◆特定のレベルに上がった時に
ボーナス関係なく加算されるステータス
素 +9
力 +29
魔力 +29
気力 +14
◆レベルアップ時
ボーナス関係なく上がるステータスのみ加算したlv99時のステータス
ジタン 素32 力50 魔47 気37
ビビ 素25 力41 魔53 気33
ガーネット 素30 力43 魔52 気31
スタイナー 素27 力53 魔41 気35
フライヤ 素29 力49 魔45 気36
クイナ 素23 力47 魔49 気25
サラマンダー 素31 力51 魔42 気29
エーコ 素28 力42 魔50 気32
◆レベルアップ時に
装備に関係なく付与される基礎ボーナス
素 +0
力 +3/32→294/32
魔 +3/32→294/32
気 +1/32→98/32
◆素早さを上げるメリットとデメリット
・メリット
アクティブモードやバトルスピード「ゆっくり」時に最高のパフォーマンスが出せる。
バトルスピード「はやい」時にいつでもヘイストの分アビリティコストを減らせる可能性がある。
単順に手数が増える=DPSが上がる
(但しモーションが早くなるわけではないので、エフェクトの長いスキルほどDPSの差はなくなる。)
・デメリット
育成コスパが相当悪い。
○連打するプレイヤーには向かない。
→全員エフェクト待ちになるとATBバーを早めた意味がほとんどなくなるため。
ある程度入力スピードが求められる。
こっから計算中
◆想定される最終装備
①ジタン
②ビビ
武:八角棒
頭:司祭の帽子(魔+1気+2)
腕:ンカイの腕輪(気+2)
鎧:ローブオブロード(all+1)
飾リボン(力+1魔+3気+1)
計:素+1力+2魔+5気+6
③ガーネット
④スタイナー
⑤フライヤ
⑥クイナ
⑦サラマンダー
◆気力50前提で最速装備時すばやさ限界調整するレシピ(エーコ除く)
※レベルアップ基礎ボーナス
力・魔+294 気+98
①
ジタン(最速装備時すばやさ+7)
気50までに必要な気力ボーナス:
素50までに必要な素早さボーナス:352/32(=11)
②
ビビ(最終装備時気力+6最速装備時すばやさ+4)
気50までに必要な気力ボーナス:352/32(=11)→254/32
素50までに必要な素早さボーナス:672/32(=21)
※実際に上げられる数値12
1.31回レベルアップ
頭:バンダナ
腕:ンカイの腕輪
体:ローブオブロード
飾:エルメスの靴
計:素+124 力+31 魔+31 気+124
2.59回レベルアップ
頭:バンダナ
腕:魔法の腕輪
体:ローブオブロード
飾:エルメスの靴
計:素+236 力+59 魔+177 気+118
3.6回レベルアップ
頭:バンダナ
腕:パワーリスト
体:ローブオブロード
飾:エルメスの靴
計:素+24 力+18 魔+6 気+12
4.2回分
頭:ねじりはちまき
腕:パワーリスト
体:力だすき
飾:ダークマター
計:素+0 力+16 魔+4 気+0
総計:素+384 力+124(+294) 魔+218(+294) 気+254(+98)
実数値:素+12 力+13.0625 魔+16 気+11
③
ガーネット(最速装備時すばやさ+4)
気50までに必要な気力ボーナス:
素50までに必要な素早さボーナス:512/32(=16)
④
スタイナー(最速装備時すばやさ+5)
気50までに必要な気力ボーナス:
素50までに必要な素早さボーナス:576/32(=18)
⑤
フライヤ(最速装備時すばやさ+5)
気50までに必要な気力ボーナス:
素50までに必要な素早さボーナス:512/32(=16)
⑥
クイナ(最速装備時すばやさ+4)
気50までに必要な気力ボーナス:
素50までに必要な素早さボーナス:736/32(=23)
⑦
サラマンダー(最速装備時すばやさ+5)
気50までに必要な気力ボーナス:
素50までに必要な素早さボーナス:448/32(=14)