管理画面

そのマニュアル、改訂した方がいいのでは?

継続してネタを提供してくださる方、大変助かっております。

前回記事では「韓国にもいい人はいますよ。 列車に轢かれそうな日本人を助けようとして犠牲になった韓国人もいます。」というコメントをネタにさせていただきましたが、今回、同一人物と思われる方から「私の周りの韓国人はまともな人しかいないんだけどなぁ~(在日も来日も含む)」(以下略)という追撃のコメントを頂戴いたしました。

こういう方が「私は工作員でもなんでもありません。韓国の国家ぐるみの反日には怒りを覚えている一般の日本人です。」と、ことさらに強調するのも典型的なパターンのひとつで、ホントに何と言うか、対日工作用に韓国政府や民団や総連では、そういうマニュアルでも作ってるんですか?と尋ねてみたくなります。

何度でも言いますが、私は発言者が自称する国籍や血統を、ほとんど重視しておりません。そんなもの重視しても、確認のしようもなければ、証明のしようもないからです。「生粋の日本人」を何回連呼しようと、「私も嫌韓ですが」と何十回断ろうと、自ら言ってることやってることが朝鮮人なら、私はその人を朝鮮人、あるいは朝鮮人「のようなもの」と見做します

もしその人が日本国籍を保持しているのであれば、「朝鮮人のような真似をする日本国籍保持者」であり、その人が純粋な(笑)日本人の血統であるならば、「純粋な(笑)日本人血統を有した朝鮮人のような真似をする者」と理解するだけのことです。

もっとも、わざわざ「生粋の日本人」であることを強調したり、「嫌韓」であることを前置きするのは、ご当人に「自分が言ってることやってることが日本人らしからぬ(あるいは韓国人と疑われるに足る)言動である」という自覚があるからでしょう。いわゆる「語るに落ちる」というやつですねw

さて今回、追撃のコメントを頂戴してまず思ったのは、何故この人は最初に自分の周囲の「良い韓国人」を例示しなかったのかなということでした。

もし自分が具体的に「良い韓国人」の存在を知っていて、それを例示しようと思う場合、おそらく一面識もない、どんな人となりなのかも知らない、既にこの世にいなくなってから十年以上も経っている「良い韓国人」を引き合いに出すよりは、今現在自分の周囲にいて、どんな人なのかはもちろんのこと、常によく会ったり話したりている気心の知れた「良い韓国人」をまず出すと思います。

実際、追撃のコメントでこの方は「自分の周囲の韓国人」を、在日・来日合わせて「まともな人しかいない」と言ってるわけです。「在日」「来日」合わせてですから、どんなに少なく見積もっても二人のサンプルをご存知なわけです。そのサンプルたちをコメントされた方が「まともな人=良い韓国人」と本心から思っているのであれば、いの一番にそのサンプルを掲げ、「私の周囲には良い韓国人しかいない」と言えば良いんじゃないのと、まず思いました。

次に思ったのが、「日本人より、ずかずかと入り込んでくる傾向はありますが、情が深くて面倒見がとても良い」という「まともな(=良い)韓国人」の描写についてです。

「ずかずか入り込んでくる上に、情が深くて面倒見が良い」というのは、「良い人」なのでしょうか。

韓国人の感覚なら、そうかもしれません。彼らは、相手の領域を侵し、同一化(≒支配)することが親愛の情の示し方だと思っているからです。他人の弁当箱にいきなり箸を突っ込んでおかずを取って食ったり、他人の家の冷蔵庫を断りなく開けて中身を漁ったり、他人の財布の中のクレジットカードを無断で使用することは、韓国人にとってはその人に対する情の深さの表れですし、都合も聞かずに勝手にこちらの予定を立ててくれたり、頼みもしないのに韓国版Windowsの違法ダウンロードの仕方を教えてくれる(実話w)というような面倒見の良さも、確かに韓国人には極めてポピュラーです。

韓国人同士であればそれらを喜ぶことはあっても、嫌がることは決してないのだそうです。本心ではどうかまでは知りませんが、もしそれを迷惑がったり、ましてや嫌がったりする人がいれば、韓国ではそういう人の方が「情がない」「冷情」と言われ、非難の対象になるのは間違いありません。

しかし日本人ならばどうでしょうか。他人のプライバシーに遠慮無く踏み込み、これ見よがしに世話を焼きたがる、そういう相手との接触や交際は、大変なストレスになるはずです。少なくとも私はそうです。日本人にも、他人のプライバシーに頓着せず、小さな親切大きなお世話を地で行く人は、多くはありませんが珍しくもありません。日本人を二十年以上やっている方なら誰しも一度ぐらいは、そういう日本人と遭遇した経験があるはずです。そういう日本人を手放しで「良い日本人」と言い切れるかどうかを思い出していただければ、私が覚えた違和感をご理解いただけるのではないかと思います。

最初に朝鮮侮りで例示したのが、「会ったことも話したこともないけど、韓国人的に誇らしいと感じられる韓国人」であること、次に自身の周辺にいる普通の韓国人を「まともな人」=「良い韓国人」であるかのように印象操作しようとしたこと、しかしそれがあまりにも根拠浮薄という自覚があるようで、日本人にも「良くない人」がいることを掲げて相殺しようとしたこと、韓国の工作員ではなく、反日韓国に怒りを覚えている日本人であると殊更に強調することで、自身の発言の信頼度を高めようとしたこと。これら全てが実に「朝鮮人らしさ」満開です。

弊ブログでどんなに韓国人の異常性やトンチキっぷりを書いても、大袈裟だとか一部を見て全体を(以下略)とか日本人にもそういう人はいるとか言われて、なかなか俄には信じてもらえないことも多いのですが、こうやって実演してくださる方がいらっしゃると、大変わかりやすくて助かります。

韓流捏風盛んな頃であれば、きっとこんな露骨な対日工作もずいぶん奏功したのでしょうけれど、日本は既に大嫌韓時代に突入しております。十年一昔前の手がいつまでも通用すると思ったら大間違いです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

良い人 or 悪い人?

午前中からお邪魔します。

会社にトリリンガル(日英韓)で仕事がイマイチな年下の女性がいました。会社帰りに一緒に遊んで彼女の家に泊めてもらったり、私が引っ越しした時にはお祝いをくれました。荒川静香さんが金メダルを取った話をしていた時、「彼女は在日なんだよ」と言われたので適当に流しておいた訳ですが・・・

以前、結婚が家系の関係で駄目になったと言っていたのを踏まえると彼女は在日かも?と思うようになったわけです。変な在日認定の嘘をつかれると、どうしてもちょっと距離を取ってしまいます。まあ、あなた在日?とか聞いてないのであくまで推測ですが。

同じフロアでトイレが共用だった韓国企業の女性はトイレの使用後が雑でした。

彼女らは良い人?悪い人?
私は付き合いたくありませんね。

2014/11/04-11:27 | URL | 名無櫓 #VwWRwSIk[ Edit]

>十年一昔前の手がいつまでも通用すると思ったら大間違いです。
あちらが日本人を馬鹿にしてるからなんだろうけど、本当に変わらないんですよね…。
左翼もずーーーーーーっと同じような手で学生さんを勧誘していますが、ご存知のとおり、彼らも既に虫の息ですw
十年前から数年、東亜+、極東、ハン板全て周りましたが、都合が悪ければ壁打ちの妄言垂れ流しってのも変わらないです。
願わくばそのまま風化してくだされば、日本の害にならないんですがね。
もうお帰り頂くしかないようですね。

2014/11/04-12:11 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

おお!続いている訳ですね、色々大変ですね。

そんなずかずか入ってくる人、到底好きになどなれません。

古田先生も著作で書いてらっしゃいますが、「もっと親しくなろうと、日本人の友人のありとあらゆる悪い面を取り上げて話した」ら、「あなたは私をそんなふうに見ていたの…」と冷たくされた、全く日本人は理解できないと嘆息する韓国人。

いやほんとに全然違いますわ!人のお弁当や食べ物を平気で食べるし(日本人が一番嫌いなこと)。

そこまで入り込まなくても、ご近所の事を滅茶苦茶詳しくチェックしているのを知ってちょっと怖くなったりします。

その方が半島の方と親しくしているのは全く構いませんが、全員がそうだという主張には全く同意できないですね。逆の人が多すぎます。

家族会の世話役を務め、在日韓国北朝鮮人と長い付き合いのあった佐藤勝己さんが、「彼らは悪い事は全て自分の外にあると思っている」、「法律は破るものだと思っている」というおっしゃっていた言葉がずしんと心に響きます。管理人さんが書いてらっしゃることと全く同じですね。

応援クリック。

2014/11/04-14:56 | URL | おれんじ #-[ Edit]

そうそう!(連投すみません)

先日、NHKBSで女性の社会進出についての番組がありました。

そこに欧米人と一緒に出ていた女性がどう見ても在日の方で、
「日本は封建的な社会で云々…。今まではそれで良かったが、これからは多様性を受け入れなければならない云々…。」と英語で話していました。

すごく違和感を感じましたね~。多様性を受け入れるって一見耳障りが良い言葉ですが、要するに国外の基準を受け入れろ(あの番組だとグローバル基準を受け入れろ)という事ですよね。

それって個々の特性を生かすように聞こえますが、実はビビンパのように全てごちゃまぜにして真っ赤な塊状態にしたいのだと思いました。(グローバリズムが最後は1つの世界、1つの政府で独裁国家にさせようとするのと同じですね)。

この在日の方がそこまで読んでいるのか分かりませんが(韓国人がグローバル化なんか到底できませんから)、「多様性を受け入れよう」という言葉にはくれぐれも気を付けて行きたいと思います。マイノリティの人達も騙されないように気を付けて欲しいものです。

2014/11/04-15:05 | URL | おれんじ #-[ Edit]

初めてコメします。
いつも楽しく?拝読させて頂いております。私の現在の 朝鮮に対する理解は、

>異常に発達した我。
>その我が発する異常な情念。
>我を守るためのあらゆる嘘 捏造 隠蔽を平気でやる。自分の我を批判する者に対しては、徹底的な罵倒攻撃をする。
>他者を取り込んで 自分の我の一部にしようとする、同一化への異常な執念。その同一化により、相手を征服して上位に立つと同時に、自分の我が正しいことの証明とする。

といったところです。朝鮮の正体は 我そのものであり、その我を無限に広げようとするのが 朝鮮の生き方だと思います。
我のかたまりである朝鮮が 他の朝鮮と接すれば、凄まじい争いになることが予想されます。

自分より強い他国や他民族に接した時は、法だの正義だの人権だので化粧をし、我を隠し、戦略として 平身低頭し接近して行く。そして 相手の弱点を掴むやいなや、こいつには勝てる と自信を持ちだし豹変し、そこを徹底的に攻撃し始める。

朝鮮とはそういうもんだ、と理解しています。

2014/11/04-15:54 | URL | よろしく #-[ Edit]

韓国朝鮮人による日本人取り扱いマニュアルとかいうのをどなたかが上げておられましたが、あれがホントかウソかはわかりませんが、中韓人及びそれに与する連中が意図的に日本人攻略法のようなものを意識している面はあるのでしょうね。

他によく聞く例としては「同じ日本人として恥ずかしい」っていうのもありますね。
恥を知らない韓国人に日本人の恥を恐れる気持ちを利用されていることに私はとても腹が立ちます。


きっと中韓人はその存在自体が日本人の営みを狂わせるプログラムを持つウイルスのようなものなのでしょう。
彼らにかかると日本人の優しさや謙虚さといった、本来なら美徳と呼んでいいものすべてが中韓人に利用され、彼らの甘い汁にされてしまう

確かに最近は彼らの持つそういう毒素について知られるようになってきて、大嫌韓時代と呼ばれるほどの変化が起きています。
このまま少しずつでも日本人が抵抗力を付けていければいいのですが、けれどウイルスが常に進化していくように、向こうも日本人に効く新しい毒素をこれからも生み出してくるんでしょう。

私達はその毒素と常に戦い続けながら、かつ予防を欠かさないようにしなければいけないんだな、と引き締まる思いがしました。

2014/11/04-21:10 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

>私は発言者が自称する国籍や血統を、ほとんど重視しておりません。

私も全く同感です。
世界人権宣言にもあるように、人は誰でも尊重されるべき存在ですが、その価値観の違いから摩擦が生じるのは自然なことですね。

理解できない事は星の数ほどあるのですから、そんなことに無駄な時間をかけるのはやめて、もっと自分たちの生活を重視するのはどうでしょう。
その生活場面で実害を受けている方も多くいるようですが、ここにコメントされる方は行動力があって、また発想力も豊かとお見受けします。
せっかく同じ興味を持つ人がここに集っているのですから、ここでのやりとりを実生活で活かせるような方向へ持って行くのは難しいことでしょうか。

一部には実生活でのストレスをここで発散しているつもりの方もいるのかもしれませんが、本当にストレス解消になっているか、一度客観的に振り返ってみてください。

日本が韓国化していると言う人のネタにされたくはありません。

和を重んじ、謙虚でありながら忍耐強いところは現代の若い子たちにも引き継いでいってもらいたい日本の心です。もちろんそれだけでなく、主張すべきことは冷静に毅然として主張すべきと思います。そのバランスをどのように保つか、これを読んで下さっている方は考えをお持ちなのではないでしょうか。
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

長文失礼いたしました。

2014/11/04-23:55 | URL | 頭でっかち #-[ Edit]

基本的に

朝鮮的行動を行う人間には、日本人に対する応対はしなくていいかと

本題が抜けている「(お金を落とす)お客様は、神様です」と一緒で
貧乏神や厄病神を相手する事は無いんだよと

2014/11/05-01:03 | URL | emanon #juZz/cEU[ Edit]

つまり、あの二つのコメントは、同一の韓国人

>「ずかずか入り込んでくる上に、情が深くて面倒見が良い」というのは、「良い人」なのでしょうか。
>韓国人の感覚なら、そうかもしれません。

コレが答えですね……!
うううううん、管理人様の分析力、プロフェッショナル……!

2014/11/05-03:48 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

驚いたこと

自分の思い通りにはならないと
知った時に取る行動が
韓国朝鮮人のそれはまったく
理解も予測もできないことです

ローンが払えなくなって
マイホームを手放さざるを得ない時
日本人なら今までの愛着から
感謝を込め丁寧に掃除をして
守れなかったせめてもの償いに
評価額を上げつつ
次の生活の糧になるようにします

ところがあちらの方は
どうせもう自分は住めないんだと
あきらめた途端
掃除もしなければ
相当なリフォームをしなければ
入居できないほど破壊して出ます
築数年の物件が壁紙だけでなく
壁や建具も取り替えが必要で
床も張り替えでびっくりしました

また知人が百坪の日本庭園付きの
純和風の大邸宅を手放す時に
売る条件は庭だけはそのまま残し
手入れを続けて緑を守り
井戸は災害時市に協力して使用する
等々を契約書に盛り込んだのに
パチンコ屋の社長が裏で
手を回して転売を二回繰り返し
何もかも壊してゴテゴテにケバい
集合住宅を建てて
井戸も埋めてしまいました

それも結局は自分がそこには
好きなように家を建てて住めないと
判ったからこそ
メチャクチャにしてやるため
手の込んだ嫌がらせに出ました

道連れ心中的な行動が多くて
人の幸せを快く祝ってあげられず
妬み嫉みでの嫌がらせは必至
そんな後味の悪いことばかりで
本当に開いた口がふさがりません

2014/11/05-03:59 | URL | きく #-[ Edit]

韓国人冥利に尽きること

私の奥さまは韓国人です。(アメリカNJから投稿します)
結婚する前どういう人種なのかさっぱりわからず、ただ盲信的に韓国人は徳が高く、罪深い日本人より素晴らしいと、ある宗教に入ってから教わって、それでNY在住だった妻と結婚しました。22年前のことです。それ以来自分の世間知らずな未熟さも手伝って散々精神的に引っ掻き回されてきました。

奥さんにもそうですが、それ以上に一番厄介だったのは奥さまの親、姉妹の存在でした。

結婚して二年目でした。
奥さんのお姉さんが以前経営していた縫製工場がつぶれて、借金ができたので金を工面してほしいと奥さんを通して私に頼んできました。金額は3万ドル(当時円にして340万円)です。

私がお金がないのは知っていたけれども、私の両親がある程度金がありそうだっていうことを知っていたので、両親に頼んでほしいと言ってきたのです。そんなことは、みっともなくてできないと断ろうとしても、尋常じゃないくらいしつこく頼んでくるのです。奥さんともそれで何度も喧嘩です。私と姉の板挟みにあってつらいと泣きつかれる始末です。

私の奥さんがその工場の現場責任者をしていたので連帯責任があると義理姉は言うわけです。
それでもめにもめて、しかたなしに三度頼みましたが、父親から返済方法がはっきりしないなどときっぱりと断られてしまいました。それを伝えると、あっそうという感じで何もないことになりました。

結局連帯責任とか何とか全部嘘だったわけです。サインしていたわけでもないし。
こっちは真に受けてこれはどうにかしなければと真剣だったのに・・・・

断られたら断られたで全然平気なのです。最初からダメもとで聞いてきているからです。そういうふうに金を借りても返さないつもりで貸してくれと言うし、身内であろうが金を借りるためなら嘘でも平気で言うのです。
義理姉本人に負債感、罪悪感なんて微塵もありません。一言の謝りもないし。
日本人には考えられない感覚です。奥さんから聞くところによると生い立ちが貧しかったからでしょうか?(いや、日本人ならいくら貧しくてもそういうことは基本しないはず)

その10年後、こっちがそれに気づくのがあまりに遅すぎて、結局その義理姉には、別件で親から借りた大金を1か月後に100万円上乗せするから貸してくれとしつこく頼まれて、欲が出てしまって貸したが最後、10年たっても返ってきません。本人は返す返すと口では言いますが一銭も返してきません。ちなみに金額は5万ドルです。愚かな自分だったと思います。親不孝になってしまったし。

まあ、こういう”期待してて裏切られた~というエピソード”は多かれ少なかれ韓国人と結婚した日本人なら誰でも持っているんじゃないでしょうか?

まずいえるのは日本人が金持ちなら韓国人の相対者の親戚が寄ってたかって食い物にしに集まってくるということでしょうね。個人に限らず政府レベルも同じだと思います。

韓国人の反日工作(反日日本人しかり)は、結局のところ韓国人を信用させて、その反面、日本人に負債感、罪悪感を持たせて有り金を巻き上げようとすることじゃないでしょうか。

日本人が韓国人に金をはたくまでのその一連のプロセスの中に彼らの日本人への優越感、支配感があるような気がします。それこそが彼らにとっての韓国人冥利に尽きることなのかもしれません。

今までそれを韓国人への無知ゆえに無限に許してきた、甘えさせてきた日本人だったと思います、自分を含めて・・・

抜き出すこともできないほど罪深いのは、いったいどちらの民族でしょうか?

2014/11/05-06:13 | URL | 龍丼(ドラゴン・ボウル) #-[ Edit]

マニュアルと聞いて

コメ内容がスレチですが、マニュアルと聞いて。

最近、Lineなどで出回っているwebマネーなどの詐欺について、面白い対処マニュアルを見つけましたのでご紹介します。(既知のことだったらすみません。)

知らないIDなどから訳の分からない(大抵はHなこと目的)メッセージが到着
↓↓↓↓↓↓
「竹島は日本の領土です。」若しくは「尖閣諸島は日本の領土です。」と返信
↓↓↓↓↓↓
在日などの韓国人なら勝手にファビョル又は不良中国人なら中国語で怒りまくって
当初の詐欺目的がバレル。

簡単でしょ?

2014/11/05-11:09 | URL | ジャル #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓