〈速報〉COWCOWご当地自慢「母校の枚方一中」

  • 2014年10月29日

写真:ゲーム「ご当地鉄道」のCM発表会に参加したCOWCOWとざわちん(撮影・松本久) ゲーム「ご当地鉄道」のCM発表会に参加したCOWCOWとざわちん(撮影・松本久)

 お笑いコンビCOWCOWとタレントざわちん(22)が29日、都内でバンダイナムコゲームスの新発売ゲームソフト「ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~」(11月27日発売)の新CM発表会に参加した。

 「ご当地鉄道 出発進行式」と銘打って、群馬県の「ぐんまちゃん」、熊本県の「くまモン」、兵庫県尼崎市の「ちっちゃいおっさん」らも駆けつけて、11月にスタートするCMをいち早く紹介し、ご当地情報を投稿して商品の当たるキャンペーンを発表した。

 COWCOW多田健二(40)はご当地自慢は何かと聞かれると、「自分の母校の枚方一中はハイヒールリンゴ、森脇健児やV6の岡田(准一)君も出ていて、『関西の堀越学園』と言われている」と鼻息荒く胸を張った。

 ざわちんといえば、ものまねメークで知られる。COWCOWの2人がSMAPで誰に変身できるか聞かれると、善し(40)は香取慎吾だと答えた。「目元の雰囲気が似ている」。多田は草なぎ剛だという。「眉毛がずぶとい」と指摘した。調子に乗った多田は「お笑い界の香取&草なぎです」とご機嫌だった。

 ソフトはニンテンドー3DSとWiiUに対応している。

日刊スポーツ

Copyright(c)日刊スポーツ新聞社 記事・画像の無断転用を禁じます

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

美人記念日

Shopping