見た目からしてヤバい

 ロジクールからもうすぐ発売となるタブレット用のBluetoothキーボード『Keys-To-Go』がなかなかイケてそうです。

濡れても平気

keys_to_go_02

 星の数ほど出ているタブレット向けのBluetoothキーボードですが、この『Keys-To-Go』の特長はやはりその耐水設計ですね。公式サイトの画像を見る限り、外でよく使うキーボードだからこそ、汚れに強いのはいいですよね。

  • サイズ:242×137×6 mm
  • 重量:180 g
  • バッテリー:充電式(micro USB)

 薄さもなかなかイイですね。特定のタブレット専用というわけではないのでカバー代わりに使ったりはできませんが、そのぶん小回りのきく取り回しができそうです。カラバリはブラック、ブルー、レッドの3種類。ブルーは最初見たとき某『Surface』のキーボードみたいだなぁと思いました(笑)。

 キーボードの配列がiOSに完全に対応しているのもGoodです。筆者はUSキーボード信者なんですが、日本でもUS配列で出そうです。これがiOS専用であることのメリットですね。スペック表には載っていませんが、おそらくMacでも使えるでしょう。発売は12月中を予定しているとのことです。

 そういえば、ロジクールからは先日、ダイヤル式でデバイスを切り替えできるよさげなBluetoothキーボードが発売されていましたね。

 個人的には「なんでJIS配列にしたし」と思わないでもないですが。US配列の海外版を買おうにも、Macのキーボードと比べるとcontrolとfnが逆になっていてちょっと使いにくそうです。Windowsとの兼ね合いもあるとは思うのですが……。

Logitech Bluetooth Multi-Device 101 Keyboard(英字キー仕様)K480 [並行輸入品]
Logitech

 一応、日本のAmazonでもUSキーボード版が購入できるみたいです。余談ですが、日本のAmazonでも海外版のUSキーボードがもっと買えるようになってほしいですね。とくにMac用のメカニカルキーボードとか。