活動報告

2014年 02月23日 (日) 21:12

第四十六話 アップしました。

2月25日 19:00です。

来週は明日から水曜まで出張で書けるかどうか分かりませんのでちょっと早めに予約投稿です。

以下、頂戴したご感想への返信です。

今回の話の緒戦のケンドゥス士爵との対戦時の件、一章五十一話で姉のミルーが休暇で帰った時に開始の合図なしに(合図なし、なんとなくでスタートと記載していますが)模擬戦を行っています。当時ファーンやシャーニとも散々模擬戦を繰り返していたでしょうし、ミルーともやりあっています。

アルは模擬戦のルールを完全に把握していなければおかしいはずです。礼儀を尽くす暇など戦場に存在しません。自衛隊でも『銃剣道』『短剣道』『徒手格闘道』とスポーツ化しているものは礼に始まり礼に終わりますが、実際の演習を含む通常の訓練中(この場合銃剣格闘、短剣格闘、徒手格闘に名前自体変わりますし、ルールも無くなります)に礼をしようものならマトモな部隊であれば有無を言わさずぶっ飛ばされます。また、スポーツではないので訓練も一対一で行われるのは任期制の自衛官と年のいった人くらいです。一対複数や足場の悪い場所で行うことも珍しくありません。訓練では公平性を考慮しません。

なお、別にあれはアルの記憶障害とか関係なしに礼を尽くそうと思って油断していただけです。深い意味はありません。また、確かにアルは魔術師として優秀ではありますが、白兵戦が苦手なわけではありません。と言うより結構強い方です。

ラルファやベルが実物の『鞘』を見る日は来るのでしょうか? 来ることは来るんですがもう少し先なんじゃよ。

明日明後日はちょっと仕事の関係でここに書けそうにないので今回早めですが書く事にしました。
今後共宜しくお願いします。

コメント

25日か。楽しみに待ってます。
 [ 2014/02/24 00:16 ]
3連チャンや~
ブラスト  [ 2014/02/23 21:39 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。