知らない外人が「ワンオク」をパクッた!? スティービー・ワンダーを聞いたことない若者たち
J-CASTニュース 10月31日(金)19時20分配信
歌声は当時のままでアレンジを現代風にしている
ひょんなことで注目を集めることになってしまったワンダーさんの「To Feel The Fire」だが、どうして99年に発表されたこの曲が14年10月からの新CMで再び使われることになったのか。キリンビバレッジのマーケティング部に話を聞いてみたところ、「To Feel The Fire」は今から15年前に「FIRE」のCM用としてワンダーさんに直接依頼をして出来上がったもの。それから数年間「FIRE」のイメージソングとして使っていた。10年以上ぶりに再登場させた理由は「FIRE」の原点に戻り飛躍を目指そうということらしい。入れたてのドリップコーヒーの品質、味にこだわってきたが、今回のリニューアルでは画期的な新製法を採用、さらに先を目指そうという気持ちも込めている。ワンダーさんの歌声は当時のままだが、アレンジを現代風にした2014年バージョンを流しているという。
2ページ中2ページ目を表示
最終更新:10月31日(金)19時59分
WEBで話題の関連記事
※Buzzは自動抽出された記事です。
アクセスランキング(エンタメ)
世の中どう変わる? リニアの疑問
東京-大阪を67分で結ぶリニア中央新幹線。リニアに関する疑問に答える。
- (いちからわかる!)リニア中央新幹線って、どんな列車なの?有料
- (教えて!リニア:1)費用9兆円、どう便利に 時速500キロ、東京―大阪67分有料
- (教えて!リニア:2)時速500キロ、どうやって実現したの?有料
読み込み中…