ガールズYouTuberに特化した新会社「3Minute」設立 次世代インフルエンサー創出へ
2014年11月04日 12:30 JST
ガールズYouTuberに特化したプロダクション「3Minute(スリーミニッツ)」が設立された。資本金は2,100万円。11月17日から業務を開始し、所属クリエイターのマネジメントやオリジナル動画の公開で、次世代インフルエンサーの創出と日本最大級のガールズYouTuberプロダクションを目指す。
プロダクション「3Minute(スリーミニッツ)」は、「3分で世界にインパクト」をコンセプトに所属クリエイターが動画を制作し、ファッションやメイクアップ、ヘルスケアのコンテンツをYouTubeなどの動画共有SNSサイトで順次公開。8人の所属クリエイターが決定しており、「WEAR」で60万人以上のフォロワーを持つだけではなくLINE公式アカウントでも50万人以上のフォロワーを持つizu(出岡美咲)のデビューを予定している。グローバルアパレルブランドとのコラボレーション企画を皮切りに、女性をターゲットにした企業とのタイアップ展開や、イベントの実施も計画しているという。
■「3Minute inc. (株式会社スリーミニッツ)」会社概要
所在地:東京都目黒区青葉台 3-6-28
代表取締役社長:宮地 洋州
資本金:2,100万円
事業内容:Youtuberのマネジメント業務/動画制作
業務開始日:2014年11月17日(月)
ホームページ:http://www.3minute-inc.com/
- ホーム >
- ニュース >
- ビジネス >
- ガールズYouTuberの新会社設立