活動報告
2014年 05月24日 (土) 13:49
裏八十二話 アップしました。
5月24日 19:00です。
以下、頂戴したご感想への返信です。
>残念。国を思う忠臣がいましたか。
え?残念なのですかw
>模擬戦といわれたことでミヅチに甘さがでる可能性あるし……
本日の更新をお楽しみに。でも、あんまり期待しないでください。
>王道楽土建設計画ってなんだろ まさか武力侵略じゃないだろうけど……
詳細な内容はダークエルフ達も知りません。なお、武力侵略も計画の中にはありますね。
>彼らは魔術教育が分かっているみたいですから、「ひたすら魔術を使って、MPを消費しろ!」ブートキャンプですね。
そう言った事もありますが、他にも詰め込まねばならない内容は多いので主人公の兄姉ほどではありません。ですが、通常の基準で考えると、それでももの凄い量の魔力です。
>ここまで過酷な訓練してるのに、白兵戦の強さ、ミルーや第一騎士団の平均以下なんですね。
ご想像の通り、白兵戦技術ばっかりやってる訳ではないことが一番の理由です。開けた場所での一対一ではなく、森の中など少人数同士の不正規戦なら恐らくダークエルフが魔法抜きでも勝つでしょう。
>七歳からなのかー。もう少し早い方が都合よさそうなのに。
それは無理に近いです。ミルーが異常に素直なだけです。
>恐らくぶっつけ本番なのに人間大砲をやるとか、ミヅチが男前すぎますね。
ぶっつけではないです。レベル5はぶっつけに近いでしょうけど。
>かなりのGが掛かっていそうですが慣れれば楽しそう。
風魔法を使った瞬間的な高速移動自体は一般的です。しかし、大砲状の砲身を形成するのは一位戦士階級の訓練に採り入れられています。僅かに斜めに砲身を傾けて作るのがコツですね。主人公も思いつきくらいはしたでしょうが、練習なんかしてないでしょう。普通は怖いし。
コメント
これだと、武力侵攻は厳しそうですね、どうしても大規模侵攻だと正規戦でしょうから…
ところで、アルの半分程度の魔力で人数並べたら正規戦圧倒しそうですが…
まあ、逆に不正規戦ではカモになりかねませんけど、普通の騎士団とか相手なら不正規戦でもカモということもなさそうですし、国家方針、そういう強化の方が良かったのではという気もしますね…、どんなもんなんでしょう?
変人というか、当時は元冒険者だった両親に強い憧れを抱いていた時期ですので、特に素直さが際立っていたんでしょう。「お父さんとお母さんの言うことをきいて頑張れば絶対に凄腕美人の冒険者になれる」とか考えていたかと思います。
まぁ、そこは親子の間柄でもありますし、ある意味で両親(特に母親)に近づける道だってんでしんどくても頑張ったんでしょうね。ですが、小学校一年生程度(七歳くらい)の普通の子供が、国の決まりで学校(?)に通わされ、有無を言わさずに魔法や剣を仕込まれている状況下ですと、気持ちや真剣さが異なると思います。魔法を使うにはかなり集中力を必要とされますから魔力を使い切ることができない子もいるでしょう。使い切ったふりをして早く休もうとする子もいるでしょう。
でも、ダークエルフの国は基本的に土曜が休日です。何しろ女王が元日本人なので。きのこは栽培に毎日ある程度の世話は欠かせませんが、それだって輪番制で休みを取ればいいだけですからね。個人の畑がない利点でもあります。まさにコルホーズ。ほかの国には明確な休日なんかほとんどないです。この休日によって年間60日程休みがあるのがMPがファーンに及ばない最大の理由でしょうね。