PSY、イタリアで大ブーイング……“人種差別”にファン怒り

PSY、イタリアで大ブーイング……“人種差別”にファン怒り

2013年5月27日(月) 13時41分
このエントリーをはてなブックマークに追加
世界的ヒット「江南スタイル」で知られるK-POP歌手・PSYの画像
世界的ヒット「江南スタイル」で知られるK-POP歌手・PSY
パフォーマンス前のPSYのツイートの画像
パフォーマンス前のPSYのツイート
 世界的ヒットとなった「江南スタイル」で知られるK-POP歌手・PSY(サイ)が、現地時間26日にイタリアで行われたサッカーのコッパ・イタリア決勝式典で同楽曲を熱唱した際に観客から激しいブーイングを受けるさわぎが起こった。

 海外の複数メディアが報じたところによると、PSYは当日、ローマvsラツィオの決勝戦の試合前プロブラムに登場し、“乗馬ダンス”などで知られる江南スタイルのパフォーマンスを披露したが、観客は歌を無視して自分のチームの応援歌を歌ったり、爆竹を鳴らすなどしたという。PSYの顔が電光掲示板に大きく映しだされると、さらに激しくブーイングが巻き起こり、PSYはブーイング鳴り止まぬ中で最後まで歌いきり、ステージを降りたと伝えている。

 韓国メディアでは「人種差別的なブーイング」「観客のマナーが悪い」などと報じ、自国のスターが外国で侮辱を受けたことに「ファンは怒りを我慢できずにいる」などと伝えている。一方、イタリアのメディアでは、最近両チームのファンは、相手チームの黒人選手など人種差別的な野次を送ったとして非難を浴びていることを伝えており、PSYとしては現地での人種差別をめぐる騒ぎに巻き込まれてしまった格好のようだ。
《花》
  • ・【PR】
  • ・【PR】
  • ・【PR】
注目の情報[PR]

編集部のおすすめニュース

トラウマになるレベル……? 声優・小林ゆう“画伯”の衝撃的な新作イラストが話題

 声優・小林ゆうが、28日に自身のTwitterで公開した「3羽の鳩」を描いたというイラストが、28日午後0時現在までに約9000件リツイートされるなど、ネット上で話題になっている。

【カンヌ映画祭 第66回】福山雅治が吉高由里子にこぼした“幸せな小言”とは?

 女優の吉高由里子が、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門において審査委員賞を受賞した映画「そして父になる」で主演する俳優の福山雅治に、自身のTwitterで祝福コメントをつづっている。

【カンヌ映画祭 第66回】スピルバーグも称賛! 凱旋帰国の是枝監督だが……「オファーは殺到していないです(笑)」

 第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門において審査委員賞を受賞するなど注目を集めている映画「そして父になる」。是枝裕和監督は28日にカンヌより帰国し、会見で受賞の喜びを語った。

ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発

 世界で韓流旋風を巻き起こしている韓国歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」。しかし、これまでYouTube上のランキング1位を記録していた同曲が、突如ランク外へ転落するという“珍事”が起きている。

海外リーグ所属の日本人サッカー選手、現地での“人種差別”を告白……「生活できなくなった」

 スロバキア2部リーグのMSKリマフスカ・ソバタに所属していた日本人サッカー選手の中村祐輝選手が、現地で人種差別を受けて生活できなくなったとして、帰国したことを自身のブログで明かしている。

注目ニュース

RSS

【これから開催のイベント】

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-