宮崎駿監督「紅の豚」の主人公、ポルコ・ロッソ(マルコ・パゴット)が掛けたものをモチーフにしたサングラスが、スタジオジブリと和真パレットのコラボで10月25日に発売された。デザインは時代考証モデルとスタンダードモデルの2種類となる。
時代考証モデル「ポルコロッソサングラス PR-001」は、作中のポルコのサングラスを素材にこだわって再現したモデル。あえてガラスレンズを用いるなど、彼が生きた1920〜30年代に実在した素材をできる限り使って製作されている。専用の収納ケースはイタリア産ブッテーロ革の手作り、レンズクロスには昔からメガネ拭きとして使用されるセーム革(鹿革)を採用した。素材調達上のかねあいから初回限定生産となり、価格は5万1840円(税込)。
スタンダードモデル「ポルコロッソサングラス PR-002」は、ポルコのサングラスを現代風に機能的にアレンジするとどうなるか追求したモデルだ。フレーム本体は軽くて丈夫なチタンを使用。鼻パッドや耳掛け部分も掛け心地のよさにこだわられている。専用メガネケース・クロスは天然皮革製のため厚みや形状に個体差があるとのこと。価格は3万240円(税込)。
商品はいずれも全国の和真メガネグループ各店ほか、和真パレット公式サイトから購入できる。
(黒木貴啓)
Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。
約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。
Facebookコメント