活動報告
2014年 08月24日 (日) 15:34
第百二十四話 アップしました。
8月24日 19:00です。
以下、頂戴したご感想への返信です。
>これは多分日光に対する罠なんでしょう というかそう思いたいところです
そんな感じですね。
>アルに面談話が来ましたね。彼みたいに優秀ならその手の話は来ない方が可笑しい。
と言ってもまだ十七になったばかり。普通は結婚適齢期に入るかどうかって感じでしょうか。
>一人パーティになって、一人で七層へ潜り、トップチーム「ぼっち」とか呼ばれるのを想像してしまいました。
それでも一番稼ぐのでしょうね……。孤独だ。
>常態化すると、作戦だったはずが本当にそういう風に軽んじたりしてしまう事が起るのが人間の心理なんで…
そうですねぇ。しかし、主人公はトリスやベルの建てた作戦をあまりむちゃくちゃすぎない限り採用してやろうと思ってますので……。
>かと言って作戦許可して既にここまで来たら止める訳にも行かないし大変だw
一度OKしてますからね。今更「精神的に辛いから中止」とは言わないでしょう。
>なんだかんだ息があってるのがくっそ笑えるwww
普段思うところもあるのでしょう。
>単純にラルファ潜入なのかと予想してたのですが、ここにきてアル潜入が濃厚になってきた感じです。
どうなんでしょ?
>なんでしょう、この、ヤルタ会談みたいな感じは。そのうち日光だけ抜きで業界団体が発足しそうな雰囲気。
煉獄の炎「……」
>日付ミスは、どんまい!
いや、本当にすみません。小説編集ページの話数のところに最初に更新した日時が入るのですが、19:00で並んでたのを乱しました。と言っても、最初の数話は予約投稿怖くてできなかったので別にどうでもいいんですが。
>これ演技であっても給料カットしていいレベル
そうかもw
>アンダーセンの目の付け所は良いけど色々実力を隠してるせいでアルは過小評価されてるね!
そのうち隠さなくなるでしょう。特に上手く領主にでもなったら。
>読者にまで嫌味を言うとはさすが主人公そこに痺れない憧れない
是非お好みの作品をお読みになられては……
>サンレイに入った二人組のキャラがめちゃくちゃというかこのストーリーを作り出すためにわざと作り出したご都合キャラっぽいけどね
この小説はすべてご都合で出来てます。
>アルはずいぶん成長したと思うんですけど(身体的な意味で)ゴム鎧はまだ新調しないのですか?
最初にかなり大きめに作ってます。しかし、そろそろ辛くなってるのも確かですね。
>売るとしたらいくら位で売るつもりなんですかね?
売ること自体は言ってると重いますよ。商売を始めたと同時くらいですかね。おそらく自分の利益度外視でバークッドから直接購入の形を取らせるのが適当でしょうから二千万ってところでしょう。
>あと呪いの剣ですが「解呪」の魔法の練習用にアルが買い取れば良いんじゃないかなと
自分からは「祟られた剣を売ってくれ」とは言いにくいんじゃないですかね。魔法の練習用というのも良いアイデアでしょうが。
>どの程度回りくどいことやってるのか気になります。
かなりえげつないレベルじゃないですかね。
>ケチャップってけっこう簡単につくれますよね?もしかしてトマトがないんですか?
トマトが無いんざんすよ。
>よかった。更新されてたよ~
よかった。今日も更新出来たよ~
コメント
醤油も味噌もトマトも無いのか・・・
マスタードとマヨネーズがあるだけましではあるのでしょうが・・・