(ゴン=フリークス)ジン?
(ジン=フリークス)ん?よっ。
ジン!ごめんなさい!俺のせいで…俺のせいでカイトが女の子になっちゃったんだ!俺は敵に捕まったって聞いたけどな。
うん俺がカイトについてってカイトが逃げろって言ってピトーが来たんだ!カイトは腕切られちゃって!俺気絶してそれで試練して!カイトはアリの巣からシュートが救い出してくれて。
でもそれはカイトじゃなくて…。
あいつらに…ひどい目に…遭わされて!うっ…。
そいつともう一度会ったらカイトはもう死んだって!あ〜分かった!いや分かってねえけどまず座れなっ?う〜んとだな…まず落ち着くか。
落ち着こう俺もお前も。
俺が…わがまま…言ったから!いやあのとと…とにかくだ。
とにかく落ち着いて。
(リスト)ジンが…。
(ドゥーン)あのジンがあたふたしている。
俺が本当は死ぬべきだったのに!
(ジン)ゴン。
ん?
(ジン)それは違う。
あいつがお前を連れて行ったのはお前ならできると思ったからだ。
あいつがお前に逃げろと言ったのはその読みが甘かったからだ。
(ジン)初めから無理だと思ってたらお前が何を言おうと絶対連れてってねえよ。
読みを外したのはあいつの責任だ。
でも!分かってる。
弱っちぃお前にも責任はある。
責任は大いに感じろよ。
うん。
(ジン)同じ失敗をするな。
そして謝るなら俺にじゃなくカイトにだ。
お前の話じゃ生きてんのか死んでんのかよく分からんがどっちにしろ行け!うん。
仲間に謝る時はルールがある知ってっか?えっ?ううん何?次はどうするかそいつと約束する。
そしてそれを絶対守ることだ。
うん!よし行け!うん!ジン?ん?もっと話せる?後で。
うっん〜…難しいな…俺忙しいし。
・ふざけんなよジン!てめぇそれでも父親かよ!・・血も涙もねえのかお前には!・・知ってんぞ!『グリードアイランド』ゴンがクリアしても会わなかったべ!内気か!・なっ!くっ!うるせぇなてめぇら!関係ねえだろ!・ジン最低!・・お前こそゴンに謝れ!・・「これからちゃんと父親します」って約束しろ!・・ていうか偉そうに父親面すんな!こら!・どっちだよ!ふざけんなよこの野郎!・レオリオにもう一発殴ってもらえ!・あ〜うっせぇ!分かったよ!待っててやっから行って来い!・ばかにしてんのか!てめぇがちゃんと連れて行け!・・父親だろうが!・お〜よし分かった!やってやるよ!文句ある奴まとめてかかって来い!全員敵だなOK!上等だボケが!あぁ!?
(騒ぎ声)
(ピヨン)みなさん!静粛に〜!
(チードル)まだ選挙は終わっていません。
《そうまだ諦めない》
(チードル)《新たに現れた最後のチャンス》ゴンくん…。
(パリストン)そこでどうぞ!《えっ?》
(パリストン)事情があって選挙が終わらないとここから出られないんですよ。
一刻も早く行きたいでしょ?でもこれは正真正銘最後の投票です。
投票すればすぐ出られます。
そこで宣言してくれれば有効投票だと会場の皆さんが認めてくれるでしょう。
(拍手と指笛)私パリストンとレオリオさんどちらが会長にふさわしいと思いますか?ちなみにネテロ会長はアリの王を倒し長期の休暇を取りました。
(チードル)《なぜそれをあなたが言えるの?》《ここで劇的に登場したゴンがレオリオを選べばみんながまた感情と雰囲気に流されてレオリオに投票するかもしれないのに》会長!?レオリオが立候補したの?
(レオリオ)違ぇよ!いろいろあってだな…。
ゴンくん!直感でいいんです心を偽ることだけせずどちらか選んでください。
う〜んと…じゃあ…パリストンさんで!
(ざわめき)
(チードル)えっ!
(ざわめき)
(パリストン)おや?レオリオさんは仲間ですよね?いいんですか?レオリオさんを選ばなくて。
うんだってレオリオは医者を目指してるから会長はやれないよ。
《うっ!》
(レオリオ)あ〜…。
ですよね〜!《完敗だわ今度こそ》ありがとうゴンくん。
では僕達も投票に入りましょうか。
あっ悪ぃな俺も一緒に行くわ。
パリストンに一票よろしく!
(モラウ)レオリオ。
分かってるよ。
ジン!ん?行って来るね〜!おう。
ヘヘヘ…。
・「おう」じゃねえよばかか!・・「いってらっしゃい」だろうが!常識ねえのか!・・あ〜ジンがキレた!うわっ・・誰か!この育児放棄のクズ止め…・・無理だって!・・「十二支ん」笑ってねえで…!・アハハハ…!ジンってある意味人気者だね。
あぁ…そうかな〜。
(ジン)おいゴン!ん?一つ思い出した。
カイトに念能力教えたの俺だ技もな!あいつの「クレイジースロット」にはな「絶対死んでたまるか」って本気で思わねえと出ねえ番号がある。
(ジン)あいつが生きてんなら多分そういうことだ。
あいつはお前の代わりに犠牲になるなんてノミのクソほど思ってねえからな!謝り方間違えんなよ!またぶっ飛ばされっぞ!分かった!いってきま〜す!おう!待ってっぞ!
(ジン)・こらこの野郎!・・あ〜!・また?《ジン…》え〜皆さん13代会長のパリストンです。
早速ですが重大発表です!私パリストンは副会長にチードルさんを指名しこの場で会長を辞することといたします。
あっそ。
そこまでは読めんかった。
どこまで人をばかにすれば気が済むの!?戻りなさい!!
(パリストン)僕はね会長になりたくて副会長を引き受けたんじゃない。
会長の邪魔がしたかっただけ。
ネテロさんはね僕が面白いちゃちゃを入れると本当に嬉しそうに困ってた。
もっと会長と遊びたかったなぁ。
(パリストン)ハンター試験と「十ヶ条」の改正はお早めに。
(パリストン)チードルさん。
あなたの協会が退屈なものだったら…。
(パリストン)次は本気でおちょくりますから。
・レオリオ…キルアは?・
(レオリオ)・ん?あぁいや〜分かんねえんだよ・ケータイ通じねえし。
あいつもお前を治す方法探すため動き回ってるらしいからなぁ。
まぁ連絡がつけばすぐ会えるよ。
俺キルアにも謝らなきゃ。
敵と戦ってる時訳分かんなくなってひどいこと言っちゃったんだ。
(レオリオ)何か俺こそ悪ぃ。
えっ何でレオリオが謝るの?いや〜お前ら大変な時にすんません。
えっ何何?分かんないよ。
(レオリオ)いやホントもうホントに…。
(イルミ=ゾルディック)《パソコンの見返りの「おねだり」が死んだまねやなでなででは軽過ぎる》
(人が倒れる音)
(イルミ)《ミルキの報告を受けた時のそれが最初の違和感だった》《さらに2択の「お願い」は結果的にほっぺにチュ〜で済んだのにその見返りの「おねだり」が指の爪では重過ぎる》《もしもパソコンの見返りが指の爪だと仮定すると今までの経験則に照らし合わせても「お願い」と「おねだり」が釣り合う》《この仮定が正しい場合死んだまねやなでなではナニカの「おねだり」ではなくそして2択の「お願い」には見返りがいらなかったという結論が導き出される》《なぜ見返りが不要だったのか?》《推察されるのは2つ》《2択の結果がナニカの能力を必要としない程度の易しい「お願い」であったから》《または「お願い」ではなかったから》
(イルミ)《しかしここで未解決の問題がある》《死んだまねやなでなでがナニカの「おねだり」でなかった場合「おねだり」をしたのはアルカでありナニカではなかったことになる》《「ナニカは俺のことをキルアと呼ぶ」とキルアは言っておりキルアに死んだまねを「おねだり」した時はお兄ちゃんと呼んでいた》《従ってお兄ちゃんと呼ぶのはアルカと考えるのが妥当である》《あの時「おねだり」をしたのがアルカであるならばナニカは目覚めておらずキルアがその後2択の「お願い」をすること自体不可能なはずであるがあの時実際にはナニカがキルアに応答している》《この矛盾を解決するヒントがキルアの口調にある》《2択の時キルアは「して」ではなく「しろ」と言っていた》《命令ならば「お願い」とは無関係に働き見返りを求めないことは至極まっとうではないのか》…と考えられるのだがいかがだろうか?
(イルミ)率直に言うよ。
ナニカの能力をゾルディック家のために安全かつ効率良く使えるのは俺だ。
今のままじゃアルカは一生開かずの間の座敷わらしだよ。
だけど俺がお前ごと管理するなら…。
最低限の自由は保障してやれる。
(キルア=ゾルディック)兄貴…。
アルカは俺が守る。
キル分をわきまえろ。
ナニカ起きろ。
(ナニカ)あい。
キル最後だナニカを俺に任せ…。
ナニカ!イルミを家まで飛ばせ!あい。
(ミルキ=ゾルディック)うわっ!おお。
瞬間移動だマジで?何だみんなで見てたの?
(イルミ)すごいよね敵なしだよ。
キルアの命令なら「おねだり」のリスクなしだ。
(イルミの声)これはキルアを完全なでくにしてもお釣りが来る。
ツボネアマネ。
俺達2人だけにしてくれないか?自発的に行ってくれないと今みたくナニカに命じなきゃ。
キルアいい子いい子して〜。
ナニカは俺に褒められたくてやってるだけなんだ。
そんなナニカを利用してホントは命令なんかしたくない。
頼むよ。
キルア〜。
キルア〜。
キルア〜。
キルア〜。
ナニカ。
キルアいい子いい子して〜。
もうお前は出て来ちゃダメだ。
キルア好き。
あっ。
ダメなんだナニカ。
キルア好き。
キルア好き。
ダメだ!もう二度と出て来るな!分かったな!あい。
《これでアルカは自由になれる》《ごめん!ごめんなナニカ!》《ごめん!》ん?アルカ?
(アルカ=ゾルディック)お兄ちゃん?ああお兄ちゃ…。
あっ。
お兄ちゃんが泣かしたの?ナニカを?えっ?あっいや…その…。
今もうずくまって泣いているよ!ナニカに謝って!うんでも…。
謝るの!アルカに優しいお兄ちゃんはナニカにも優しくなきゃダメ!あっ…。
アルカを守ってくれるならナニカも守らなきゃダメ!!あっ…。
ナニカをいじめるお兄ちゃんなんか大嫌い!!アルカありがとうな。
俺まだイル兄に縛られてたらしいや。
もうこれでホントに大丈夫。
ナニカを呼んでもいいか?うん。
ナニカごめんな。
俺が間違ってたごめん。
俺ずっとイル兄が怖くて逆らえなくて言いなりになっててそれがすごい嫌で…。
俺だけじゃなく今度はナニカに無理やり嫌なこと命令されたらって考えたらすごく怖くなって。
アルカのためにって自分に嘘をついてお前にひどいこと言っちゃった。
本当にごめん!ナニカお前は俺が守る!ず〜っと一緒だ!他の奴の「お願い」なんかもう聞くな!俺がいつでもお前をいい子いい子してやる!だからもう一度出て来てくれるか?あい。
(泣き声)ナニカ。
こんな…ダメなお兄ちゃんでも…許してくれるか?あい。
(泣き声)
(ナニカ)キルア…好き。
(キキョウ=ゾルディック)・ツボネ…キルアの警戒令は解除されました・・あなたから伝えてください・
(ツボネ)はいかしこまりましてございます。
2014/10/14(火) 01:59〜03:42
読売テレビ1
MANPAオオカミ少女と黒王子/極黒のブリュンヒルデ/HUNTER×HUNTER
【オオカミ少女と黒王子 #2】【アニ探!】【極黒のブリュンヒルデ[再]#1】【HUNTER×HUNTER】
詳細情報
オオカミ少女1
#2「軽挙妄動−First love−」
■声の出演
佐田恭也:櫻井孝宏
篠原エリカ:伊藤かな恵
三田亜由美:茅野愛衣
日比谷健:細谷佳正
神谷望:松岡禎丞
日下部憂:村瀬歩
立花マリン:伊瀬茉莉也
手塚愛姫:小松未可子
木村良人:島