ニュージーランド航空が10月24日に「壮大すぎる機内安全ビデオ」の日本語版を公開しました。日本では12月13日に公開される映画「ホビット」シリーズの完結編「ホビット 決戦のゆくえ」の公開にちなんだもの。撮影は、映画内で「中つ国」として登場するニュージーランドのロケ地で行われました。魔法使いやドワーフ、馬に乗った軍勢などが登場する機内安全ビデオとは思えない壮大な内容になっています。
撮影は6日間かけて行われ、映画「ホビット」で衣装や特殊メイクを担当したウェタ・ワークショップ、特殊視覚効果の技術を持つウェタ・デジタルのスタッフが手がけています。フロド役のイライジャ・ウッドさんをはじめ、ディーン・オゴーマンさん、シルベスター・マッコイさん、監督を務めたピーター・ジャクソンさんなども役者として参加。もはや、ほとんど映画。
今作は、2012年に公開された「思いがけないブリーフィング」の続編にあたるもの。3年間にわたり、ホビット特別塗装機やホビットをテーマにしたコンテンツを作り出してきたニュージーランド航空と映画「ホビット」の協力の集大成だそうです。
(マッハ・キショ松)
Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。
約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。
Facebookコメント