がかかるはずで、必ずしも年内の合意にはこだわるべきではないと述べ、時間をかけて作業を進める必要があるという認識を示しました。
生字幕放送でお伝えします伊藤⇒スタジオパークから…観客⇒こんにちは!ありがとうございます。
そしてきょうスタジオパークからこんにちは初司会です、井森美幸さんです。
井森⇒よろしくお願いします。
ゲストではないですからねよろしくお願いします。
きょうのゲスト井森さんにも負けず劣らず、にぎやかな。
きょう来ていらっしゃるんですかゲストの方。
当たり前じゃないですか。
井森さん、ゲストではないですからね。
呼んじゃったんですね。
呼んでみましょうか、本日のゲスト、漫才師でお笑いタレントの岡田圭右さんです。
岡田⇒ワオ!岡田です、よろしくお願いします。
岡田!岡田!岡田コール。
自然発生の岡田コールでした。
完全に強要していましたよ。
ゲストなので真ん中に立ってください。
岡田!岡田!あまり受けないからって岡田コールで逃げないでください。
きょうは調子がいいですか。
絶好調です。
これから岡田さんのギャグさく裂があるかもしれません。
「すイエんサー」もやっていらっしゃいますね。
「すイエんサー」もやっていますからきょうは岡田の色の部分を堂々と見せたことないところを岡田スペシャルでお送りします。
私が言おうと思ったことを言わないでください。
きょう司会の井森さん初登場なんですね。
よろしくお願いしますね。
大丈夫ですよ。
いいですか?中に入って。
いきましょう!♪〜改めまして本日のゲスト、岡田圭右さんです。
こんにちは、よろしくお願いします。
岡田!ほら岡田!いらないいらない。
いらないは、やめましょう。
無理やりって感じでしたよ。
ほぼ私、人生無理やりです。
きょう乗っていますよね。
きょう岡田の人生のピークです。
あとは緩やかに右肩下がりです。
きょう目撃してくださいきょうの岡田を。
最後までいくかどうか不安です。
心配です。
井森さん、2人で頑張りましょう。
頑張りましょう。
岡田さん冒頭でもギャグをやっていただきましたけど。
ギャグといいますかやる機会はありますけど。
よくすべり芸と言われていますね。
おもしろいというかね。
あれは何でしょうかね。
いきなり核心にいきますか。
すべり芸まず言わしてください。
すべりたいと思ってすべっているわけではありません。
そうじゃないんですね。
おもしろいと思っているんだけれども受けないんです。
それが受けているんですよね。
いい薬があったら飲みたいぐらいですよね。
岡田さんにメッセージとか募集したいと思います。
実は、岡田さんのメッセージ、意外と少ないんです。
それアンガールズの田中さん以来ですよ。
井森さんのときにもメールとメッセージ、少なかったんです。
この男ひどいなあ。
だから独身なんですよ。
井森さん、あなたも言えません。
やめましょう。
2人のプライベートではなくて岡田のプライベートゲストですから。
掘り下げていくんですね。
岡田さんにメールがあるようでしたらお願いします。
少ないメールの中からありました。
ようやく見つかったんですか。
千葉県の方です。
70歳の方です。
おいくつですか?70歳。
70歳の方。
いちいち突っ込まないでください。
この世代を持っていますよ。
その世代に人気があります。
岡田さんのことを、わが家では時を止める岡田と言って。
時を止める少女ですか。
絶賛しています。
あまりに寒くて絶句してしまうギャグばかりですけれど、爽やかで明るく全く暗さがないので家族みんなで岡田さんの大ファンです。
お顔がハンサムなのも好感度大です。
来年のえとギャグは、もう完成していますか。
閉店ガラガラ。
岡田さんと言いますとえとのギャグをやっていますよね。
確かに、いつのころからかえとに、ちなんだギャグをやるようになったんですよね。
ねずみ年から始まったんですよね。
年末ぐらいにちょっとやってひととおりやってその辺の感触をある程度、確かめてからこれだというのを決めています。
例えば今までやったものの中でご推薦のものはありますか。
いちばんスマッシュヒット、うし年です。
皆さん、ご存じでしょうか。
うし年のえとのギャグギュ〜!微妙な感じでしたね。
今、そのファックスの方も時が止まったんですね。
早急に時計を進めてください時が流れていますからね進んでいます。
微妙な感じのリアクションでしたけれど自信作なんですか。
自信作ですか。
たつ年です。
登りリュ〜ウ!テーストはすべて同じです。
ただ大きな声で元気よく言っているだけです。
大きな声で元気よく。
なんかねこれがキーワードです。
よくよく考えたら、リュ〜ウ!としか言っていないんですよね。
ギャグに説明をつけてしまうという新しい形です。
こういう感じのえとのギャグをやっています。
来年は、ひつじ年ですね。
だからこの時期になりますといよいよ来年のギャグを考えなくてはいけない。
ちなみにそうなると、前年のことしですね。
ことしが気になるでしょう、うま年のえとのギャグ。
バ
馬
!
笑い声
今少し受けましたよ。
声を張り上げているのをうま年ではちょっと引き気味にしました。
やっと笑いに緩急をつけたらいいということを最近、気が付きました。
二十数年やってますけどね。
えとのギャグで来年のひつじ年視聴者の皆さんに決めていただこうと思います。
いいですね。
2つ、考えているんですね。
自分の中で2つうっすらあるんです。
どちらがいいか判断していただこうと思います。
まず青ボタンの候補です。
お願いします。
メェー!メェー!メェー!メェー!リアクションが。
間違いがないですね。
きのうできた、ほやほやです。
まだ固まっていません。
まだ緩んでいる感じです。
これが1つ目です。
これがいいと思う方は青ボタンです。
次は赤ボタン候補です。
シープ!非常にシンプルです。
ちょっと強めに英語で言うことです。
なるほど。
これは伊藤さん、大丈夫でしょうか。
失笑の渦というのは初めてです。
スタジオの中が。
やり始めですからね。
伊藤さんたまにそういう空気を吸ってみなさい人生楽になりますよ。
お客さんも、これからの人生がハッピーになりますよ。
一度、この空気を吸ったら大丈夫です。
いったん岡田ワールドに来てください。
そのあと人生がハッピーボーイとなりますからワオ!となります。
面倒くさくなってきたなどちらもおもしろくない。
やめなさい。
賛否両論ありますからね。
皆さん、これでどちらがいいか、どちらがおもしろいか。
緑ボタンも含めて投票お願いします。
ぜひあの色のボタンを押してください。
あの色だけは押さないでくださいよ。
しかしそもそもえとのギャグですけれど、なぜやるようになったんですか。
というかえとギャグも番組内でやったのがきっかけになって毎年やるようになってもっと言ったらそんなにギャグをやるようなタイプの芸人ではないんですよ。
本当は違いますよね。
漫才ですよね。
今もなお漫才師として突っ込みですから。
ぼけみたいなイメージがありますよね。
突っ込んでいるというイメージがありませんよね。
確かに漫才師の突っ込みだったんですね。
全然やらない自分からギャグというか、ぼけをやるのは。
いつのころからやりだしたんです。
ワオ!もギャグとしてやったわけではないんです。
たまたま昔、大阪にいた若手のころにある番組で3人ぐらいでちょうど1番目、2番目が、ぼけの人だったんです。
3番目に僕がたまたま言って何かの機会にどんどん振っていかれて前で爆笑俺の前でも爆笑突っ込みが最初に振りみたいな感じなのに、なぜか3番目に来て爆笑爆笑突っ込みしたことある。
突っ込みしかしたことがないからワオ!と言ってみたんです。
困り切って。
苦肉の策。
俺のSOSのメッセージなんです。
いつのころからかこれがギャグになってしまった。
そこからギャグをやるみたくなってしまってどんどんどんどん。
その延長線上にこれがあるんですね。
やらされるみたいな感じなんです。
来年もあるしその先もあるんでしょうね。
ギャグのほうというのはデリケートできちんと考えているんですけれど私の場合は、むちゃ振りとか。
お茶に関するギャグはありますよねとか言われたりしてだからこんなクオリティーのギャグしか出ないんです。
ギャグを作る能力はないんです。
そこがまた受けているんですよね。
視聴者の皆さんは来年のえとギャグどちらがおもしろかったか。
どちらもおもしろくなかったのか結果を見てみましょう。
もう結果が出た?あら。
どちらもおもしろくないがいちばん多かったですね。
圧倒的です。
岡田さんが、やりましたね。
お茶の間の皆さん岡田のいじり方、知っているな。
視聴者の皆さんもどちらでもいいやという感じですよね。
赤と青、たしても緑ボタンにはいきませんね。
岡田の取扱説明書が各家庭にあるんですね。
緊急ではありませんけれど芸人としては、プライドがない芸人として有名なので、視聴者の皆様ひつじのギャグ、おもしろいのがあったらどんどん送ってください。
岡田さんに使ってもらうギャグを送ってもらいましょう。
2つともおもしろくないと言われたので言ってみるものですね、冒頭でメッセージが来ていないと言ったら、今殺到しているそうです。
言ってみるものですね。
ひつじギャグにも合わせて。
ファンレターでたまにあるんですよ。
このギャグを使ってくださいというのは。
本当に。
それで使っちゃうんです。
腹筋、背筋、すべり筋というのがありました。
岡田だったらやってくれるだろうというのがあるんですよね。
すべりまくりの岡田さんが出てる岡田さんの盛り上げてくれてる番組があるんです。
それがこちらです。
NHKで放送している番組です。
「すイエんサー」です。
日常の何でもない疑問を科学の視点で探っていこうというものです。
MCの皆さんが、いろんな知恵を絞りながらやっています。
過去にいろんなお題がありました。
肉まんの紙をはがすのはお肉の部分だけ残ったりね下にくっついてしまったりね。
何気ない疑問におもしろく答えていくんですよね。
実際にこの前の放送から、ご覧いただきたいと思うんですがふっくらふわふわのお好み焼き家でも作りたいという回でした。
どうぞ。
な…なんじゃこりゃあ!リサと岡田。
イエーイ!しおもピース。
よう、来れたな。
という楽しい番組でございます。
本当にこの番組は、先ほどのテーマではありませんけれど、日常のちょっとした疑問とかああ、それそれというような本当に毎回毎回いいテーマでそれをみんなで。
何の台本もないですよ。
みんなで考えてやっているんです。
その場で考えているんですか?そうです、そうです。
すイエんサーガールズがその場で考えています。
その場で作っている番組でお子さんと、親子で見ている方が非常に多いんですよね。
実はこの番組でイベントがございます。
NHKサイエンススタジアム2014というNHKの「すイエんサー」だけではなくて、科学番組がありましてその番組の展示や体験ができるイベントがあります。
今度の土曜日と日曜日です。
岡田さんは「すイエんサー」の番組の公開収録に参加していただくということですね。
これは本当に親子、家族連れで来ていただいて楽しく科学のことを学んでいただきたいと思います。
楽しんでください。
私が来ているぐらいですから誰でも十分楽しめます。
難しくない。
NHKサイエンススタジオなんですけれど日本科学未来館で、今度の土曜日と日曜日いろんなNHKの番組の展示や体験ができるようになっています。
イベントは入場は無料です。
ぜひお越しください。
どんどん来てください。
岡田さんご出演の「すイエんサー」ですけれど、Eテレで放送しています。
ありがたい話ですから、皆さんどんどんどんど見てください。
「すイエんサー」を見て親子の会話、楽しい家庭ホットな家庭、幸せな家庭皆さん築いてください。
とにかく家庭ということですね。
僕も私も2人の子どものお父さん。
一家の大黒柱ですよ。
つまようじぐらいですけれど。
ほおっておいたらいつまでもやっています。
目立っていますよ、東京都の方からです。
50代の方です。
本当にきたやつですね。
当たり前ですよ、マネジャーが書くわけないでしょう。
私はたつ年で、えとギャグを初めて聞いて固まってしまいました。
さすが。
さすがに昇れなかった
笑
昇り竜が昇れなかった。
固まっちゃったきょうの晩は、ゆっくりお風呂につかってください。
ほぐしてください。
ぬるま湯で長めに入ったほうがいいかもしれません。
たくさんの方がお風呂に入られることだと思います。
きょうは皆さんお風呂につかって寒いですからね。
岡田がゲストだと、おてんとさんもよけいね。
きょうは温まっていただいて寒いところから温まっていただきたいと思います。
今度はますだおかだという漫才師に迫っていきたいと思います。
去年の番組の映像からご覧いただきます。
拍手
ん〜ワオ!出ました!出ました、ありがとうございます。
まさか出るとは思わなかった出ました。
ありがとうございます。
うち、ぼけとばかに分かれて。
誰が、ばかやん!きょうも突っ込みますよ、本当に。
これがもう、ぼけやねん。
ちゃんと突っ込みますのでよろしくお願いします、本当にね。
コンビ結成20年でございまして。
でも20年って結構中途半端なんですよね。
まだまだベテランらしい漫才もでけへんし。
だからきょうは若手みたいな若々しい漫才やっていきましょう。
最近、子どものころの遊びが懐かしいな思うんですよ。
いいです、これ若手らしいね。
ベーゴマ。
いや、おっさんやないかい!福笑い。
古い、古い、古い。
泥だんご。
昭和やん!誰も分からん。
砂場で砂で作って泥だんご。
で、知らん間に顔に泥がついてね顔が汚なくなってんのよね。
あ、顔が汚いで思い出したけど君、奥さん、元気?ベテランやん!よう相方の嫁の顔いじるのベテランの王道やん!それ。
ぼっとん便所のふたみたいな顔した奥さん。
その例えもベテランやん!それも。
誰がベテランや。
それがベテランや!マイクに近づいてそれがベテランや言うとんねん!
拍手
ことし結成21年目ですね。
ちょうど20周年を記念して、NHKさんの番組に出させていただきました。
これ見たらきっちりと漫才もできるし突っ込みもビシビシできるということで。
そんな感じがいたしますね。
そんなますだおかださんのコンビを組むまでの岡田さんのプロフィールを紹介します。
お待たせしました、井森さんお願いします。
MC初登場の井森さんです。
ちょっと一度、水を飲んでもいいですか?ちゃんと準備しておいてくださいよ。
いい感じの人生を、いい感じのナレーションでお願いします。
私はナレーションが夢でした。
岡田圭右さんは1968年のお生まれ。
小さいころの夢はいつかお金持ちになってコンデンスミルクをチューチュー吸うこと。
これはどういうことですか?こういう感じで入ってくるんですね。
まずかわいいでしょう。
本当にかわいい。
本当に近所でも天使が舞い降りたと評判だったんですよ。
天使が舞い降りたと。
コンデンスミルクというのは、昔井森さんも実は一緒の年なんですけれど、同級生なんで昔は缶に入っていましたよね。
赤と白のね。
イチゴにかけたりとかね。
それをうちの、お母さんにコンデンスミルクというものを与えられていなかったんです。
お砂糖と牛乳の時代ね。
それでコンデンスミルクというのに洗脳されていて隣の初恋の、みつきちゃんという子が一度いちごを食べたらそれをかけると言ってかけたらうまい。
コンデンスミルクって砂糖とミルクとちゃうのこれが本当のコンデンスミルクそれ以来コンデンスミルクに憧れてだからいつか働いて初任給で、コンデンスミルクを食べたいっていうのが私の夢だったんです。
ちょっとそれは分かりますよ、同じ世代ですから。
やがて岡田さんは車好きの少年に。
車は車でも夢中になっていたのは道路清掃車。
間違いないですね。
道路清掃車が非常に好きだったんです。
これ。
たわし、ブラシがついています。
ちょうど家の前に来るんですよ。
夜の11時15分に。
子どものときは早く寝るでしょ。
その時間になったら、お母ちゃんに起こしてと家の上から清掃車を見るのが好きだったのよ。
初めに大きなごみとかを拾うトラックが行ってその次に水をまくやつそのあとに後ろから、離れたところからくるくるみたいな感じでなんか好きだったの。
毎晩のようにそれを見てまた寝るという。
寝不足ですね。
何か、いろんな車が好きだった。
工事現場の車とか。
中学生になった岡田さんは3年生のとき高校の受験に失敗して人生初すべりを経験。
確かに中学3年のときに高校を受けたんですけれどクラスでいちばん最初のわれわれの受験で最初の合格発表で私がクラスのトップですべるというそのあと、クラスの緊張感がただよいました。
さらに、大学受験のとき。
13の大学にすべってしまいさらに予備校の試験にも落ちてしまうというすべりっぷり。
当時、われわれの世代、子どもが多かったから予備校も入るのが難しかったんです。
予備校ですべるという恐ろしい状況です。
ただそのあと見事。
しかし、翌年に入学した短大で運命の人と出会います。
増田英彦さんと出会います。
後に漫才コンビを組むことになります。
唯一受かった短大で相方と出会う。
そういう縁があったかもしれません。
ほかの大学に、通っていたら、相方と知り合っていない。
漫才の世界にも入っていません。
卒業後、93年に増田さんとともに芸能界に入ることを決めますだおかだが誕生しました。
93年にコンビを組んだけど最初は?まあなかなかスタートダッシュというのはそこそこ、特に。
相方の増田は小学校の卒業文集にも漫才師になりたいとそういう思いがずっとあってだから漫才師になったときのネタとかも、しっかりとしたプランとか持っていましたからそういう部分ではトンみたいな感じでいきました。
デビューして結成したんですけれども、転機になった番組があるそうですね、NHKで。
伊藤さんは急に誇らしい顔になってきました。
転機になったNHKの番組、伊藤さんが絡んではようここに持っていこうとするな。
「オンエアバトル」という番組で私が司会をやっていました。
さっきから、鼻の下に汗をかいて、てかてかさせて。
いつまでたってもこの2人が次にいこうとしないのでそろそろいかないきゃいけないなと思ってしゃべったもん勝ちです。
その「オンエアバトル」の番組がありまして100人の審査員がいておもしろかったらボールを入れます。
ところがおもしろくなかったら、オンエアされない。
12組ぐらい出て上位しか出られないんです。
この時代、「オンエアバトル」以外お笑いのネタをする番組がない時代で、このNHKの「爆笑オンエアバトル」が始まりました。
芸人がみんなこれに出たいということで目標になっていてこれで次のステップのスターになろうと思って、いろんな芸人さんが出ていました。
それを私が言いたかったんです。
伊藤さんの雄姿ですか。
私ではなくて実はこのときにますだおかださんは番組史上、すごい記録を出したんです。
そうなんですよ。
いわゆるパーフェクト審査員全員が、玉を転がしたのは初めてです。
では早速、運命の分かれ道計量まいりましょう!さあ、いってみよう。
545キロバトル!パーフェクトが出たー!100人全員が玉を入れました!史上初パーフェクト!大阪地元ということでせめて大阪ドームぐらいでやりたい、お笑い初。
そんな大阪ドームで漫才なんかやったらすごいで。
俺がぼけたら、うーわあ!笑い声も、うーわあ!お前しゃべったらシーン。
ちょっと、待てー!寒いな。
寒いやない。
気温下がんの?俺いたら。
突っ込み岡田に代わりまして。
ピッチャーやないの。
ちょっと待て、お前待て!待て。
俺の代わりおるんか、あほ!あららら。
審査員100人、全員がおもしろかったという。
545キロバトル。
これはその後、抜かれていないということですね。
その後、何人か出ましたけどなかなか出ないです。
全員が入れることはなかなかなくて、当時のディレクターすごいよということで耳打ちをされて私は気合いを入れて思い切り盛り上げようとしたらリアクションが薄かったんです。
増田さんのほうが喜んでいました。
岡田さんは涼しい表情でした。
545と言われた瞬間パーフェクトのキロバトルを知らなかったんですよ、545と。
中途半端やなと。
初めてこのとき545がパーフェクトと。
普通だったら切りのいい数字ですよね。
切りの悪い数字がパーフェクトなの?という感じで何でもうちょっと切りのいい数字じゃなかったんだろうとか重さの兼ね合いでしかたがないんですけども、それでリアクションが薄かったの。
爆笑の渦で今の岡田さんからは信じられない、笑いの渦でした。
なんか若かったな。
15年前ですからね。
それで人気が?それをきっかけに全国区に全国ネットですから、全国の人にだんだん知られるようになって。
ますだおかだの芸人人生の中で改めて真面目に言うと「爆笑オンエアバトル」はターニングポイントになったこれがあったからこそ今のという。
そこから東京に出てきたんですね。
本当にありがたかったですね。
今ではますだおかださんだけではなくお互いに別々に活躍をされて。
ばらばらの仕事も結構増えてきました。
漫才はどうなんですか?ことしも3か月に1回ぐらい松竹芸能の新宿の劇場で漫才をやっているんですけど漫才というのはバラエティーとは、また違ってしっかりとある意味ネタを作ってるのは完全に相方なんですけどしっかりネタ合わせをして舞台の上で生のお客さんの前でやるということですからリズムがあるし自分の中で漫才というのは運動で例えたら基礎体力というか筋肉をつける、ちゃんとした基礎の部分になっている。
それがあって、バラエティーの突然の井森さんと絡んだときも訳の分からないことを言ったときに突っ込めたりするんですよ。
瞬発力ですね。
すべて漫才が基本になって、そのほかの仕事にもつながっている部分はでかいですね。
今後も舞台はやっていくんですね。
お笑い筋肉というか、キープするために漫才は大事ですね。
どういうふうに思っているのかふだんの岡田さんについてある方に伺ってきました。
怖いな、だれ?どうも出川哲朗です。
プライベートとかの服装とかが超おしゃれだから。
本当入ってきた瞬間ロックスターみたいな感じだから。
実際見た目もかっこいいし正直ギャップあると思いますね。
最初はやっぱり、ずっとあのテンションだったのでカメラが回ってないところも愉快な人なのかなと思ったらカメラ回っていないと二枚目、二枚目。
楽屋の岡田は…ロケバスの岡田なんてびっくりしますよ。
ずっと…。
岡田全然しゃべんないじゃんとか言うと何、言ってるんですか出川さんとか、やりだしますけどそう言わなきゃもう永遠しゃべんないですからね。
ちょっと待って!別に二枚目はいいですよ。
例えばロックスター?全然ちゃうし。
どういう格好をしていたんですか。
それなりに、こういう仕事をしているし、見られる仕事ですので年齢もあります常に若手と勝負したいし衣装は気にしないといけないなと思って、それを表して出川さんがロックスター完全にピントが外れています。
楽屋では出川さんの顔が洋梨みたいな感じで、ヘチマみたいな顔してウシガエルじゃないんだからたまにふだんとのギャップで静かにしているけど、寡黙じゃないですけど最近は年齢とともにた所の披露多少の疲労が疲れが出ますよね。
40を超えると。
本番が終わったらすぐに帰れないです。
楽屋でぼうっとするんです。
それを出川さんが見ていたんですね。
いつもお世話になっていますありがとうございます。
岡田さんが持ってきてくれたものです。
自分のユニホームですか?バファローズですね、オリックスの。
おやじの影響でおやじがもともと阪急ファンで、子どものころから阪急が好きになって今は阪急の流れで、オリックスということで大ファンです。
ところがオリックスファンなんですが、実はきょうちょっとがっかりな話があるんですよね。
そうなんです、きのう18年ぶりの優勝かと言われたぐらい…残念な。
クライマックス。
2位と3位が対戦して勝ったほうが、ソフトバンク1位との戦いだったんですけれども。
けさの新聞を見ますとほとんどが日ハムについて書いてあります。
稲葉選手が今シーズンで引退。
これは大きいわ。
写真付きでオリックスが載ってるのは、ありがたい話。
ことしは本当に大活躍でしたよね、オリックスは。
オリックスはいいですか選手の皆さんコーチやスタッフの皆さん本当にありがとう久々に肌がひりひりするような試合の連続でみんな頑張っていてオリックスのチームがまるで高校野球井森さんの好きな。
これといったスター選手ははっきりと言っていないんですがみんなこつこつと、非常にいいチームで感動的でした。
特に選手は頑張って当然ですけどMVPを、誰か選べと言ったら、選手全員なんですが強いて言うたら森脇監督です。
私も推しているんですよ。
男前で表紙に出していいぐらい。
プロ野球界の草刈正雄と呼ばれているぐらい監督が試合後のインタビューで選手もコーチも褒めてみんな褒めるんですよ。
コーチのアドバイスもよかった、負けたときには自分の責任だと言って、このコメントが毎回前向きで選手も森脇監督のために優勝したいという気持ちが強かったと思うんですが5年頑張ったんですけど森脇監督お疲れさまと言いたいですね。
これが言えただけで、俺は十分なんです。
えとギャグなんてどうでもいいんですよ。
商売道具ですから。
思いのたけを。
年間結構見に行っているんですよね。
都合がつけば、応援に行くんですけど、行けるんだったら外野席でユニホームを着て応援したいですね。
T−岡田選手と!駿太選手もね。
群馬県出身ですからね。
きのうは先頭バッターでした。
金子オリックスに残ってくれて。
ということでオリックスの思いはその辺にしていただいてきょうは番組がございますので総合テレビの中からご案内します。
オリックスではなく、岡田さんご出演の番組です。
「ためしてガッテン」。
今回皆さんの好評を得たお話花粉症や緑内障泡レシピについて番組を、特別に。
テレビをご覧の皆さんの意見や質問を扱って盛りだくさんの内容で非常にためになります。
一部地域は別の番組を放送します。
ご了承ください。
私は師匠にバッテンをいただきました。
岡田バッテンでした。
きょうイチが出ました。
視聴者の皆さんからいただきました質問・ファックスにお答えいただきます。
ひつじギャグがきました香川県の方からです。
岡田滑り台ですべってみます。
おーい岡田さん、今何時?今何時?今ひつじ。
岡田君これあげますときています。
メェーかいなときています。
愛知県の方からです。
メリーさんの羊に合わせてメリーさんのひつじ年ワオ!メリーさんの羊ひつじ、ひつじメリーさんのひつじワオ!皆さんどうもありがとうございます。
秋田県の方からです。
質問です。
いつも明るくて仕事先でも家庭でも周りに気を遣っているように思います。
岡田さんの憩いのひとときは野球以外でどんなときですか?週1回関西のほうに仕事に行くんです。
新幹線に乗っています。
その新幹線、移動最中が憩いの時間です。
家に帰ったら家族がいます。
1人になれるのは新幹線です。
品川を出て50分ぐらいかな。
そのぐらいで富士山が見えます。
この芸風で岡田大丈夫か、と。
富士山に問いかけています。
答えは返ってきません。
自分で考えろ、さすが富士山。
メッセージです。
大阪府の方からです。
メェーのギャグで8か月になった息子が大興奮です。
母としては不可解ですが息子には受けていました。
その世代が受けるんですね。
長野県の方です。
私は母の介護と子育てをしています。
岡田さんは少しうるさいけれどもかっこいいし、いつも元気をもらっています。
落ち込んでも頑張ろうという気持ちにさせてくれるパワーのある人だなと思っています。
これからもご活躍ください。
元気になっちゃうと言われるとすごくうれしいです。
兵庫県の方からです。
岡田さん岡田さんの笑いは神の域です。
これからも世の中を明るくしてくださいね。
皆さんペーパーの紙とは違いますよ。
三重県の方からです。
きのうのオリックス惜しかったですね、芸能界のオリックス愛の岡田さんこれからも活躍を応援しています。
来年がありますからね。
きょうはありがとうございました。
最後はしめてください。
2014/10/15(水) 13:05〜13:52
NHK総合1・神戸
スタジオパークからこんにちは 岡田圭右[字][双]
ギャグ連発!ノリノリ芸人が熱中するものとは?! ゲスト:岡田圭右 司会:伊藤雄彦アナ、井森美幸
詳細情報
番組内容
双方向データ放送番組。テレビのリモコンを使って、ゲストに関するクイズやアンケートに挑戦!気になるゲストの生トークにあなたも参加しませんか?テレビをネットにつなぐとさらに楽しめます。
出演者
【出演】岡田圭右,【司会】伊藤雄彦,井森美幸
ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:15733(0x3D75)