まず何より俺久しぶりに上見てるわ。
(さんま)さあ今日は17年ぶりすごいなぁ〜。
えぇ〜片平なぎささんが来てくれてますので。
ピンポーン!
(インターホンの音)ええ。
(片平なぎさ)あっ…こんにちは。
これはどうもご無沙汰してます。
うわ〜もう。
どうぞどうぞ。
おじゃまします。
こんなおきれいのに。
そうですか?あら?全部カット。
何が?今日全て?アイドル歌手の頃はよくお会いしましたけども。
・
(観客)へぇ〜。
知らないよ。
(笑い)すごい今聞きました?へぇ〜だって。
すごい低かった〜音。
失礼…失礼ですよね。
何曲出しました?歌は。
売れなかったんですけど16曲…すごいよねぇ。
・へぇ〜。
また低い。
あははっ。
こら!ちゃんと大人の対処する!あっそんなに出てましたっけ?あの1曲ヒットしましたやん。
1曲って失礼な…。
(笑い)まあちょこっとだけね。
でしょ?多分さんまさんがおっしゃってるのはデビュー曲かなぁ。
デビュー曲デビュー曲。
えぇ〜…。
えっとね「純愛」っていう歌。
そうそうそうそう!どんな歌でしたっけ?歌いません。
(笑い)その手には乗りません。
芸能界古くなると断る方法を知って。
あはははっ。
覚えてくるから嫌やよなぁ。
そっから女優さんにすぐなったんでしたっけ?私事務所の先輩に山口百恵さんがいらっしゃるんですよ。
あぁ〜そうかそうか。
ええ。
で百恵ちゃんもやっぱりドラマと歌のお仕事とってやってらしたじゃないですか。
はいはいはい。
だからそのおこぼれみたいな形で私もドラマもやらせていただいて。
あぁ〜そうかそうか。
あっという間ですね。
だって僕がもう59ですから。
えっ!今年59?ええ。
僕よりちょっと年…。
私55。
・えぇ〜!なぁ。
そうそう。
その高さが好き。
(笑い)その声が好き。
いやいやすばらしいですね。
考えられへんなぁ近所の55歳と。
えっちょっと…。
比べたら。
やっぱりある年齢からこれはもう勝てないぞと。
いやいやわかりますよ。
そう重力には勝てないみたいな。
ええ。
そう。
ただあんまりこの外出て何かすることが苦手なので。
はいはいはい。
家で自力で。
(笑い)要するにまだ1人で暮らしてらっしゃるわけですか今。
二十歳からずっと1人。
えっ!マンションは何個か替わってるんですか?そうです転々とはしました。
えっもう最後はお買いになって…今は。
ううん。
ずっと転々まんま。
だって女が1人でお隣の人困ったなぁと思ったときとか何かあったときに買っちゃったら逃げられないじゃないですか。
あぁ〜でもよくよく調べたら大丈夫ですよ。
ほいで高級マンションは恐らく変な人いないですよ。
私一軒家好きで一軒家なんです。
余計大丈夫ですやんか一軒家やったら。
でもほら一軒家って大変なんですよ。
ごみ捨ても決まった日だし回覧板もあるし町内会費もあるしってけっこういろいろやることあるんですよ。
まあまあねえそれで本人が良かったら。
女性多分家持ちたいとかいう人多いじゃないですか。
うちの前の奥さんは好きでしたねだから。
おうち?おうち。
これ買おうあれ買おうっていうてどんどん買わされて別れられてむちゃくちゃやんか。
誰かと一緒に暮らしたいとか。
ない。
1人がいい。
えっあっそうなんですか。
だってそうじゃないですか楽でしょ〜?女の子で自分が起きたら全ての朝やと思う女がいるんですよ。
誰ですか?いや名前言わないけども。
言うたって知らないでしょうけど。
カーテンこう…自分が起きたら開けよる女がいて朝よ!って訳のわからんことを。
いや朝はわかってると。
昼まで寝たいときあるでしょ?ない。
えっ?起きるんだ?起きます。
あぁ〜たち悪いなぁ。
でもカーテンは開けません。
ほいで起こすんでしょ?何か起きるようにしむけるでしょ?そんなことしません!だってうちにはいないもん誰も。
一緒にお泊まりしたことあるでしょ?何人かは。
大昔ね。
えっ?大昔ね。
今大昔…。
でも絶対開けません。
でも音立てたりしてしまうからこっちもね気にかかる。
やっぱ1人は楽なんですだから。
そうわがままですけど。
うん自分のペースを崩すことがもうできなくなりました。
昔は一生懸命好きな人のために合わせようってしてうん。
ほいで生活してきた…要するに習慣が違うじゃないですかおのおの。
夜は裸で過ごす人っていっぱいいるんですね世の中ね。
どういうことですか?やから風呂上がりはもう。
着ないの?着ない。
男が?女が?女が女が。
いや女も男もそこの家族はそうらしいんですよ。
裸でいることもあるでしょ?風呂上がりとか。
ないです。
えっ1人でしょ?地肌がこういう何かふだんむき出しにしているものに触るって嫌じゃないですか?だってこれきれいじゃないものきっと。
えっ?あっソファーが?うん。
あっ大事に…菌が入らないようにしてらっしゃる…。
何か嫌。
ファーッ!嫌でしょう?もう菌入ったっていいじゃない…。
嫌嫌です。
まあまあねっ。
一軒家やったらくもとかも出てくるやろうし。
あぁ〜もう今朝もくも1匹。
しゅって捕って外に放してさしあげました。
どんなくも?いろんなくもの種類…。
うちねぴょんぴょんって跳ねるくものやつなんですよ。
そいつがね鈍くさいんですよ。
ほんで俺もね捕まえたくないんですよ。
すみかに帰ってくれたらええのにこっちまた近づいてきて。
ほんで俺がぱっと見たらまたぴょこんぴょこん逃げ…逃げたらまた回転して帰ってくる。
おい帰ってきたでこのあほ…。
えっどうしてるんですか?そのくもは。
あの〜外へ大体ね殺さないように。
やっぱ虫いるほうが楽しいんですよね家ってね。
まあね。
あんまり楽しくはないけど。
お前ら家族といるからわかれへんねん。
家族いない人って帰ったらねくもも友達になんねんね。
確かにそうかもしれない。
何かおかえりっていってくれてそうな気がするんですよ。
あっでも1度うちにやもりがよく出て。
で夜中になるとちっちっちっ…って鳴くんですよ。
歯磨こうかなって洗面所行ったら排水溝から顔ぴょこんって出してもうすんでるの。
これは私もうすませてあげようと思って。
1週間ぐらい一緒に生活しましたね。
ただいま!って言ってしまいそうなときあるでしょ?はいはい…そうです。
いやその気持ちすごいわかる。
うん。
じゃあここは水流さないでおいてあげるわねって言ってキッチン行って歯磨いたりとかしてました。
あれほんとに寂しいんでしょうね根っから我々ね1人は結局は。
僕もだから排水溝がしゃべるって皆信用しないんですけども風呂の栓を抜いて最後に音鳴るんですようち。
排水…風呂の栓を抜いて最後の最後の水が落ちるときにお疲れさまでしたって。
はははっ!あっわかる!わかる…。
わかるでしょ?わかるでしょ?やっぱりわかってくれてる人は…。
みんなうそやって言うんですけど聞こえますよね。
聞こえる。
あぁ〜ありがとうございます。
やっと信用してもらえるわ。
ある女子を家に呼んだときにねやめとけって言うたんですよ。
で帰した?帰さなかったんです。
あら。
ビル風とか東京多いからしゃべってるように聞こえるときあるでしょ?あります。
ビル風がうちの窓をたたきつけるときに冬ですけどうわ〜さぶっ!ちゅうてね。
ははははっ!うわ〜さぶっ!うわ〜寒いねや外はって思ったことはありますけどね。
ただいまって帰ったときに家がし〜んっていう音が聞こえるんですよ。
し〜んっていう音。
それは重症ですね。
あれ?17年前ここでへべれけなりましたもんね。
絶対流さないでくださいね!あれとか考えたらテレビドラマって反則なのはプロポーズの場所とかそういうとこってすごいいいとこで。
そうですよね。
せりふのやり取りして。
ありえないよね。
ありえないから恋愛ドラマしてる人が結ばれんのは当然らしいんですねあれね。
あんなスタッフが探し抜いて選んだ場所でせりふとはいえ好きだとか愛してるとか言うんですから絶対負けますよね。
それでご結婚…。
違う。
うちは違います。
1度も結婚してないでしょ?1度も結婚してないでしょ?うん私はそんなことでその気になったりしなかったから。
ファーッ!
(笑い)えっ何人にプロポーズされました?1人も。
うそやん!私プロポーズされたことないです。
うそ!ほんとに。
何で?知らんがな。
はははっ!ほんとにわからない。
でも出会いは多いですよね。
こんだけドラマやってきてたら。
あぁ〜。
恋に落ちたって何人ぐらいいらっしゃるんですか?共演者?共演者と。
振り返って。
そんなにいないです。
いるんだ。
(笑い)はぁ〜!17年前もその手に乗って何かしゃべったよね私ね。
絶対流さないでくださいね!絶対ですよ!17年前ここでへべれけなりましたもんね。
・えぇ〜。
あぁやだ。
昔ねこの番組みんな酒飲んでたんですよ。
へべれけになって。
うそ!へべれけでしたか?見てみましょうか?VTR。
やめよやめよ。
ほんとそれはそれはだめ。
17年前を思い出したく…。
ほんとにほんとに嫌〜。
思い出したくないんでしょ?あんな思い出したくない。
もう絶対嫌。
そう言うたら見たくなるでしょ。
や〜だ〜やだやだやだ…。
そら片平さん悪い。
今そう言うたらどんなんやったか17年前…。
じゃあここも全部カット!何が?今日全て?かわいかったですよ。
嫌!本人が思ってるほど変じゃなかったですよ。
はぁ〜!絶対だめ。
ええ。
ほんとよ。
また嫁にいきそびれるとは思いますけども。
もう嫁はいいんです。
片平さんもう嫁いいんですか?もう嫁にいく気は全くないです。
ほな年間どれぐらいの日数ドラマで取られてますの?今のところ。
大体平均すると。
そんなに私は働いてないと思います。
2時間ドラマって大体2週間ぐらいで撮りますんで。
じゃあ例えば1カ月のうちに2週間撮影があってまあその前1週間ぐらい衣装合わせだのねっお勉強タイムだのありますけどまるまる1週間は次入るまで。
空くんだ!空きますからそこで遊びにいくんです。
こないだね韓国1人で行ってきました。
へぇ〜。
それは何の目的で?旅行したいなって。
でも友達…。
スケジュール合わない。
合わなかったからじゃあ行っちゃうかって1人で行ったり。
そうそう。
もう1人自分とスケジュールが全く同じやつ欲しいですよね。
欲しいほんとに欲しい。
親友でね。
はい。
でもそれで何か諦めて家にずっといるのもなぁと思ったらとりあえず行くか!って言って行って。
でエステとかやってもらって。
ううん。
えっ韓国行ったのに?うんまず観光本見たら優良タクシーを選んで乗りなさいっていうふうに書いてあったので。
無料タクシーってあるんですか?ううん優良っていうのは優秀ってこと。
あぁ〜なるほどなるほど。
怖いタクシーもいっぱいある。
はいはいはい。
何かゴールドの文字だったかな。
何かそれで書いてある優良タクシーがあるからそれをなるべく乗りなさいって書いてて。
でもどう見たってそんなタクシー流してないわけですよ。
で普通のタクシーをつかまえてホテルに連れてってもらおうと思ったらあっもう明らかに遠回りしてるなこれ…。
自分でもわかるんだ知らんのにええ。
あぁ〜これまずいなぁと思って翌日から地下鉄乗ろって思って。
PASMOみたいなのがあるわけですSuicaみたいなのが。
どうやったら買えるんだろってまあその販売機の前で1時間近くかかりましたそれ買うのに。
はははっ。
こういうすごい芸能界で頑張ってる人は周りがやってくれますからね。
あんまりそういうの苦手な人多いですよね。
僕はね特にそういうのはだめなやつ見てきたから自分でやろうとするんですけども。
でもできましたよ。
ハングル文字のえっと丸と棒とマイナス丸とトと四角とかっていう形で覚えて。
へぇ〜。
地下鉄路線みたいなの見てえっとこのマークの所で赤いのに乗り換えとか。
へぇ〜。
・えぇ〜。
楽しかった〜。
(笑い)楽しかったでしょうね。
楽しかった。
皆一般の人はでもそうしてらっしゃるんですからね。
あっそんなんもやっぱり我々いつも迎えにきてもらってそのままその現場に行ったりするからそういう楽しさやっぱり知らないんですね。
そうやって電車乗り継いで行きたい所行って疲れちゃったんですけど日本みたいに簡単に喫茶店があるわけじゃなくありゃ〜どうしようって。
もうしょうがないから地下鉄の駅のホームで自分の荷物抱えて寝た。
・えぇ〜?後で帰ってきてみんなになんて危ないことするんだ!って言われましたけど私何回もホームで寝ました。
だって似たような顔してるからわかんないもんねって思って。
はぁ?現地の人だと思われるものね。
いやいやちゃいますやん女が1人でベンチで寝てたら危ないですやんそんなことより。
でも全然平気だった。
へぇ〜こんなおきれいのに。
誰も声かけなかったんですか。
まああの…。
喜んでる喜んでる。
(笑い)違う違うよ喜んだんじゃなくって海外行ったら化粧なんかしないから。
いや化粧しなくてもきれいじゃないですか。
ふふふっだからわかんない。
喜んでる。
(笑い)褒め言葉好きな年齢になってるんですね。
日本各地行くんですか?けっこうドラマでもいろんな所全国行くじゃない…。
私もうね随分前に都道府県全部は制覇したんです。
・えぇ〜。
へぇ〜。
だけど行くと必ず美しい景色は自分の後ろにあるじゃないですか。
カメラこっちにあって美しい景色をバックに撮るからあんまり見てないんですよね。
いや見なくても本人が美しい景色やのに。
そうですか?あら?
(笑い)こんなに真剣にやってんのに。
それで忘れてた。
それでねさんまさんもこれからほらねお年を召していろんな所が痛くなってきたりするじゃないですか。
それを私が助けてさしあげようと思ってまずはこれ。
何ですか?それ。
テーピング。
(笑い)違うねえさんまさん今そうやって言ってるけどほんとすごいのこれ。
魔法のテーピングなの。
ファッ!ちょっとテーピングって痛めてからするもんじゃないんですか?違う違う違う…ほんと違うの。
ふだんの生活で全然違うの。
さんまさんじゃあちょっと立ってください。
はい。
でう〜んとねどっちでやったらいい…ちょっとちょっとこっち向いてちょっと。
ねっそう肩幅に足を開いて両手をねっ。
私が上から力を…負荷をかけますからこの手が下がらないように力入れて耐えてくださいね。
はいはい。
いきますよ。
あら?全然だめじゃん。
(笑い)こんなに真剣にやってんのに笑い取ろうとしてもう。
はいちゃんとやってちゃんと!はい。
ほいで僕が我慢すればいいんですね。
いきますよ。
あれ?我慢し過ぎだよこれじゃあ。
もっかいもっかい。
もっかいもっかい…。
もっかいやって。
ちょっと私やっていい?じゃあ。
あれ?私も変だな。
すいません片平さん何をおっしゃってるんですか?いや違う私は…。
どうしたら…我慢せぇって言うて我慢したら我慢し過ぎやって。
あのねあのねあのね私すごくね腰があまり良くなくって腰椎ヘルニアとかいろんなことやってるんですよ。
芸能界多いですよ意外とねええ。
本当はねこうやってやるでしょそうすると私は右の腰が悪いもんだからきゅってやられるとこの右だけが力が入らなくてくにゅんってくにゅんって下がっちゃうの。
あのね片平さん僕ね今どこも悪くないんですよ。
多分。
話になんないな。
すいませんどっか悪くしますわ。
わかったわかったいい?ふっ!強〜い!両方バランス良すぎ。
(笑い)誰でも片方が弱いの。
えっ?あっ僕ねほんとにバランスはいいんですよ。
だから腰痛にもならないし。
そしたらじゃあ悪いとしてさんまさんは右足が悪い。
はい。
はははっ。
ねっ。
だってせっかく持ってきたのに。
すいません。
右手が下がる人左手が下がる人がいるんですけどじゃあさんまさんは今右が下がりました。
うんちょっと下がった。
下がった。
そしたらこのくるぶしのちょっと上辺りに巻くんですこれを。
それ特別なもんなんですか?取れないの…ねえほんとに。
ははははっ。
今見えなかったんでしょ。
わかった?遠かった?わかりました。
ずっとこうして。
これをねかぶれないようにテープで1枚下に敷いとくんですそれを。
はっは〜なるほど。
これを敷いてこれするんですか。
そうなんですよ。
こう巻いておきますこれをね。
はい。
それで…。
1枚でいいんですか?1枚でいいです。
これかぶれないためだから。
ねっそうそう。
でなるべく足はこの下に下ろして。
今?うん下ろした形で巻かないとだめなの。
へぇ〜。
これみんなも覚えとくといいですよ。
なるほど年取ったときにねあと君らは30年もあるけどね。
30年間覚えてられるかな?30年。
あんまりきつくないでしょ?えっ?これだけで要するに悪い人は効果あるんですか。
そうそれでさっきまで落ちた手がこれをしただけでねっ。
さっきはくにゅんって落ちたのに今度は…。
あっほんまや。
(笑いと拍手)もうこんなに一生懸命やってんのに。
一生懸命やってますよ。
ほんとに申し訳ない。
信じらんない。
じゃあこれも役立たないかも。
立ちます僕絶対悪いです。
何ですか?それは。
何ですか?これ。
いやらしいもんじゃないですよ。
わかってますよ。
何かだって。
これね足にはめるの足の指。
あっ。
これでね姿勢がねまっすぐになるの。
ちょっと待って…。
親指と?難しいんだよこれ右と左がある。
立ってみますわ。
曲がってる人がいいんでしょ?はいそう。
僕こんなんなんですよふだん。
(笑い)よく小学校から怒られてました。
こっちこっち足。
うんそれをちょっと両足やってみてください。
へぇ〜ちょっと立ってみますよ。
はい。
(笑い)すご〜いねぇ?えっ?すいませんこれ画面今安もんのテレホンショッピングに見えてませんか?全くこいつのおかげだぜ!とかいう。
片平さん僕ほんまどっこも…。
悪くないんですね。
悪くないからねこれこういうの効果見せられないのが非常に悔しい。
私年齢的に絶対どっか悪いはずって思ってよしこれにしようって思ったもん。
僕の年も考えていただいて。
でもこれは絶対さんまさんには必要。
ジャン!これは絶対さんまさん用。
えっ笑わせる道具なんですか?ううんさんまさんやっぱりしゃべりが命でしょ。
これを…そうそうあぁ〜逆だわ。
えっ?これはここを握ってそうそう…。
あっ逆だわだから…。
(笑い)だからだからだからねえ逆ってそうそうそう…。
うんそうそれで口を閉じるよう頑張る。
(笑い)すいませんダッチワイフに見えないですか?
(笑い)これで滑舌が良くなったりするんだ?うんいわゆるここの筋肉がしっかり鍛えられて私たちやっぱり口回らなくなったら終わりでしょ。
50過ぎてここ…顎に肉が落ちないのはさんまさんすごいですよってよう言われるんですよ。
だからそれは若いときからしゃべってるからここの筋肉僕すごいんですって。
じゃあそれも必要ない?えっいや…。
(笑い)すいませんねいろいろ考えていただいたのに全部裏目っちゅうのは。
何かすごいショック。
すいませんねぇ。
そうちょっとね紙袋に番宣入っちゃってますけど。
「ディア・シスター」。
はいはいはい。
松下奈緒さんと石原さとみちゃんです。
こんなほんまに姉妹がいたらすごいけどなぁ。
きれいですよ。
かわいいですよね2人共ね。
今まで小さな子のお母さんは何度かやったことありますけどこんなおっきい子の親は初めてなもんですからちょっとショックなんです。
いやいやショック受けた…55でしょ?はい。
それでこの若さやったらすごいですよそれはそれは。
でもね1話目だったか2話目にねまあきれいな姉妹みたいな親子ねっていう…言われるシーンがあるんですけどせりふがあるんですけど。
向こうのプロデューサーがもう何とか!とか思って…。
そういうことなの?片平がご立腹だから。
そんなことない…。
これ入れとけ入れとけって言うてエキストラに言わしたんでしょ。
ひっど〜い。
ちゃんと台本に書かれてました。
ほんでるんるん気分で歩いたんでしょ?そうそうそう…。
それでそのせりふのひと言で何か救われたっていうのかな。
ファーッ!あっいいんだ私って。
もうプロデューサーの思うつぼですね。
オンエア見てカットになってたらどうしようかなと思ってるんですよそこが。
あるじゃないですかよくそういうの。
それは片平さん恐らくカットやと思うんですけど。
それで最後にこれを是非さんまさんに開けていただきたく。
えっ?う〜わ!すごい。
これは…。
何だと思いますか?霊きゅう車ですか?そう。
「赤い霊柩車」っていう番組の34回目が10月24日に放送になります。
これもひとつどうかよろしくお願いいたします。
あぁ〜我々もうすぐ入るんですよねここに。
(笑い)おい残ってくれはったよお前。
お前もほんま久々ちゃうか。
今日はもう教えてくれはるらしいからお前。
まねすんねやろ?あっはい。
えっとね私が毎朝毎晩やっているスクワットなんですけど。
それもやってらっしゃるんだ。
膝を爪先より前に出さないように5秒息を吐きながら下がる。
せぇ〜の。
せぇ〜の。
ふぅ〜。
何か首が埋まってる。
お前うんこかお前は!ははははっ!もうええわお前。
また来週さようなら〜。
さようなら〜。
「バイキング」か。
(伊達)「バイキング」地引網中継を。
最終回呼んでな。
俺の夢やからな。
3回チャンス与えたんやで。
1回もなかったですよ。
あったあったあった…。
(ナレーション)お楽しみに!写真で撮ると右っ側これ片平さんでしょ?違います!
(てつじ)大丈夫ですかこけましたこけました…2014/10/11(土) 13:56〜14:25
関西テレビ1
さんまのまんま[字]
「55歳片平なぎさ(秘)独身生活&プロポーズ過去告白」
詳細情報
番組内容
今回の『さんまのまんま』は片平なぎさが17年ぶりに登場。
「私、一度もプロポーズされたことが無いんです」…55歳独身美女の私生活と恋愛にさんまが迫る!
出演者
明石家さんま
【ゲスト】
片平なぎさ
スタッフ
【企画】
杉本高文
【構成】
黒木一好
寺崎要
【プロデューサー】
南知宏
安藤貴史
五味渕英
小田切正明
【演出・プロデューサー】
坂田佳弘
【ディレクター】
山本健雄
藤口聡祐
ご案内
【オフィシャルサイト】
http://www.mammachan.com/
ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:15913(0x3E29)