合法的な買収1億6千万円

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消費税を上げるための広告に1億6千万というんだが、こういうのは合法的な買収みたいなもんで、マスコミも「貰って当たり前」みたいに思っている。まぁ、一社あたりにしたら、たいした金額じゃない。個人のフトコロに入るわけじゃなし。ちなみにネットゲリラでもサイドバーの広告、募集中です。誰かみたいに何億寄越せとか言わない。1ヶ月100万くらいでいいよw 300万くらいページビューあるんで、アクセス単価0.3円だ。安いだろ?

消費税10%へ 政府宣伝1億6000万円
安倍晋三政権が、来年10月に消費税増税(8%から10%へ)を強行するための宣伝に、1億6000万円もの税金をつぎ込んでいたことが本紙の調べで明らかになりました。テレビのコマーシャルには7000万円を投じています。
10月25日から31日にかけて、全国39局で高視聴率がとれるような時間帯に放送しました。
新聞広告には9000万円を投入。10月25日付で「朝日」「毎日」「読売」「日経」など全国70紙に掲載しました。
いずれも有名子役を前面に押し出し、「消費税率の引き上げ分は社会保障に着実に使われています」(テレビ)、「消費税率の引き上げ分は、すべて、社会保障(子育て・医療・介護・年金)の充実と安定化のために使われています」と語らせているのが特徴です。

ちなみに今夜、安倍晋三は片岡鶴太郎とメシを食っているらしい。鶴太郎といえば、おいらの大嫌いなタレントです。その席には石田純一も来たらしい。石田純一は、好き嫌いというか、コイツの出ている番組はそもそも見ないので、どうでもいい。

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<山本実生商店>鰻蒲焼 約105g×2 5980円
お得な3匹パックもあります 8480円

注文生産です。注文を受けた分は、その翌日、早朝5時から割かれ、焼かれます。蒲焼きは関東風です。一度焼いて、10分蒸して、タレを付けてまた焼く。タレ付けは三度ほどです。焼いたその日に真空パックに詰め、夕刻発送します。入金確認があってから鰻を割くので、ご了承下さい。パックごとお湯で温めるだけで、すぐに食べられます。なお、せっかくの三島の鰻なので、本物の山葵を付けました。山葵で食べる鰻というのも、一度試してみて下さい。

豆州楽市がお届けします。
安倍ちゃん、国家予算1億6000万円をテレビ・新聞各社に投じて「消費税10%」の宣伝を実施 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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社会保障のためとか言いながら
生活保護費は値下げで年金も値下げされるって?
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↑生活保護費は減らしていいよ。
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国民に周知するのが目的じゃなくてメディアに金握らせることが目的だから内容に突っ込んでもしょうがない
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マスコミ手懐けるためのワイロだな
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マスコミがアベノミクスを持ち上げるはずだな。
マスコミに金くれるんだから
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捏造朝日とかキチガイ毎日がこの広告を掲載したことに驚いた
妥当安部の信念も金には勝てないのか?
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↑朝日毎日は民主党政権時から消費増税支持だよ
ここ最近は一貫している
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こうやってばら撒くのが自民党
そりゃ応援するやつは皆餌貰ってますわ
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マスコミの擁護っぷりが鼻につく
増税派を支援してるのはマスコミだけだ
世論は圧倒的に反対だけどな
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小泉がやったメディア戦略を民主党が真似してメディア買収して自民党倒しただろ
メディア抑えないと左翼に何されるかわからん
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だってアベコベミクスだもの
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消費税増税・企業減税・累進制の所得税廃止が富裕層の悲願なんだからw
富裕層から献金をもらっている政党が政権を取り続け、富裕層から天下り先を世話して貰っている官僚に取っては、最重要課題。
国民から絞りとった税金は当然富裕層のために使われる。

おまいらが自民党やミンスに投票し続けた成果を誇るがいい!
投票する政党がない?
おまいらが小選挙区制を黙認した結果だろwww
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あべちん「マスコミは大切」
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マスゴミのスポンサー様も財界な。
政治を人気投票と思わせられてきたおまいらは、財界の手のひらで踊るしか無い。
自分らで政治活動をしなければ、何も見えないし解らない。
ただ富裕層の手のひらで死ぬまで踊り続けるだけ・・・
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安倍晋三め、全身の穴から血を吹き出し苦しんで死ね
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新聞はどんどん売れなくなっているので、もちろん広告代も減りっぱなし。小さなカネとはいえ、政府広報は大事ですw

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まさか国に苦しめられる事になるとは思わなかったよ
税収も技術も十分な国だったのに、無駄な事に税金を使ってしまったからな
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富裕層の意向なんだろうなぁ
これで更に底辺が生まれて格差が酷くなる
小泉と同じことを安倍はやろうとしてんのか
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「消費税率の引き上げ分は公務員の給料アップに着実に使われています」
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日本人を不幸のどん底に落とす安倍内閣と財務省。

財務省は、自殺者の大量製造機関だ。
1997年、消費税が3%から5%に上がったとき、自殺者は8千人増えて年間3万4千人になった。
さらに1万人以上の自殺者を加算するために、財務省は消費税を10%にする。
10%に消費税が増えれば、財務省の望みどおり自殺者の数は年間4万5千人を超えるだろう。
財務省による自殺者製造の残虐性は、ナチスを超える。
アウシュビッツでガス室に送られた犠牲者は10数分で息絶えたが、自殺者は数十ヶ月間苦しみ抜いたあとに死を選ぶ。
公務員の老後は、「年金一元化」で安泰になり、公務員独自の「職域加算」で富裕になる。
自殺した者に対して、「それだけの人生だった」とうそぶく財務省職員。
消費税を上げなければさらに死者が増える、と嘘を塗りこめる財務省職員。
自殺者しなければならないほど追い詰められた貧しい若者たち、高齢者たち。
怨念を正しく霞ヶ関に向けよ。
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やっしゃ!おろしそば!!
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5%増税時は自殺を考えるくらいで済んだが
10%になったら一家心中コースだな。
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ガス抜き記事書くだけでマスコミは政府と対立してると
勘違いする人がいっぱいいるんだからちょろいよね
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ラジオでやってたなあ。
みんなが安心して老後を迎えるための増税です!みたいな対談形式の政府広告。
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春は便乗値上げが凄かったし
最近は円安だ・病気だなんだと理由を付けて
ガンガン値上げしているから
何にも買えなくなるな。
来年は誰が買うんだろう。
外国人旅行客もそんなには買わないだろうw
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一方俺はいつものぶどうパンを買おうとしたら88円が115円になっていて愕然としていたのであった
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新聞社は、遠からず「紙」から離れなければならなくなる。全てがネットに移行する。既に大手出版社は、電子書籍に本気です。

コメント(7)

既に前回の野田佳彦が5%→8%→10%に決める時から、政府広告は凄かったです。朝日新聞で、政府広告と新聞記事が連携し、「増税待ったなし!」みたいな洗脳記事が1~5ページくらい連続して続いたりしていたはず。上からの指令が入るのか、ある時期だけ明らかに紙面構成が増税シフトになってた。

鶴太郎 私もだいきらいです。昔からです。
彼がでてるとチャンネル変えます。
少し前に 子供相手に 得意の『 おばちゃま、おばちゃま』
のネタを見せたら
お子様たち、 シーン としていて 鶴太郎あせってました。
当然です。どこがおもしろいのか。


10%増税か、延期かw
の二択だけで官僚様と政治家様とマスコミ様が動いてるのが、
おもろいw

誰一人、もうやめたー
来年からずっと消費税0www

の話は出てこないw
特別会計の話も出てこないw

薩長土肥財閥官僚独裁国家だはw

>消費税を上げるための広告に1億6千万というんだが、こういうのは合法的な買収みたいなもんで、マスコミも「貰って当たり前」みたいに思っている。まぁ、一社あたりにしたら、たいした金額じゃない。

国民が団結して、一人頭毎回数百円でマスコミ買収したら、おもろいw

野次馬さんところはユニークアクセスでどうかわからないけど、見る層がそろってアレだからなぁwww
新聞社も各社代わり映えしない横並びの記事ならべて一律売上減らして、軽減税率の署名を集めて、それでもなおそんな金貰ってるんだねwww

しかしiPhone6も出たのでスマホをいろいろ見るのだが、本当にみんな月々あのバカ高いローンを払ってるのかな?
私はあまりにあほらしくて今はガラケーしか使っていない。
まあスマホだけは残っているのでSIM買って入れようか今は考え中なのだが、そういう人もほとんどいないと言う話だし、電子書籍はスマホゲームと真っ向勝負だし、尚且つ新聞の定期購読なんて定期的に引き落とされる契約は絶対せんなwww

カネで転ぶマスゴミだけどダメリカから広告宣伝費は貰ってねぇだろ。
矛盾だらけの9.11をマトモに取り上げた権威マスゴミは無いわけで、それがマスゴミの全てじゃねぇのかな?w

 大メディアはみんな同じって、はっきりわかんだね。AH新聞は好きでも嫌いでもないけど、三四郎のリバイバル連載とかやるくらいなら、ダウンサイジングで値下げしたほうがお客が喜ぶんじゃないですかね…掲載位置的に広告足りなくて穴埋めしているように見えるんだよなぁ。
 定番の小説なんて、義務教育の段階に文庫版買って大抵手元にあるってそれ一番言われてるから。

> 新聞はどんどん売れなくなっているので、もちろん広告代も減りっぱなし。
新聞の広告は、本当に落ちた。
朝日なんか、いぜんのスポーツ新聞並みの広告が多くなった。
昔は、広告が集まらないときは、印刷屋や製紙会社の広告を勝手に埋め草に使っていたようだが、
それでは間に合わないのだろう。
このままの業態では先はなさそうだが、大きく舵を切れるかどうか。
やっぱり取材する人は社会的に必要だから、メディアの形態は変わっても、
機能としては残ってほしいのだが。

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