GO‐GO たまごっち! 2014.10.09

ここはトアール王国のコンサートホール。
あらあら?招待されたメロディっちが演奏中みたいよ。
さすが有名バイオリニストね

(歓声)
(まめっち)メロディっち!
(みんな)お帰りなさい!
(メロディっち)ワオ!みんな迎えに来てくれたの?
(めめっち)うん!
(ピアニっち)コンサートお疲れさま。
(メロディっち)みんなサンクス!本当にきれいな国ですね。
(メロディっち)イエス!チャンスがあったらまた行ってみたいな。
(執事っち)その言葉本当でございますなメロディっち様。
ユーたちは?トアール王国の次期国王プリンスっち様でございます。
(めめっち)えぇ!?
(ピアニっち)王子様?
(ラブリっち)でもその王子様がなんで?
(くちぱっち)プリンを食べにきただっち?プリンスっち様はこう申しておられます。
先日のコンサートでメロディっちに一目ぼれした。
ぜひとも我がきさきに迎えたいと。
(みんな)え〜!?きさき?ホワッツ?だから結婚してほしいってこと!結婚?え〜っ!?
(マイキーっちアナ)皆さんこんにちは!お昼にフレッシュな話題をお届けする「YUMEXーTVアフタヌーンサテライト」の時間です。
ななんと!お忍びで来訪されていたトアール王国の王子が国際的バイオリニストであるメロディっちとの婚約を発表されました!あ〜プリンスっち様はこう申しておられます。
メロディっちこそ我がトアール王国のプリンセスにふさわしい方であると。
(たまPっち)ここれは超ビッグニュースだね〜!!質問があります!同じく!質問です!式の日取りはどうなってますか!?すごい騒ぎになってる…。
ナイスジョークだね。
えっ?だってミーもプリンスっちもまだ子供なのに結婚なんてありえないよ。
(ラブママリっち)大変よ〜!
(2人)あ〜っ!!なにこれ!?
(ラブママリっち)こ…こんなメッセージが。
え〜っと…。
「プリンスっち様からメロディっち様への心ばかりのプレゼントです」。
これが心ばかり?
(玄関チャイム)ホワッツ?まいど!たまデパです。
プリンスっちさんからメロディっちさんへすてきなドレス300着です。
アクセサリー300個です。
バラ300本お持ちしました!こちらバッグ300個です。
(ピアニっち)それは大変だったね。
(ラブリっち)お願いして全部持ってかえってもらったんだけど。
あ〜ピザ300人前食べたかっただっち。
いやピザは届いてないと思いますよ。
メロディっち様。
うん?プリンスっち様はこう申しておられます。
ウェディングドレスの仮縫いをしちゃいましょうと。
ウェディングドレス?ささ。
え〜!?メロディっち様
(みんな)え?プリンスっち様がトアール王国のスクールに転校してはどうかと。
メロディっち様!プリンスっち様がスカイダイビングを楽しみませんか?と。
とまあこんな感じでプリンスっちの強烈なアタックは続いたの
このままだとほんとに結婚することになっちゃうよ。
その気はないんでしょう?はっきり伝えたほうがいいかも。
僕もそう思います。
だっち。
う〜ん…オーケーそうするよ。
(執事っち)メロディっち様!プリンスっち様がそろそろ結婚のご返事を聞きたいと申しておられます。
ちょうどよかった実はミー…。
(おやじっち)「のぼるくだるも」「男気ひとつ」
(おやじっち)ってか!師匠!し師匠?どうしたどうしたみんなボケっと突っ立って。
イスに座ってもイーッスよな〜んてな。
うっイスに座ってもイーッスすよ。
メロディっち様?みんな揃ってることだし楽しく宴会でもやってええんかい?ってか!がっははは…。
ははは…もう我慢できないよ!あぁメロディっち様!が〜っはっは…。
細かいことは気にしないでおやじっちサイダーでも飲みなサイダー!サンクス!早速1本くだサイダー!
(2人)あっはっははは!ところで何の話だ?近くで話してもトークってか?
(2人)あっはっははは!悪ふざけはおやめください!それより結婚についてのお話を!ほう結婚そりゃけっこんってか?
(2人)あっはっははは!いったい全体何が起こっているのですか?け結婚を断る!?イエス!ミーはバイオリンだけじゃなくておやじっち師匠のおやじギャグも大好きなの!たまとものみんなも大好きだしまだまだやりたいこといっぱいあるんだ!ユーモアのわかるメロディっちをますます好きになったと申しておられます。
(みんな)え〜っ!?今すぐ結婚しなくても婚約者として…。
ちょっと待った〜!ははぁ?婚約だと〜おでんに入ってるクニャクニャしたやつか?いやそりゃコンニャクか!
(おやじっち)あっはっははは!ってのは冗談でなぁプリンスっちさんよあんた男らしくねえよ。
ななんと無礼な!トアール王国の王子に向かって!王子もおやじも関係ねえ!さっきから見てりゃボソボソボソボソ…!男ならはっきり自分の言葉で思いを伝えたらどうだ!
(プリンスっち)わわかりました…。
メロディっち僕自身の言葉でもう一度言わせてもらうよ!キミの気持はよくわかった。
でも改めて言う。
この僕と結婚してほしい!ソーリー。
やっぱりミーは結婚できないよ。
そう言うと思ったよ。
え?いいんだわかってる。
(プリンスっち)キミはこのおやじっちが好きなんだね。
え?
(みんな)え〜?ギャグの息がピッタリ合った2人を見ればわかるよ。
あぁ…いや…。
もういいんだ。
でも僕はこれで諦めたわけじゃない。
お互い大人になったらまた改めてプロポーズにやってくるよ。
いやプリンスっち。
いいんだ全部わかってる。
うおぉ〜。
プリンスっち様あんなに堂々と自分の思いを。
この執事っち嬉しゅうございますぞ。
一応まるくおさまったような?でもなんか勘違いしているような…。
そうだね。
ということで今回メロディっちをきさきに迎えることは諦めることにしました。
どういうことですか?その理由は?もっと詳しく。
お話は以上です。
さようならお元気で。
グッバイプリンスっちまた会おうね。
プリンスっち様記者会見ご立派でしたぞ。
ささ温かいお飲み物でも。
温かい…。
はい。
温かい飲み物は…。
ホッとするからな…てか!プリンスっち様あのそ…それは…。
ダジャレが趣味でシュミませんってか!あははは…。
いったい何が?僕もいつかメロディっちにふさわしいおやじになってみせる。
さあおやじギャグの練習だ。
おっと機内じゃできないなんてな。
プリンスっち様!!
次に会うときはプリンスっちもきっとすてきなおやじになってるわね。
それじゃあ皆さんもご一緒に
が〜っはっはっは!
あら?何見てるのかしら?あ〜!ラブリンのコンサートのポスター!
もうすぐね。
そうゲストでメロディっちとピアニっちも出てくれるの。
それは楽しみね
私も楽しみ!
(くろまめっち)おれねっちもっとシュートの練習しようぜ。
(おれねっち)はい!《くろまめ先輩のカーブのかかるシュート。
絶対ものにしてみせる!》《そしてくろまめ先輩と一緒に…》あっ。
どうしたんですか?いよいよコンサートか。
コンサート?《そういえばくろまめ先輩って本当にラブリンの追っかけなのか?サッカー一筋のくろまめ先輩が他のことに夢中になるはずないと思うけど…。
あ〜なんだか考えだしたら気になってきた!よし!確かめてみよう!》あの〜聞いてもいいですか?ん?なんだ?くろまめ先輩ラブリンのファンなんですか?ああファンクラブ会員番号1番さ。
(おれねっち)ただいま。
う〜ん。
う〜ん。
(ねぇねっち)あれ?どうしたのおれねっち?難しい顔して。
ねぇね知ってた?くろまめ先輩がラブリンのファンクラブに入ってるって。
もちろん知ってるわよ。
う〜んそうなんだ。
「グッモーニン!フワっとリボンでかがみにウィンク」すてきじゃない。
男女どちらからも好感度の高いアイドルって少ないんだから。
(ねぇねっち)くろまめっちがファンなのもわかるな。
今度のコンサートも気合いを入れていくぞ!
(みんな)お〜っ!さぁ練習だ。
「レッツゴーレッツゴーレッツゴーラブリン」
(みんな)お〜っ!なんであんなに熱くなれるんだろう?わからないな…。
はいこれ。
何?コンサートのチケット。
誰の?だからラブリンの。
俺はいいよ。
くろまめっちの熱さの秘密確かめてみたら?いよいよね。
待ちきれないだっち。
楽しみです!ピアニっちうまくいくといいですね。
(カフェママ)ありがとう。
あの子張り切ってたから。
(めめっち)いいコンサートになりそう。
(歓声)よしいくぞ!「レッツゴーレッツゴーレッツゴーラブリン」気合い入ってるな。
(おれねっち)俺のリスペクトするくろまめ先輩が…。
〜さぁみんないくぞ!
(みんな)お〜っ!!
(歓声)〜「リンリンおめざめモーニング」「ほらゆめのなかからグッモーニン!」「フワっとリボンでかがみにウィンク」「ウッカリころんだアフタヌーン」「でもみつけたクローバーにハロー!」
(歓声)盛り上がってますね。
次はいよいよピアニっちたちの登場ね。
だっち!私がドキドキしてきちゃうわ。
次はもっと気合いを入れていくぜ!
(なんでっち)はいでち!
(みんな)お〜!
(バイオリン)「メロディメロディ」「七色の光風にのってきっととどくよ宇宙のはてまで」〜「心にある願いごと」「はずむリズムで口ずさめば」「きらめく音符の森」「ときめきをさかせるよ」う〜んやっぱりいいねいいね。
(ADっち)ラブリンさんたち最高っす。
(3人)うわ〜。
うわ〜!ホワッツ!?
(3人)わっ!
(ざわめき)何かあったの?え〜!ちょっとこれどうなってんの?舞台装置の故障かもしれません僕ちょっと見てきます!私も行く!僕もだっち!おかしいっすね。
早くなんとかしろって。
僕お手伝いします。
まめっち助かるよ。
えっと…。
どうだっち?なんとかなりそうかい?何にも見えない。
コンサート中止になっちゃうのかな?せっかくのコンサート大変なことになっちゃったね。
さすがのくろまめ先輩もこれじゃどうしようもないよね。
(とげっち)げっくろまめっちどうしよう…。
こういうときこそラブリンを支えるのが俺たちの役目だ。
うちわでスモークを吹き飛ばすぞ!
(みんな)お〜!俺たちは絶対に諦めない!「レッツゴーレッツゴーレッツゴーラブリン」くろまめっちこんなアクシデントが起こっても諦めないなんてさすが!くろまめ先輩…。
「レッツゴーレッツゴーレッツゴーラブリン」「レッツゴーレッツゴーレッツゴーラブリン」くろまめ先輩!俺も…俺も手伝います!おう!「レッツゴーレッツゴーレッツゴーラブリン」みんな…。
「レッツゴーレッツゴーレッツゴーラブリン」くろまめ先輩やりましたね!ああ。
よしこれで大丈夫です。
スイッチを入れてみてください。
(ADっち)了解っす!
(3人)あ!直ったみたい。
うん。
みんなが待ってる続けよう!オーケー!皆さんごめんなさい。
改めて『七色メロディ』聴いてください。
(バイオリン)「メロディメロディ」「七色の光」「風にのってきっととどくよ」「宇宙のはてまで」〜「心にある願いごと」「はずむリズムで口ずさめば」「きらめく音符の森」「ときめきをさかせるよ」「出会えた事」「本当にうれしいから」「あなたのためにみつけたいの」「夢のクローバー」「メロディメロディ七色の光」「あなたへの思いまっすぐうたうよ」「この場所から」「メロディメロディメロディメロディ」「たいせつな気持」「風にのってきっととどくよ」「宇宙のはてまで」〜ラブリンは何に対しても一生懸命なんだ。
だから俺たちも一生懸命応援しないと。
《くろまめ先輩最高です》
おれねっちますますくろまめっちのファンになったって感じね
もちろん今日からくろまめ先輩のファンクラブ会員番号1番さ!2014/10/09(木) 18:30〜19:00
テレビ大阪1
GO‐GO たまごっち![字][デ]

1000年に一度たまごっち星で起こる不思議な現象“たまごっつん”が発生。ドリームタウンとたまごっちタウンが街ごとごっつんこ!2つの街のたまごっちたちが大集合します!

詳細情報
番組内容
『メロディっち電撃結婚!?』
トアール王国の王子様プリンスっちが、メロディっちに一目惚れ!ドリたまタウンに追いかけてきてしまった。街も学校も大騒ぎ!

『レッツゴー!ラブリンファンクラブ』
くろまめっちをリスペクトするおれねっちだが、くろまめっちがラブリンのファンということが納得できない。
原作脚本
【原作】BANDAI、WiZ
【監督】志村錠児
【副監督】秋山朋子
【音響監督】中嶋聡彦
【シリーズ構成】松井亜弥
【脚本】山口宏/大橋志吉
出演者
【[声]】
 まめっち…釘宮理恵
 めめっち…柚木涼香
 くちぱっち…矢口アサミ
 スペイシーっち…加瀬康之
 ラブリっち…真堂圭
 メロディっち…三瓶由布子
 みらいっち…加藤英美里
 くるるっち…斎藤千和 ほか
音楽
【オープニング】
『GO‐GO たまごっち!』
 うた:まめっち(cv:釘宮理恵)
 作詞:マイクスギヤマ 作曲:鈴木盛広
 編曲:亀山耕一郎(日本コロムビア)
【エンディング】
『ベイビー・アイ feat.葉加瀬太郎』
 〜アルバム「マイ・エヴリシング」より〜
 うた:アリアナ・グランデ
(ユニバーサル ミュージック)
ホームページ

http://ani.tv/tamagotchi/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:28120(0x6DD8)