スタジオパークからこんにちは 永作博美 2014.10.14

生字幕放送でお伝えします伊藤⇒スタジオパークから…観客⇒こんにちは!きょうも元気にありがとうございます。
竹下⇒ありがとうございます。
司会は竹下景子さんです。
伊藤さんもよろしくお願いします。
元気のいいきょうの会場ですね。
きょうのゲストなんですけれども大人かわいい、とよく言われている大人の女性の魅力と少女のような。
あどけなさをね。
両方を併せ持つ女性に人気の方です。
ご紹介します。
女優の永作博美さんです。
拍手
永作⇒恐れ入ります。
かわいらしいきょうのこのお衣装。
まさに大人かわいいという感じでございます。
すみません、謝っちゃいます。
謝らないででも全然変わらないわよ。
ご無沙汰しております。
テレビでも、映画でも。
ごいっしょさせていただきました。
きょうは朝早くから「あさイチ」から、フル稼働でご出演いただいていますね。
永作デーのようですね。
しかも誕生日なのよね。
そうなんです。
きょうは永作博美さんの誕生日です。
拍手
ありがとうございます。
皆さんが祝福していますから。
家で誕生パーティーとかそういうのは?今のところ予定していなかったです。
今から考えたいと思います。
自分のことなんで後回しになっちゃいますね。
お忙しいですよね、家のこともやらなければいけないし、お仕事もやらなくてはいけない。
永作さん誕生日のこの日になんと今夜、永作さん主演のドラマがスタートします。
ドラマ10「さよなら私」なんという巡り合わせでしょうか。
ちょうど改編期なので結構あるんですけれどもね。
私の誕生日のときは。
ドラマがスタートする日ご自分の誕生日というのがぶつかり合うんですね。
そうなんです。
子どものときからそうです。
きょうはドラマの話や、永作さん流の美の秘けつ。
教わりたいわ。
伺ってまいります。
永作博美さんへの、質問メッセージをお待ちしています。
番組中にご紹介したいと思います。
それでは永作さんお席のほうにどうぞ。
改めまして本日のゲストは女優の永作博美さんです。
ようこそ。
竹下さんとはご共演はあるんですね。
そうなんです。
情報番組などでもありますよ。
親子で出させていただいて、私が娘の役で、竹下さんがお母さんの役でと。
伊東四朗さんとね。
そうそう、そうだったわね。
お父さんで。
全然変わらないですが、実は私も新人のころ、24年前にアイドルグループだったころに一緒にお仕事をしたことがあって。
お世話になりました。
変わらないんですよ、二十何年間。
そうなんですよ。
伊藤さんは?私もおなか回りも成長しています。
それは聞いていないでしょう。
失礼いたしました。
きょうからスタートするドラマ10「さよなら私」。
40代の女性の生き方家族や仕事、友人それを描いた作品でありますが設定がとてもユニークなんですよね。
永作さん演じる友美は藤木直人さんと幸せな家庭を築いている主婦で、お子さんが1人いるという家庭です。
そして石田ゆり子さん演じる薫は、永作さん演じる友美の高校時代のその親友と、あることで入れ代わります。
なんとこの親友が永作さんの夫と不倫をしている。
ここまで言ってしまうんですね。
大きな声で言ってしまいました。
力が入ってしまいました。
専業主婦の友美さんと。
仕事ばりばりのキャリアウーマンの薫さんですね。
幸せな家庭を築いた主婦の友美。
髪の毛握りしめて子どもが寝ていましたね。
そして友美の高校時代からの親友・薫。
仕事での成功を追い求め独身を貫いてきました。
もういい、自分で考える。
同窓会で久々に再会した2人。
子どもは?建人君だっけ?かわいい?うん、あの子のためなら何だってできる。
友美の髪につかまって寝るんでしょ?かわいいね。
そんな話、私したっけ?ああ、ほらほらいつだっけな。
なんと友美の家庭のことを知りすぎている薫友美は夫と親友の不倫を疑います。
洋介だけはやめて。
してないんだってね、何年も。
子ども生まれてからか。
私とはしてるよ。
会うたんびにね。
楽しくセックスしてる。
ふざけんな!やめなさい。
こんな高いところから落ちちゃって。
え?分かんない。
なんと目が覚めたとき2人の心は入れ代わっていました。
友美と薫は本当の自分を隠して相手の生活を、送らなければならなくなったのです。
違う、違うの。
何が?切ないシーンで終わりましたね。
私も涙が出ました。
なんとも複雑なかなりシリアスな。
シリアスですし、かなり赤裸々なせりふも出ていましたし結構、濃厚でしたね。
そうですね。
入れ代わりだけでも大変なのに。
ドラマチックですよね。
夫の不倫相手と入れ代わってしまう。
知っていても内容にどきどきしてしまいました。
本当に過去に入れ代わりものの作品だと。
いろいろありますよね、入れ代わりものというジャンルがありますよね。
いろんな有名な作品もありましてそれはわりとコメディータッチで描かれることが多かったんですよね。
あとは男女だったり若いという印象なんですけれども、今回は、40代の同年代の女性と入れ代わるということで、先ほどせりふを聞いていただいても、分かっていただけたと思うんですけれども、かなりシリアスに内部に心情に入り込んだせりふで構成されているので入れ代わりということを忘れるくらいご自分の周りとリンクしてしまうんじゃないかというくらい、リアリティーを感じるなと思いましたね。
でもその中で勝手に2人は、入れ代わってしまって、みんなには伝わっていないけれども入れ代わってしまっているというどきどきがずっと続いていて、よく分からないというか不穏な空気というか鼓動が伝わっていて不思議なんですけれども引き込まれるような、そんな魅力的なドラマにしなかったような気がします。
永作さんご自身はどちらに近いと思うのでしょう。
このドラマで。
専業主婦の奥様とかたや、ばりばりのキャリアウーマンと両方の部分があると思いますけれども、どうなんですか。
両方ともやったからかもしれませんけれども、両方の気持ちが本当によく分かってしまって二重人格のような気持ちだったというか、やっていて。
複雑ですよね。
他人の心が自分の中にあって自分と対話するわけでしょう。
どういうふうに考えたら息ができるのかしら。
竹下さんとかリアルに考えてくださってると思うんですよね、今。
難しい。
入れ代わりは?竹下さんは。
やってない。
ぜひやってみてください。
どきどきします。
頭の中に、いろいろな視点を作らなければいけなくてこれを超えなければいけない。
これは、相手のことば、これは自分の目線とか両方の目線を両方持っていないといけないんです。
ふかんから見ないといけないのね。
精神的に疲れるというか体力的に持っていかれるということもあるんですけれども。
石田ゆり子さんの薫役にも入り込むための何かはあったの。
最初はしっかり石田ゆり子さんの芝居をちょっと見させていただいて癖なども見させていただいてと思っていたんですけれどもなにせ、1話で入れ代わってしまうので全9話なんですけれども、ほぼ入れ代わった状態なので結局そんなに癖もとらえられず2人して、どうしようというのは、話しながら試行錯誤しながら結局それぞれが作っていくことになりましたね入れ代わってからはそれを聞いて安心しました。
今回の脚本は「ちゅらさん」などを描かれた人気脚本家の岡田さんです。
大好きな脚本家の方だわ。
どうでしたか?岡田さんは。
本当にすごいなと思うのは設定とか環境とか、自分がやりたいラインを諦めない方だなと思いました。
というのは何ですか?どこを読んでも妥協した感じがないんです。
本を読んで。
本当に練って練って自分の求めるところに到達しようという意志を感じるというか。
そんな岡田さんに実は永作さんについてお話を。
伺ってきました。
根にあるかわいらしさがあるからたとえ怖い役でもどこか愛されるというか愛せるというかそういう役になる女優さんだと思うし本当に画面に映っていると目が離せない人だしドラマ10を初めて書かせていただくときにぜひ永作さんとやりたくてどういう企画なら乗ってくれるかな。
どういう物語だったら彼女がすてきに見えるやってみたいと思える物語が作れるかなという企画なので…なので断られたらどうしようかと思って。
やっぱりすごいなと思った。
階段から落ちて入れ代わったという状態を飲み込むまでの芝居って…すごいなと思いましたね。
拍手
このようにおっしゃっています。
ありがとうございました。
難しかったでしょうね。
難しかったですね。
やはり、どこに設定を置いていいのか分かるまで時間を要しましたね。
ですから現場のスタッフや監督も含めて、本当にゆっくりやっていただいたなというか、演出していただいたなと思っていますね。
前半は本当に混乱しました。
大変だったときもね役作り混乱して大変なドラマですよ。
そんな中で永作さん、ドラマ撮影の現場で唯一、癒やされたものがあったそうです。
それはいったい何なのか、視聴者の皆さん、一緒にお考えいただきましょう。
リモコンの準備はよろしいでしょうか。
3つのうちから選んでください。
どの3つなんでしょうか。
早速メールが届いています。
石川県のひろみさんからです。
永作さんと字が違うひろみさんですね。
20代の方ですね。
永作さんの去年の誕生日の日、ロケに私の地元にいらしてお目にかかり、おめでとうございますとひと言、言いたかったのですが、緊張してしまったのと同時に、あまりの美しさに見とれてしまい、ことばが出ませんでした。
そうでしたか。
きょうまさに10月14日、この場をお借りして言えなかった去年の分も含めて、永作さん、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
石川県の方ですよ。
確かに1か月ぐらい、ロケに行っていましたね。
それから埼玉県の方からです。
女性の方です。
主婦の方。
ドラマ「さよなら私」設定がおもしろそうで楽しみです。
永作さんは入れ代わるとしたら誰と入れ代わりたいですか?私は永作さんと同じ40代で、とっても若く見えてかわいらしい永作さんが羨ましいです。
入れ代わってほしいです

入れ代わるとしたら、誰と入れ代わりたいですか?難しいですね、入れ代わったら入れ代わったできっと大変なんだと思うので、今思うのは、ウランちゃんです。
「鉄腕アトム」の妹のウランちゃん。
ロボットじゃないですか。
今度ウランちゃんをしなくてはいけなくて入れ代わるんだったらもっと楽に分かるかなと思って。
ロボットじゃないですか。
ロボットの気持ちを知りたくて動きとかウランちゃんは人間のように作られたロボットですけれどもちょっと気持ちが知りたいなと。
永作さんのウランちゃんも見てみたいですね。
変わらないじゃないですか。
髪形とか。
髪形は、ウランちゃんのように変わるんじゃないですか。
それは近づいていかなければいけませんね。
分かりませんけれども。
舞台の話がありましたね。
ウランちゃんになりきる、ということですね。
このドラマの撮影中いったい何に癒やされていたのか。
視聴者の皆さんからの答えです。
子役の笑顔がいちばん多いですね断トツですね。
続いて食事のシーンいちばん少ないのが楽屋でアロマでした。
永作さん、お答えは?皆さん予想はすばらしいですね。
赤です。
子役の笑顔に癒やされていたんですね。
正解でした。
かわいらしいですね。
竹下さんもおっしゃっていましたね。
高橋來君です、癒やされていたんですね。
今5歳ですかね。
本当にどんどん一生懸命、上手になっていくのもかわいいですしとにかくずっとついて回っていて私の周りを。
本当のお母さんのように見えまして扱うと言ったら失礼かもしれませんけれども子どもとの雰囲気が伝わってきました。
だいぶ私も癒やされました。
本当に楽しくやらせてもらいました。
何て呼ばれていたんですか?永作ママと呼ばれていました。
永作が付くんですね。
本当のお母さんもいますからね。
子役の高橋來君とのコンビネーションぜひ皆さん見ていただきたいと思います。
ドラマ10「さよなら私」全9回の放送で今夜スタートです。
ぜひご覧ください。
お見逃しのないように。
お願いします。
今度は永作博美さんにぐぐっと迫ってまいります。
恒例の竹下景子さんによるプロフィール紹介です。
永作博美さんは1970年茨城県のお生まれ。
19歳でアイドル歌手としてデビューしました。
このころお会いになったのね。
そうです、そうです。
人気歌手として活動する中永作さんは劇団☆新感線の舞台に出演。
このときお芝居に魅力を感じ本格的に女優の道へと進みました。
大変だったんじゃないですか?これも大変でしたね。
初舞台で?円形劇場だったんです。
360度お客さんがいらっしゃって、ほかのを知らなかったのでできたかもしれませんでした。
歌や踊りや殺陣もありました。
かわいい。
その後、1999年のNHKドラマ「玩具の神様」では脚本家を目指す風俗嬢を演じます。
これ倉本先生の作品ですね。
倉本聰さんの脚本で中井貴一さんとの共演でしたね。
忘れられないですね、この作品も初めて「…」という意味を知ったというか本読みはありませんでしたね。
それで北から南にずっと貴一さんとずっと旅をしていく。
行間の意味を初めて知りましたこのとき。
「…」とかちゃっ、ていうのもあるのよね。
それはありませんでしたね体験したかったです。
大河ドラマ「功名が辻」では秀吉の寵愛を受ける茶々を演じます。
少女のようなあどけなさと大人の色香を併せ持った魅力で人気を集めました。
ご記憶の方、多いと思います。
懐かしいですね。
いろんな女優さんが、茶々を演じているでしょう?どうですか、ご自身がやって。
大河は若いときからやらなければいけないプレッシャーを感じたのも初めてでした。
10代から始まって姉妹で3人で30代ではあったんですけれども初めて役というのがこのとき初めて生まれてきた、すべて背景を背負うということなんだなと思って役のしょい方をしたという戦国時代を今体験することはできませんけれどもこんな数奇な運命をどうやって演じればいいんだろうと思ったときに自分にそれをかすしかないしょいこむしかないということですね。
何か秘策はあったんですか?逃げないことです。
茶々の淀君は反抗的な印象を受けたというか台本を読んだときに。
秀吉は親の敵ですよね。
でも時代的にはもしかしたら、そこまで反抗はできなかったかもしれないけれども大石静さんがこのときは脚本を書いて女性的な目線があったんです。
反抗的な茶々の役で歴史上私は間違っていなかったかな視聴者から違うというお手紙がこないかなと思ってでもまっすぐ立って見下ろそうということを頑張った作品です。
柄本さんにはもうちょっと優しくしてくれてもいいんじゃないと。
個人的な願望ですね。
そして大きな話題となったのが2011年の映画「八日目の蝉」。
不倫相手の子どもを誘拐して自分の子として育てる女を演じ日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。
実力派女優として、ご活躍です。
この映画もすばらしかったわね。
なかなかつらい役でしょう。
不倫していた相手の男性の子どもを、みごもったあと途中で中絶して自分は子どもを産めない体になって逆に相手の不倫の男性には子どもができて誘拐して自分の子どもとして育てる、ある意味役の人生を背負うとおっしゃいましたが、この役の人生はすごいですよね。
ハードだったですか?そうですね。
ただその先その人の背景を背負うということをちょっとだけ覚えたあとだったのでとにかく覚悟するしかなかったですね。
この人はこういう運命ということで印象的だったのは突然起こってしまった自分の不可解な行動とかを自分でどう消化していていいのか分からなくて目が泳いでいたんでしょうね。
最初に赤ん坊を連れて坂を走るシーンがあるんです、雨の中。
連れ出して誘拐するところですね。
そのときに監督が2回目のときにとにかくまっすぐ、前を向いて走ってきてと言ってなるほどと思いました。
目が泳いでいたんだな迷いがあったんだなと思ってそれからまっすぐに前を見て生きていこうと思って覚悟してやらせていただきました。
これからいろんなとこ行こう。
いろんなものママと一緒に見よう。
きれいなものを全部。
海とか?海とか空とか、花とか星とか。
きれいなご本とかチョコレート買おう。
チョコレート!ママ!ママ!お母さんとこ帰ろう。
待って。
待ってください!その子はまだごはんを食べていません。
よろしくお願いします。
おお。
ぐっと永作さんも思い出したんですね。
そのときの気持ちになりますよね。
本当に切ない。
このせりふは角田光代さんが原作の本があるんですけど角田光代さんがこのせりふに行き着いたことがすごいなと思いましたね脚本を読んだときに。
作家さんの想像力というのは、本当無限大だなと思いました。
リアリティーがあるわねすてきなお母さん。
久しぶりに思い出しました。
女優・永作博美に迫ってみました。
続いてのコーナーです。
今度永作さんに伺うのは大人かわいい美の秘密ということで永作さんは大人かわいいということで、女性雑誌の表紙などたくさんこれまで飾られてきてその中でも、こういった美容の雑誌。
懐かしいですね。
すみません。
ショートヘアのときもありますね。
「八日目の蝉」のあとだと思います。
一時的に短く切ってしまったときが。
大人なのにかわいい雰囲気女性の人気を集めていらっしゃいます。
永作さんの美の秘密に聞きたい!迫ってまいりましょう。
まず最初のポイント3つあります。
1つ目はこちら足つぼ。
また地味な感じですね。
すみません。
足つぼに凝っていらっしゃって美の秘けつになっていると。
どんな足つぼがあるのか。
足つぼの図解です。
地図のようですね。
こんなにたくさんあるんですね。
あるんです。
本当はもっと側面にもあったりするんです。
どの足つぼに凝っていらっしゃるんですか?指し棒を使っていただいて。
偉そうですね。
先生みたいですね。
意外と皆さん疲れているのは目ですね。
ちょっとやるとものすごく痛がります。
両足の指の付け根にあるんですね。
足の人さし指、中指とにかくここを。
手の第1関節で。
手でもいいんですか?手で押すのね。
あとは腸ですね。
私このところ腸を大事にしていまして右と左を両方を押してほしいんです。
しっかり細かく書いてあるんですけれども十二指腸とかもこの辺にあります。
入り口と真ん中辺り。
手で押すのね。
やり方としてはどういうふうに押して?それが足の裏だったらしごくように?こういう、とがったものでやってあげるともっといいんです。
あとはぜひやっていただきたいのはぼうこうだったり腎臓。
腎臓、ぼうこうは排せつ機能老廃物を出すのに尿は大事なので。
どんどん老廃物を出していかないと美につながらないんですね。
お肌に吹き出物とかできますものね。
腎臓は土踏まずの辺りですか?土踏まずの下ですね。
ちょっと押してみて痛いと思うところが必ずあるのでちょっととがったもので。
指でやるなら指のどの辺りで?第2関節です。
親指の第2関節がいちばんいいですね。
角張ったところで。
ぐっと。
痛いですか?痛い、ぽきっといいました。
あまり力を入れられるとほかのところをけがしてしまいますので。
適度な力でですね。
痛気持ちいいぐらいがいいのでしょうか。
いたたたた、というぐらいですね疲れていない方は。
毎日どんな時間にやっているんですか?どのぐらい?空き時間ですね。
撮影の空き時間に楽屋でとか。
移動時間とか?スタッフがちょっと最近便通がというと足を貸してと言って目がちょっとというと、目はここですよと言ったり肩は自分で押しても気持ちいいですよ。
手も、同じようなところにつぼがあります。
私はここが痛いの。
それは肩だと思います。
足の裏の話なのに手の話になっていますよ。
あとは頭が疲れている方は頭部、脳下垂体ここも気持ちいいですね。
運動神経も脳下垂体の辺りです。
親指の先端をギュッとあとは自立神経ですね。
聞けば聞くほど押してみたい。
首も痛いですよ。
監修をしてくださった森田さんによりますと、すい臓のつぼは肌のくすみや黄ばみにつながっていくのですい臓もいいのではないかと。
そうかもしれません。
足つぼで。
大事なのね。
消化器をよくして美につなげる肌とかですね。
もちろんご自分で好きなマッサージの方がいたらそちらに行っていただいたほうがいいかと思いますが、私たちはなかなかわざわざでなく機会がなかったりしてどうしても忙しいときは自分でやらなければならないのでそういうときは、足が速効性があると思ったんです。
永作さんは、しんきゅう師の方に聞いて自分で暇な時間を使って。
はい、教えてもらって。
足つぼが1つ目の美の秘けつでした。
2つ目はある飲み物が秘けつということです。
ふだん持ち歩いていらっしゃる水筒です。
実際に永作さんが持ってらっしゃる水筒をきょうはお持ちいただきました。
永作さんはいったい何を飲んでいらっしゃるのか視聴者の皆さん、お考えください。
ココアも、はやりましたね。
温まります。
メールをご紹介しましょう。
神奈川県の高校生の方です。
小学生のころからずっと大ファンです。
今高校生ですからね。
私は高校生ですが童顔なので時々小学生と間違われます。
高校生なのにメークをしても小学生の顔面図画工作と母から言われます

永作さん、大人っぽく見せる術を教えてください。
大人っぽく。
大人っぽく見せたいと思ったことはあるんですか?私も20代の前半とかは、やはり大人っぽくなりたいなと思ってお化粧もしていましたけどね。
同じような状態でした本当に塗れば、塗るほど、おかしいなと自分でも分かりましたね。
そこを経験したものとしては何もしないほうがいいと思います。
せっかくきれいなお肌のままだし、そのほうがいいなと、自分に自信を持って、そのままぜひいていただきたいと思います。
小学生の顔面図画工作ではなくてそのままでいいと逆に童顔だったら年を重ねたらいい形でいつまででも変わらないすてきなママでいられる。
かもしれません自信を持てということでした。
大人になっても美しいかわいい今までいらっしゃる永作さんの美の秘けつある飲み物いつも持ち歩いているそうなんですけど量的には少ないですね。
前は、もうちょっと大きいものに入れていたんですがかばんが重くなってしまって、水分なので。
あまりたくさん持っていると。
小さいものにしてしまったんです。
その飲み物とはいったい何なのか視聴者の皆さんの答えは。
あれ?お湯が多いですね。
圧倒的です。
その半分がハーブティーです。
いちばん少なかったのはココアです。
いったい何なのか。
きょう実際にお持ちいただいてグラスのカップにあけていただけますでしょうか。
いきます分かりますかね。
あれ?色がついていないということでお答えは?お湯です。
皆さん正解。
さ湯ですか。
私、さ湯というか本当にお湯です。
やけどするほど熱いお湯ではないわね。
飲めるぐらいです。
でも熱めは入れていますね。
ぬるくなってしまう前に飲みたいので体温と同じところで飲むのがいちばんいいと言われているみたいなんですけど吸収率がいちばん高いみたいなんですよね。
36度とかですね。
お肌とか気にしていらっしゃる方がいたらたぶん中からやっぱり水分を取るのがいちばんだと思います。
吸収率をよくするように水をとるやっぱり体が吸収するものが水らしいのでもちろん外からも大事なんですが保湿はこれから先は、乾燥の季節になりますね。
気が付くとのどが乾いているという状態になっていると思うんですよ。
それが完全に体の中の水分が減っているときなので体がちゃんと取り込めるようになるとお肌も張ってくるようになるみたいです。
どのぐらい召し上がるの?一日に。
できればたくさん、飲めるだけ飲むことがいいみたいです。
特に量とか時間とかは全然決めずに。
あまりにも科してしまうと嫌になってしまうので。
逆にね何時までに何リットル飲まなければいけないと決めていたらかえってそれが大変になっちゃいます。
今まで以上に飲む、きのうよりも飲むみたいな感じですかね。
季節に合わせてお湯でいいなって。
たくさん水を飲むと水ぶくれみたいになったりしませんか。
水だとそのまま尿になって出てしまうみたいなんです。
水で太る方もいらっしゃるみたいでそういう方は、足つぼで内臓を楽にしてあげたほうがいいと思います。
そこに話がつながるのね。
内臓が弱っている可能性がありますね。
これでお肌もしっとり3つ目は腹式呼吸です。
本当にすみません。
なに、謝っているの、いいじゃない。
アナウンサーもやりますが、息を吸うときにおなかが膨らませて息を吐くときにおなかをへこませるという呼吸法です腹式呼吸というのは。
私は睡眠も大事なものだと思っていて夜寝る前にこういう仕事をしていると神経が高ぶってしまっていて交感神経が、どうやら交感されていない状態で、興奮していて、しっかり熟睡できていない状態みたいなんです。
交感神経を副交感神経に戻すためには腹式呼吸がいいと聞いてそれを今やっています。
横になったときに横になる時間がなければ寝る少し前から動きながらでもいいので息をいっぱい吸うようにしているというか腹式呼吸にならないにしても胸でもいいんですが、息を吸ってのどの辺りを開くイメージで、おなかに入らなければ背中でも頭でもいいですしうまくなったら腹式で。
鼻から意識して背中とか頭とかイメージすると、背中にも入っていくんです。
空気を送り込むイメージを。
そうするとね胸が広がってきて息が楽になるの。
体の力も抜けますね。
やっぱり力が入りすぎているみたいで力を抜く方法を考えると、もうちょっと体のストレスが減るようになって美しくなれるかも。
仕事をしながら寝る前の時間で?そうなんです。
私は何かを買ってやったりさっきも言ったように、何かを買いました、さあやろう!となるとそれはそれでまた続かないことが多いのでなので身近でこういった性格でもできるようなものでここ何年かはずっと。
確かにこれはほとんどお金もかからないし、時間もどこでもできちゃう。
自分の好きなタイミングでできるというのもいいんですよね。
確かに。
時間を決めたりとかお忙しいですし、難しいじゃないですか。
仕事も子育てもありますしね。
呼吸をするというのも腹式呼吸じゃなくてもよくて、気が付いたときになるべく息を吸うように。
皆さんもこの美の秘けつ永作さん流の美の秘けつを参考にしていただいてふだんの健康と美を追求していただくといいと思います。
ありがとうございます。
では少しお時間をいただきまして、総合テレビこのあとの番組、ラジオテレビ欄、ラテ欄でご紹介してまいりましょう。
今夜8時です。
「NHK歌謡コンサート」今夜は特集カラオケヒット名曲選ということで新旧の人気のカラオケを歌手の皆さんに歌っていただきます。
なんときょうは全部で18曲歌っていただきます。
盛りだくさんそして皆さん忘れてはいけません夜10時今夜スタートします。
永作博美さん主演のドラマ10「さよなら私」第1回彼だけはやめて。
皆さん今夜10時からでございます。
総合テレビドラマ10「さよなら私」ご覧ください。
視聴者の皆さんから届いた質問メッセージにお答えいただきます。
質問もたくさん来ていますよ。
神奈川県の方からです。
ドラマ楽しみです。
石田ゆり子さん藤木直人さんとは同年代どうしどんなお話をされましたか。
お話する時間はありましたか。
はいお話する機会がありました。
私は、ゆり子さんと初めてごいっしょさせていただいたんですが本当に座る姿がきれいで何をされているんですかと聞いてしまいましたね。
演技以外にね。
お芝居はお芝居で、2人が本当に難しいねとしか言っていなかったですね。
まさに同志ですね。
青森県の方からです。
「世界ふれあい街歩き」のナレーションの永作さんも大好きです。
NHKでお伝えしていますね。
永作さんご自身はどこの国がお気に入りですか。
ありますか?過去いったところですごく好きなのはペルーですね。
南米のペルーがとても覚えています。
大地がどうも好きで360度すべてが大地というのはぞっとしてしまいました。
大阪府の方です、永作さんの誕生日の日に永作さんをテレビで見られる僕はとても幸せな感じでいっぱいです。
映画「八日目の蝉」で永作さんの大ファンになりました。
質問なんですが、永作さんは調理師の免許をお持ちですがいちばんの得意料理は何ですか?そうなの?すみません、ありがとうございます、今はとにかく冷蔵庫をきれいにすることが楽しくて、というか、どうしても何かしら余ってしまうのでそれを試行錯誤するのが今楽しいですね。
創作家庭料理ねプロです。
むだなくしたいです。
メッセージです。
東京都の方からです。
大人かわいいの永作さん同世代の私にとって憧れの存在です。
これからもかわいいすてきな女性でいてください今夜から始まるドラマ「さよなら私」楽しみにしています。
高知県の方からです。
つぼ押しマッサージ私も凝っています。
永作さんのように美しくはなれませんが。
諦めないで。
ちょっとは役立っているような気がします。
永作さんにつぼ押しをしてもらう人は幸せでしょうね。
体が資本ですものね、ぜひ皆さん健康体でいてほしいです。
東京都の方からです。
アイドルグループribbonのときから大好きです。
永作さんがご出演されているドラマ、これまでずっと見てきました。
同じ40代として、きれいで、かわいらしく今なおきらきらしている永作さんは私の目標です、これからもすてきでアラフォー女性の憧れの的でいてください。
広島県の方からです。
永作さん、かわいいですね。
私の名前が同じひろみで本当によかった。
これからも応援しています。
ドラマ楽しみにしています。
ありがとうございます。
ハッピーバースデー。
誕生日の今夜いよいよドラマ10スタートです。
ぜひ見ていただきたいです。
2014/10/14(火) 13:05〜13:52
NHK総合1・神戸
スタジオパークからこんにちは 永作博美[字][双]

美しき40代。美肌女優が明かす簡単美容法 ゲスト:永作博美 司会:伊藤雄彦アナ、竹下景子

詳細情報
番組内容
双方向データ放送番組。テレビのリモコンを使って、ゲストに関するクイズやアンケートに挑戦!気になるゲストの生トークにあなたも参加しませんか?テレビをネットにつなぐとさらに楽しめます。
出演者
【出演】永作博美,【司会】竹下景子,伊藤雄彦

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:15235(0x3B83)