VAMPSの“籠城型”ライブツアー「VAMPS LIVE 2014-2015」が、昨日11月1日の福岡・Zepp Fukuoka公演より開幕した。
10月29日にリリースされたばかりの最新アルバム「BLOODSUCKERS」を携えて、全国5会場を回るVAMPS。約1年ぶりとなる彼らの単独ツアーの初日公演を見届けるべく各地から多くのファンが集まり、異様な熱気が開演前から会場を充満した。
開演時刻の19:06を迎えると、怒号のような歓声がメンバーを出迎える。彼らは「BLOODSUCKERS」からの楽曲やライブでおなじみのナンバーを織り交ぜたセットリストでライブを進行。HYDE(Vo, G)は「新しい曲は新鮮ですね。ドキドキするね」と新曲を披露できる喜びを明かし、K.A.Z(G)も「ようやくCD発売になりました。一生懸命がんばってようやくできました。こうやってまたツアーをするためにがんばって作りました。そんな初日が福岡です。これからもよろしく」と語った。また彼らはハロウィン気分がまだ抜けないオーディエンスのために「HALLOWEEN PARTY」をプレゼント。2時間のステージを一気に駆け抜け、ツアー初日公演を大成功に収めた。
なお「VAMPS LIVE 2014-2015」は全33公演が開催され、6万5000人の観客を動員する予定。