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かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

また朝日かっ!中高生向け「日本軍の残虐強調ゴリ推し偏向教材」作成・配布、出張洗脳授業も目論む(激怒) 


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朝日新聞が慰安婦捏造の根源・吉田証言誤報を認めただけじゃ終わらせねえ!
この流れで、次は南京だ、靖国問題だっ観念せいっっ!

今頃、確実にやってくる「国賊」認定と、滅亡を見据え
朝日新聞はガクブルしてんだろーケッ!と思ってたら、
流石極左中の極左、朝日新聞っ!まだ諦めてなかったっ!

朝日作成の中高生教材、日本軍の残虐性強調 指導要領逸脱の指摘も-
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220141026059

朝日新聞が今夏、沖縄戦について「日本軍は住民を守らなかったと語りつがれている」
などとする中学・高校生向けの教材を作成して学校に配布し、教育関係者から
「偏向的な内容で子供たちに誤解を与える」と批判の声が上がっていることが25日、分かった。
戦争の悲惨さを伝える一方、日本軍の残虐性を強調する記述が多く、
学習指導要領の趣旨を逸脱しているとの指摘もある。
朝日新聞はこの教材を38万部作成したが、学校現場に適切かどうか議論を呼びそうだ。

朝日新聞が作成したのは、教育特集「知る沖縄戦」。
中学生以上を対象にした新聞スタイルの学習資料で、昭和20年の沖縄戦について、
県内の戦争体験者らへのインタビューを交えて解説している。

だが、全体的に日本軍への批判的記述が目立ち、次のようなことが書かれている。

「沖縄戦の教訓として『軍隊は住民を守らなかった』と語りつがれている」

「(避難壕(ごう)の中で)日本兵は『子どもを泣かすと、始末するぞ』と怒鳴った。
銃剣を突きつけてきた。日本兵が子どもを殺した、という話も聞いた」

「(集団自決について)わたしは石で、母親を殴りつけました。
兄とともに9歳の妹、6歳の弟を手にかけてしまったのです。
(中略)わたしたちは『皇民化教育』や日本軍によって、『洗脳』されていました」

朝日新聞はホームページなどで、この教材を
「ご希望の学校に無料でお届けします」と紹介し、今年6月以降、順次配送していた。
また、朝日新聞西部本社が九州各県の学校に案内文を送付し、
「平和授業や修学旅行の資料等にご活用下さい」と呼びかけていた。

これに対し、学校現場の一部からは批判が上がっている。
熊本県の高校校長は
「朝日新聞から8月、この教材とともに、希望があれば憲法や集団的自衛権について
出前授業を行いたいという案内が送られてきたが、
生徒を憲法改正反対に誘導するものと思わざるを得ない」と話す。

中学校学習指導要領(社会)には、
「様々な資料を活用して歴史的事象を多面的・多角的に考察し公正に判断する」と明記。
文部科学省では学校で使う補助教材の選択にあたり、
(1)学習指導要領の趣旨に従う(2)児童生徒の発達段階に即したものにする-
ことなどを都道府県教委に求めている。

政府の教育再生実行会議委員の八木秀次・麗澤大教授は
「沖縄戦をめぐってはさまざまな議論があるが、
朝日新聞が学校に配布している資料は、
日本軍の残虐行為を強調するだけで著しくバランスを欠いている。
学習指導要領の趣旨に反するのは明らかで、教育現場で使われるべきでない」
と指摘している。

*****

朝日教材に教育関係者懸念 「自衛隊に悪感情持つ」
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/141026/lif14102611350016-n1.html

■説明文でも軍批判「一面的な歴史観」

「日本兵に避難壕(ごう)から追い払われた」「日本軍によって集団自決に追い込まれた」
「日本軍が住民を虐殺した」-。
朝日新聞が今夏に作成し、中学生や高校生に無料配布している教育特集「知る沖縄戦」には、
日本軍が沖縄県民を虐待する場面が繰り返し登場する。教育関係者からは
「子供たちがこれを読めば日本軍を嫌悪し、
その思いは自衛隊への悪感情にもつながるかもしれない」と懸念する声が上がっている。

◆避難民はじゃまだ

6月1日《兵隊も、避難民も入りみだれて逃げていく。どこの壕も日本兵で埋まり、
避難民は追い払われる。隠れる場所もなく、真栄平(まえひら)で豚小屋に入り、夜を明かす》

「知る沖縄」の記述の一部だ。

あるページには、米軍が沖縄本島に上陸する直前の昭和20年3月下旬から
幼児2人を連れて逃げ惑った母親の様子が、日付順にこう書かれている。

6月10日《避難壕をさがして近づくが、日本兵にくりかえし「じゃまだ」と追い返される。
サトウキビをかじって、渇きをいやすしかなかった》

6月11日《子どもは「マンマが食べたい」と泣いた。
日本兵は「子どもを泣かすと、始末するぞ」と怒鳴った》

◆「集団自決」を強要

日本軍が「集団自決」を強要したとする場面も、体験者へのインタビュー記事として、
生々しく描かれている。

《「天皇陛下バンザイ」。校長先生のかけ声があり、まもなく、両耳に、
厚い板をたたきつけられたような重い音がひびきました。(中略)
「米軍に捕まるくらいなら、死を選べ」。
日本軍の考えや教育によって、当時は大人も子どもも、そう思い込まされていました》

《当時の教育は、だれよりも偉い天皇のために命を捨てる、ということを教え込みました。
自分の行動を自分の考えで決めることを許さないのです。(中略)こうした時代背景のなか、
わたしたちは日本軍によって「集団自決」に追い込まれていったのです》

◆県民保護は触れず

体験談だけでなく、説明文の中にも、日本軍批判が少なくない。

《(米軍の沖縄侵攻に対し)日本は、沖縄を守ることよりも、
本土に攻め込まれたら困ると考えて、沖縄になるべく米軍をひきとめて時間をかせぐ
「持久戦」の作戦をたてた》

《(組織的戦闘が終了した)6月23日以降に亡くなった人も多い。
久米島では8月にかけて、日本軍が住民を虐殺している》

一方、日本軍が県民を保護して必死に戦ったり、県民が沖縄を守ろうと率先して
日本軍に協力したりした様子は、ほとんど書かれていない。

沖縄戦では、海軍次官宛てに「県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜(たまわ)ランコトヲ」と
発信した大田実海軍中将の最後の電文「沖縄県民斯(か)ク戦ヘリ」が有名だが、
この教材では一行も触れられなかった。

この教材について民間教育臨調の村主真人(むらぬし・まさと)事務局長は
「沖縄県民が“捨て石”として犠牲を強いられたとする、一面的な歴史観に貫かれている。
これを読んだ生徒は、天皇の戦争責任を問うようになり、
自衛隊への嫌悪感を持つようになるだろう」と話している。

■「一方的とは考えない」

朝日新聞のコメント「『知る沖縄戦』は、子どもたちが戦争について知るきっかけになれば、
と考えて作りました。紙面作りにあたっては、子どもたちがより身近に感じられる
10代の学徒や住民、母親の戦場体験を軸に据え、子どもたちと接した経験の長い戦争体験の
語り部の方々にご協力をいただき、教科書なども参考にしました。
ご指摘のような『一方的な史観に基づく』ものとは考えておりません」
(転載ココまで)

=====

↓ もはや朝日新聞は要らねえのに勝手にやってくる…そう、恐怖新聞そのものっ ↓
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ただ程高いものはないとは、よく言ったもんですねっ(激怒)
要らねえもん!基地外のイデオロギーゴリ推しの新聞も教材も、ぜんっぜん、イラネ!

日本にもう、捏造の起源・朝日新聞は不要なものだとバレちまってるのに、
勝手に教材作成し、

>「ご希望の学校に無料でお届けします」と紹介し、
>今年6月以降、順次配送していた。

>朝日新聞西部本社が九州各県の学校に案内文を送付し、
>「平和授業や修学旅行の資料等にご活用下さい」と呼びかけ

もう日本人の自虐史洗脳工作機関であることを隠してねえ(激怒)
無償で「軍国主義ガー」資料を作成し中高生や教師を洗脳し、
集団的自衛権や改憲を阻止しようという願いが見え見え…

をい!これ、無償っつうの、予算が支那共産党から出てるんじゃね?
いくらタダだからって、どこの国が、敵の侵略国に都合のいい洗脳資料を
喜んで生徒達に配るっつんだっ!!!!!!
  
>朝日新聞から8月、この教材とともに、希望があれば
>憲法や集団的自衛権について出前授業を行いたいという案内が送られてきた

この徹底ぶりっ!
誰が「平和」を騙る裏で、支那共産党による日本隷属を目論む基地外に
「授業」名目の「洗脳」を頼むんだっつうの!!!!!!

>生徒を憲法改正反対に誘導するものと思わざるを得ない

なりふり構わぬこの「極左思想の押し売り」に
早くもエラ(?)バレちゃいましたね!

日本の教育現場が、
しっかりと朝日の目的を見抜き、けんもほろろに扱いつつ、
産經新聞にタレ込む気概がある校長ばかりなら、
かけだしはなーんも心配しないんだけど!

未だに朝鮮半島に修学旅行を目論むばかりか、
北朝鮮や支那の反日記念館行脚旅行へ出向く教師が存在する日本(号泣)
この、支那共産党ご依頼、
「朝日新聞肝いり沖縄離反工作&日本交戦力アップ阻止」洗脳資料を
我先に申し込み全生徒に配った上、
出張洗脳授業までオネガイする学校がないとは限らねえ(激怒)

そもそも数々の歴史問題捏造元が、
こーんな資料を勝手に作成し配れるなんて、おかしいんだっつうの(激怒)
公安っ!朝日新聞も監視対象だろ?こんなこと許すなっ(八つ当たり)!

朝日新聞っ!てめーらがやるべきことは
捏造慰安婦問題や南京事件、靖国参拝問題化などの
今まで捏造し拡散した「事件」について、歴史の事実を資料を用い自ら反証し、

日本の、そして世界のみなさま、本当にこれまで申し訳ありませんでしたっ!

と表明する「自省資料」の作成と配布だっ(激怒)

沖縄独立、日本の集団的自衛権阻止、第9条の保持?

アキラメロン。


文科省 教科書に関する事
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry06/

e-gov(内閣官房・文科省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

朝日新聞が今夏、沖縄戦について
「日本軍は住民を守らなかったと語りつがれている」
などとする中学・高校生向けの教材を作成して学校に配布し、教育関係者から
「偏向的な内容で子供たちに誤解を与える」と批判の声が上がっているそうです。

戦争の悲惨さを伝える一方、日本軍の残虐性を強調する記述が多く、
学習指導要領の趣旨を逸脱しているとの指摘もあります。
意見の分かれる事象については、せめて両論の併記をすべきだと思いますが、
そもそも日本を貶め国益を損ない続けている慰安婦問題や南京事件の捏造元、
朝日新聞が、子供達の資料を勝手に作り配布すること自体おかしいです。

朝日新聞が、現在中国が目論んでいる沖縄離反工作や、
集団的自衛権、第9条改憲へ向けてのカウンターを仕掛けてると考えられます。

中学校学習指導要領では
「様々な資料を活用して歴史的事象を多面的・多角的に考察し公正に判断する」とあり、
文部科学省では学校で使う補助教材の選択にあたり、
(1)学習指導要領の趣旨に従う(2)児童生徒の発達段階に即したものにする-
ことなどを都道府県教委に求めている以上、この朝日新聞のゴリ推し資料は
学校で使用するにふさわしいものではないことが明確です。

この「知る沖縄戦」を使用禁止を都道府県教育委員会に通達し、
既に配布済の学校に対しては、使用を中止させてください。

【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】
↓ 宝塚は事実上撤回決議可決!他自治体にも凸だっ!! ↓
慰安婦決議を行った国賊自治体に、決議撤回要求!まずは宝塚市へっ!【国賊自治体の凸先・文例アリ】
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

↓ 国賊洗脳新聞を叩き潰せっ ↓
スポンサー凸、公共施設から締め出し、親戚家族職場への口コミ…朝日新聞が潰れるまで続けよう(激怒)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

↓ ヒラマサも地下鉄技術も協力大反対!国賊・ハゲ都知事へ猛抗議っ ↓
都知事のハゲ「90%以上の都民は韓国が好き」と都民へのヘイトスピーチ!抗議の凸、イックゾーっ!!
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Posted on 2014/10/26 Sun. 19:00 [edit]

category: 教育現場を除鮮だっ!

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コメント

速報:LINEが決済サービス LINE Pay 発表。割り勘や送金対応、今冬提供開始 

速報:LINEが決済サービス LINE Pay 発表。割り勘や送金対応、今冬提供開始

http://japanese.engadget.com/2014/10/09/line-line-pay/

信用の無い通信環境の広がり急速に拡大している。
 一般のユーザーは利用しないであろう物なのに合法的な闇資金の
流通経路を作っているのは現政権の安倍自民党と創価学会公明党
である。  消費増税10%やカジノを解禁する法案の推進と並行して
日本経済の破壊と日本人社会の破壊が加速している事に警戒心を
高めよう。

詳細は
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

URL | 愛信 #QHTiNqpQ | 2014/10/26 23:13 | edit

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