好きな店で再訪を誓ったんだから、何度だって食べに行けよ的な中華そば麺屋7.5Hz新橋店@虎ノ門。
この期に及んでまだ三回目の訪問です。
朝の早い時間でしたが、先客後客ゼロで一人店員さん(奥にはいるかもですが)とサシの勝負、の状況です。
メニューは醤油、醤油のつけ麺、塩の三種類です。
温麺には麺大盛サービスはありませんが、つけ麺は大盛まで同額(780円)となっています。
食券を渡すと「(11時までは)白ご飯、サービスとなっていますが」と勧められますが、丁重にお断りしました。
殆ど麺を茹でる時間で配膳された塩そば小盛630円、ほほう、醤油味とネギが違うんだ。
聞けば「太いネギは塩には合いませんから」とのことで長ネギに代えられています。
チャーシュー、メンマは同じ、ベースの鶏ガラスープがとても美味しいので、塩味専用の細麺にもとても合います。
美味しいのですが、「7.5Hzが出す塩味」の方向性は分かりにくいので、どうせならガッツリ塩味でも面白いとは思いますが。
スルッと食べて御馳走様でした、次はつけ麺を食べないと。
夜は歓迎会で韓国料理屋へ。
このお店は初めてですが、ここまで大きくて厚みのあるチヂミを食べたのは初めて、美味しいですなぁ。
今年は休業されていた大好きなラーメン職人の復活が続いていて、ホントに嬉しい。
フクオカさんが壱源二代目秦野店として復活されたのが5月、カクノさんは7月に麺や雅楽@あざみ野として自分のお店を構えました。
DANCYUにまで掲載されたコマさんがORAGAとして新橋に電撃オープンしたのは9月、そして、そして、
“@syakunetu_1: 灼熱麺家いち です。2014年11月1日 トライアル再始動です。 秋葉原(末広)の味噌らーめん 魚らん坂にて、コラボで復活します。 pic.twitter.com/YkX4nQV1Xs”お待ちしておりました。
— 高橋陽介 (@furawa) 2014, 10月 22 灼熱麺家いち です。2014年11月1日 トライアル再始動です。
秋葉原(末広)の味噌らーめん 魚らん坂にて、コラボで復活します。
灼熱らーめんの売れ行き、満足度 など 色々検証し
魚らん坂のメインの味噌らーめんを上回るようなら、
ついに 秋葉原 にて 灼熱麺家 復活です!!
下剋上です!!!
弱肉強食ですw
よろしくおねがいいたします!
初日には伺えないけど、できるだけ早くに伺って顔を見たいと思う。