたり駿らしいね


  240. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 01:51
    宮崎「細田守は辞めさせた!」


  241. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 02:11
    細田も狼の後が続かないね


  242. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 02:12
    最初はスタッフを社員として雇おうと本格的に社員化を始めたはいいが、
    給料制にしたとたん作画速度が落ちてぶち切れたって話は聞いたことがある。


  243. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 02:21
    まあ、けなしたいんだろうけど、記事タイトルでパヤオ呼ばわりするのはイラつくな。
    やらおんで気分が滅入るのは日常茶飯事だけど。


  244. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 02:33
    243
    嫌なら見るな


  245. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 02:36
    まぁ元々パヤオがアニメを作るためだけに立ち上げた会社だろうしパヤオがやめるってんなら会社も解体するのが道理。
    そのパヤオの奴隷になりたくて集まってるやつらなんだから可愛そうも何もないわな。
    問題はいろんな周りの大人の事情で株式会社を簡単に解体出来る訳もなく、
    すき放題遊ぶだけ遊んでとっちらかしてさぁどう片付けようか。
    お片づけ面倒くさーーーーいって駄々こねてるだけだろ。


  246. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 03:00
    辞めさせるべき人間を辞めさせない結果
    クソみたいな原画マンや制作が国内にあふれかえっているわけで


  247. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 03:00
    一人で生きていけないような職人なら続けても意味ないだろ。実力ありゃどこでも使ってもらえる


  248. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 03:51
    元京アニが通用しないって5年前の京アニアンチの与太話だぞ
    まだ信じてるのか


  249. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 03:56
    >管理人、大量のシナのチャンコロが過去記事荒らしまくってるぞ。

    シナ語を訳すと
    (盗`ハ´)憎い日本のエロ漫画、エロ同人を盗み読んでシナ棒シコシコ、チャイナ劣悪遺伝子気持ちいいアルよ!!


  250. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 04:09
    ゆっくり描いてりゃいいからな
    時間いくらでもあるしほかじゃ通用しないわな
    押井にもジブリスタッフいらねえし入れねえって釘刺されててたしな


  251. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 04:54
    正直shirobacoでジブリの話なんてブラックな物をやってもしょうがないでしょ。あれは美しいファンタジーなのだから美しいままで止めといた方が良いと思う。
    近藤喜文氏が存命であればという方がいるけれど自分は彼が生きていたとしてもジブリが駿の独り劇場でしかない以上結果は同じだった様に思う。現在のジブリにおいて作られているのはコンテンツという名の商品であって作品ではないので賞味期限が切れれば終わるのはむしろ必然というか自然な流れでは



  252. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 05:27
    >ジブリの内情をアニメ化しとけ

    ここまでギブリーズを挙げた書き込みゼロかよww



  253. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 05:29

    是諸法空想 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中無色 八九民運 六四事件 天安門



  254. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 05:30
    アグネスに負けるパヤオなど見とうなかった…


  255. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 05:35
    何かこの文だけで批判しているが、アニメーターは基本仕事上げた分だけの不安定な収入しかないのが普通の中、毎月完全給与保障制のアニメスタジオを最近まで長期間続けただけでも、相当凄いことやで。ジブリ以外のアニメスタジオの方がよっぽど奴隷だった。


  256. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 05:44
    >>241
    細田はオオカミの後はまだ制作途中で何も発表してないだろw


  257. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 06:29
    おもひでぽろぽらの時一年間ベニバナだけ描かされたアニメーターがいたらしいからな。
    確かに凄いんだが他で通用する技術じゃないよな。


  258. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 07:11
    「パヤヲのパヤヲによるパヤヲのためのスタジオ」なんだから当然。


  259. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 07:27
    やっぱこの程度のデマ記事じゃコメントも伸びないな
    ネトウヨもやることセコすぎw
    こんな工作で宮崎の偉業に泥を塗れると思ってんのか


  260. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 07:40
    これもひとつの正しい姿だろ
    典型的なワンマン企業だったのに後継者選びに躍起になって自分は会長として影響力残して
    みたいに未練たらたらな選択をしたところで結局衰退するのだし


  261. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 08:01
    平和や戦争反対を叫びながら、人の人生をゴミのように扱う畜生
    「戦争のない世界最高!平和なら餓死しようがいいじゃないか、俺は嫌だけどな」
    マジでこう思ってそう


  262. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月12日 08:19
    いい奴は辞めた奴らさ





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク







DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > その他 >宮崎パヤオ監督「社員は大勢辞めさせた」「スタジオが残ってくとかもうどうでもいい」